『文字入力のダブリ』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

TK-FBP013BK (ブラック)

Bluetooth 2.0に対応し、最大9台の機器を登録できる日本語83キー配列ワイヤレスキーボード(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,400

キーレイアウト:日本語83 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth キーストローク:1.9mm TK-FBP013BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FBP013BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FBP013BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FBP013BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FBP013BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FBP013BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FBP013BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FBP013BK (ブラック)のオークション

TK-FBP013BK (ブラック)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • TK-FBP013BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FBP013BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FBP013BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FBP013BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FBP013BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FBP013BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FBP013BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)

『文字入力のダブリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FBP013BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
TK-FBP013BK (ブラック)を新規書き込みTK-FBP013BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

文字入力のダブリ

2010/02/22 03:44(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)

スレ主 井上唯さん
クチコミ投稿数:2件

このキーボードを購入して使用しているのですがよく文字がダブって入力されてしまいます。決してタイプミスではなくて普通にそうなってしまうのですが、他のユーザーさんはそのような症状はありませんでしょうか。 コントロールパネルのキーボード設定を調整しても変化はありません。 仕様とだと諦めるしかないのでしょうか。

たとえば「あいうえお」と入力すると「ああいうえおお」となったり
「キッチン」と入力すると「ッキッチン」となってしまいます。

ちなみにレシーバは
PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X

というのものを使用しております。

書込番号:10979540

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 井上唯さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 06:34(1年以上前)

近くにおいていた携帯の電波が原因かと思い遠くに置くと問題がほぼ解決しました。失礼いたしました。

書込番号:10990141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 13:28(1年以上前)

自分も同じ現象に悩まされています。残念ながら家中の通信機器の電源を全てOFFにしても、再現してしまいます。
ちなみに、直接入力(半角英数入力)では本現象は出ません。

他のみなさんは如何ですか??
トピ主さんはその後どうでしょうか??

簡単ですが以下が自分の環境です
WinXP SP3
BT-MicroEDR2X(bluetoothアダプタ)
現象を確認したアプリ
・メモ帳
・FireFox

書込番号:11481018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/11 19:04(1年以上前)

 aramasa123さん、こんにちは。

(TK-FBP013BK (ブラック)のユーザーではありませんが、BT-MicroEDR2Xは使っています)

 井上唯さんもですが、「BluetoothアダプタがBT-MicroEDR2X」というのが気になりました。

・BT-MicroEDR2XをTK-FBP013BK (ブラック)から見通しのきく位置のUSB端子へ挿してみる
・もしUSBハブにBT-MicroEDR2Xを挿していれば、パソコン本体のUSB端子へ挿す
・挿すUSB端子を変更してみる
・マウス・キーボード・BT-MicroEDR2X以外のUSB機器は全て外してみる

 ではどうでしょうか。

書込番号:11482034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 22:36(1年以上前)

カーディナルさん
アドバイスありがとうございます
アドバイスどおりUSBの差込口を変えたり、障害物がないようにして
試したんですが症状は改善しませんね。他のUSB機器を外しても同様。

確かに井上唯さんも同じアダプタを使っていますね。このアダプタが
原因なら話は早いのですが、日本語入力ONのときしか再現しないため
他に原因があるようにも思います…。

近いうちに他の環境で試してみますね。

書込番号:11483063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 TK-FBP013BK (ブラック)の満足度5 有名人ブログ集 

2010/06/17 06:53(1年以上前)

デバイスドライバーに×?が無いことを確認

私の環境は、全く同等ですが(当然ながら)全く問題ありません。

OS WinXP SP3
アダプタ BT-MicroEDR2X
IME Microsoft IME Standard 2003

全てのデバイスドライバは、問題なくインストール・動作していますか?
システムのプロパティ >> ハードウェア >> デバイスマネジャー の項目で
"×" や "?" になっている項目がないかどうかを調べるのが最初の一歩です。

書込番号:11506580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャタリング 1 2014/09/16 23:35:34
wiiUで使えますか? 0 2013/04/19 9:05:03
チャタリングが起きやすい(?)理由 1 2013/04/25 4:00:09
かな入力の切り替え方 1 2012/07/29 14:05:49
小さすぎませんか? 2 2012/05/13 14:27:31
良い! かな打ちもできます 0 2012/02/25 17:27:54
購入を検討しています 2 2012/01/09 11:43:16
PS3に使えますか? 1 2011/11/04 6:25:08
電源ってどうなっているんですか? 2 2011/11/23 1:15:53
参考までに・・・ 0 2011/08/10 1:11:21

「エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-FBP013BK (ブラック)
エレコム

TK-FBP013BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

TK-FBP013BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング