TK-FBP013BK (ブラック)
Bluetooth 2.0に対応し、最大9台の機器を登録できる日本語83キー配列ワイヤレスキーボード(ブラック)
このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年5月5日 21:57 | |
| 1 | 2 | 2011年2月8日 15:11 | |
| 0 | 2 | 2011年1月13日 20:49 | |
| 1 | 1 | 2010年12月26日 13:56 | |
| 1 | 2 | 2010年12月23日 01:54 | |
| 0 | 1 | 2010年12月20日 15:45 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)
テンキーつかないコンパクトなキーボード欲しくて、さらに何台も繋がるなんて最高と思い早速購入しました。
しかし、小さすぎるのも善し悪しで僕の指には合いません。(けして太ってはいませんよ。)
誤入力、2度打ちが多くなり、PC間の切り替えもスムーズではなくいちいち設定切り替えしないと
さらに誤入力します。
スマホにも1部分対応しないため、Xperiaでは使えませんでした。(無理矢理動かすためのアプリはあるけど使いにくい。)
これから購入予定の方は実物をよく確認した方がいいですよ。
0点
誤入力は確かに酷いです。
私としては使え物にならないくらいです。
初期不良かと思っちゃいました。
UMPC、携帯電話(F-06B)、PS3にて確認しました。
どうにかならないのでしょうか???
書込番号:12975461
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)
http://www.elecom.co.jp/support/list/ipad/bt/tk-fbp013/index.html
上の所を見ると対応していない文字入力があるようです。
となると、こちらを購入するより黒はないものの、 TK-FBP013EWHなどのほうがいいのかと思いもします。
どうでしょう?
1点
私はiPhone以外でも使うので、こっちにしました。
キーボードの印刷と入力される文字が違うため最初は戸惑いますが、慣れればあまり気になりません。
TK-FBP013EWHでも、iPhone等での入力と印刷が同じと言うだけであって、例えば「@」を入力するために、Shiftと2を押さなければならないといった入力の違いは、どっちにしろ一緒ですから。
タッチタイピングするのであれば大して違いは無いと思います。
タッチタイピングできず、見ながら打つ(キーの場所すら覚えていない)という人はTK-FBP013EWHなどの方がいいのではないかと思います。
ただ、近々この製品も出ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424104.html
「かな」「英数」キーでの日本語入力/英語入力の切り替えもできる(他の機種ではWindowsキー(コマンドキー)+スペースキー)ようですし、TK-FBP013シリーズより使いやすそうですね。
書込番号:12623731
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
よく分かりました。その新製品(予定)のもの気になりますね。まだ買ってはいないのでそちらも検討してみたいと思います。
特に黒が欲しかったところ(逆に言えばこのシリーズにEBK・・・英字:黒のものがあったらすでに買っていたと思います。)だったのでこの商品は欲しいですね^^
どうも情報ありがとうございました♪
書込番号:12624469
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)
PC:Dell vostro200
OS:WinXp sp3
チャタリングもなく快適に使用していたのですが、ある日
PC立ち上げブルートゥース接続すると、Fnボタンのテンキー配列(青印字入力)
入力になっていて、該当文字を打つたびに「Mac/PC」を押して切り替えなければ
いけないので不便でしょうがないです。電池抜きor再接続しなおしても、最初はテンキー入力になっています。どうすれば元に戻りますか?
0点
「NumLock」キーを押す
だめなら「Fn」押しながら押してみる。
書込番号:12500983
![]()
0点
「NumLock」キーでOKですた。
電池抜いても記憶しているとは、、パイロットが1灯しかなく
キー現状がわからないのが難点。
書込番号:12504242
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)
ヤフオクで入手しました。
自動のパスキーを入力して、ちゃんとペアリングできているようですが、文字がダーッと12桁くらい連続入力してしまいます。
チャタリングとかそんなレベルではありません。
受信機との相性とかあるのでしょうか?
0点
ジュースとかこぼした経歴があるのかも。
修理可能かメーカに問い合わせるか、出品者に相談してみては?
書込番号:12421347
1点
キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)
PS3やPCなど9台まで接続可能で切り替えもボタン一つというのとこのコンパクトさに惹かれて
今後、スマートフォンを購入も予定があるので購入しました。
そして、自分が描いたように便利だなこれと思っていたのですが
使っている内にチャタリングが発生している事に気付き、購入店で交換してもらいましたが
その交換品もチャタリング・・・。
今度はメーカーサポートに問い合わせると、この商品はチャタリングの苦情は殆ど無いとのことでして・・・
その後に修理センターに電話する事になったのですが、そこでもチャタリングの報告例は無く
機械の個体差による初期不良だろうと言われ、交換品を修理センターに送ってまた新品が送られてきましたが
それも変わらずチャタリング・・・。
こちらの掲示板やレビューの方でもチャタリングを訴えてる方がいますし
アマゾンのレビューでもちらほらチャタリングを訴えてる方がいらっしゃいます。
自分は3台のPCとPS3で試しましたが、全く同じです。
因みにPCのOSはXP32bit VISTA32bit 764bitです。
他のBluetooth機器で異常が発生したりも起きたこともなく、環境のせいである可能性は無いと思います。
もちろん、離れて使用してる訳でもなくPCはすぐ脇にあります。
本当に個体差による物ならチャタリングが発生しない物が送られてくる日まで交換をし続けないと納得いきませんが
仕様なら諦めて使うしかありません。(通常はメインのフルキーボード使うので)
皆さんのこれは具合いかがでしょうか?
一応、チャタリングとは何かについて書いておくと
一度普通に押しただけのaがaaになるといった、一度しか入力してないキーがダブって入力される現象です。
1点
チャタリングは、機械的に接触が悪い場合や、通信の問題などを、どうコントローラチップと
ドライバで補正するのかという問題なんだと思います。うちではいまのところチャタリングは
発生していませんが、保証期間の間は交換、保証期間を過ぎたら接点をアルコールで掃除とか、
ccchattttterとかで反応速度を少し犠牲にしてソフトウェア補正ということになるんでしょうね。
まあ、交換やクレームを入れるうちにこのあたりの原因が明らかになって今後の製品に改善が
なされるといいと思いますし、スレ主さんがチャタリングのおきない機体を引けるといいなと
も思います。でも、時間ももったいないし、よさそうな商品がでたら相性のいいモデルに買い
換えるのも一つの選択肢かも知れませんね。
書込番号:12356986
0点
返信ありがとうございます。
結局、今回は諦めて使う事にしてます。
と言うのも、チャタリングが発生しにくい押し方がある事に気付きました。
スライド式のキー付きスマートフォンを持つ様に持って
親指で確実にキーを押す感じでやると、不思議とチャタリングが発生しません。
ブラインドタッチで普通に素早くやるとやっぱりダメですが
携帯のキーを押す感じで、キーを見ながら一つ一つゆっくりめに確実に押すと良いようです。
エレコムさんの対応は早いですし、ちゃんと新品を送ってくれるのは良いのですが
交換が続いてるし、チャタリングを発生していないのを確認するか
交換ではなく時間は掛かってもいいから修理してチャタリングを直した商品を送って貰えないか聞いてみましたが
新品への交換のみの一点張り。
自分は交換で3台ともチャタリングが発生しますし、他にも同症状を訴えてる方が複数いるので
チャタリング発生率が高い商品なのは間違いないでしょう。
購入を検討されてる方々はそれを覚悟しておいて購入した方が良いでしょう。
Bluetoothミニキーボードでこの価格で接続機の切り替えの容易差による便利性など
他の製品にない魅力がある確実にあるキーボードなだけに惜しいです。
書込番号:12406293
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP013BK (ブラック)
こんにちは。
当方galaxy sで使用しているのですが、deleteキーが機能していません。
その他にもキー通りには表示されないものもあるのですが、deleteがないと何とも不便です。
これは仕様ということでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
0点
galaxy sでも同じかはわかりませんが
http://www.elecom.co.jp/support/list/ipad/bt/tk-fbp013/index.html
書込番号:12394734
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





