
このページのスレッド一覧(全246スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
30 | 5 | 2021年1月4日 00:09 |
![]() |
1175 | 197 | 2020年3月7日 00:08 |
![]() |
1168 | 200 | 2019年10月6日 01:03 |
![]() |
916 | 199 | 2019年3月21日 00:04 |
![]() |
598 | 200 | 2018年10月15日 00:23 |
![]() |
577 | 200 | 2018年6月16日 06:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


GR3や富士X100V、X-pro2などを使用していますが、どうにもGXRを使っていた時の使い勝手の良さが無く、写りも納得感がいかず、悶々とした日々を送っていたのですが、先日オークションにて落札し、再びGXRと共に写真を撮る生活へ戻る事に致しました。
まだ手元に届いておりませんが、届き次第改めてご報告がてらスレッドにも参加させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:23679394 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

どんな写真撮ってるのかとおもって見にいったけど、
ホームになってるヤホーブログってもう終了しちゃってるじゃん w(:_;)w
街スナップにわいいカメラ ( ^ー゜)b
書込番号:23679438
8点

>guu_cyoki_paa7さん
すいません…、ヤフーがサービス終えて以降、更新サボってまして。
フィルム回帰していた事も影響してます。
また楽しく、GXRでの撮影を楽しもうと思いますので、宜しくお願いします。
書込番号:23680018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新年になっちゃってますよ。
その後はどうしてますか?
>届き次第改めてご報告がてらスレッドにも参加させて頂きます。
って言ってましたよね。
書込番号:23886685
1点

>NYってドコさん
こわいこわい、そんな追及があるとは思ってもみませんでしたが…(汗)
手元には届いたのですが、
・身内が骨折したので家事に追われている
・自宅PC&スマホ不調で買い替え、それぞれセッティングが必要でこれまた時間を取られた
・自動車の調子が優れず修理中で、出かける足として使用出来なかった
・仕事がそこそこ忙しかった…
と色々重なったもので、まだ撮影にいく時間が取れておりません。
撮れ次第、またご報告させていただきます。
書込番号:23886818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点





テリー一番さん、皆さん、こんにちは。
>テリー一番さん
新スレッド立ち上げありがとうございます。
台風19号による被害はありませんでしたでしょうか。
我が家では夕方、一時停電が起き、「えっ、今からかよ」という状況でしたが、暫くして回復しました。
強風、大雨の中、地震もありました。
皆さんに被害がなかったことを希望します。
さて、台風一過、皆さんのところでも富士山が見えたのではないでしょうか。
今回は富士子さんでも撮ってみました。
書込番号:22985180
8点


テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
本当に涼しくなってきました。
ウキウキしてきます。
即位礼の昨日はイマイチの空模様でしたが、今朝はきれいでした。
富士山も平年より22日遅い初冠雪だそうです。
書込番号:23004928
10点


テリー一番さん、皆さん、こんばんは。
今朝の富士山と行きたかったのですが、時間がなくこんな時間になってしまいました。
今朝は「あなた、富士山がきれいよ」って起こされて、寝惚け眼で撮りました。
今朝は頻繁に姿を変えました。
珍しいです。
出かけていたので撮影は出来ませんでしたが、カミさんの携帯には富士山の山頂にかかる雲を夕陽が白く輝く姿が写っていました。
笠雲が出ると、明日は天気が崩れそうです。
書込番号:23011141
8点




テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
>テリー一番さん
随分と若々しいイングリッシュガーデンですねぇ。(^_^)
冗談はともかく、グッと涼しくなりました。
今が一番良い季節ですね。
暑すぎず、寒すぎず。
前からですが、A12の画面に黒い線が2個所入るようになりました。
場所は不定で、入ったり入らなかったりしますので、センサーではなく回路側ですね。
書込番号:23029631
7点

皆さん、こんばんは。
>北北西の風さん、私のA12はセンサーに2ヵ所ゴミが付いていて、新宿のリコースクエアに行ってもとれないと言われました。
経年劣化の一つかもしれません。
書込番号:23029723
8点

テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
今朝は見えましたが、かすかでした。
空の色を見ていただければ一目瞭然、空気が澄んでいませんね。
今夜のお月さんはきれいだったです。
明朝も期待していますが、出張で写真を撮っている時間があるかどうか。
今、お風呂上がりで、体を少し冷やす間に書いています。
11時には寝ようと思っています。
書込番号:23033500
8点


テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
慣れない時間に寝ると、いけませんねぇ。
1時半と3時半に目を覚ましてしまいました。
書込番号:23035273
8点

皆さん、こんばんは。
>北北西の風さん、新幹線の窓からiPhoneで。南側と東側では雪の量が全く異なりますね。
本当ですね。都庁のエレベーターホールからも天気が良い日は富士山が見えるのですが、かなり雪を被っています。
書込番号:23035494
8点

テリー一番さん、皆さん、こんばんは。
インディアンサマーと呼んで良いような暖かい一日でした。
富士山は寝坊したのでやや霞んでいました。これも春らしいというば・・・。
夕方も見えることを期待しましたが、雲の向こうでした。
お天気は崩れそうです。
油断して風など召さぬよう。
来週も頑張りましょう。
書込番号:23039551
8点


テリー一番さん、皆さん、こんばんは。
今朝はカミさんに「富士山が見えるよ」とたたき起こされました。
寝惚け眼で撮りましたが、まぁ、何とか写っていましたね。
僅かな時間でも結構変わるもんです。
書込番号:23041377
8点



皆さん、こんばんは。
>北北西の風さん、今朝は雲一つない富士山を拝まされました。
本当にその通りでしたね。いつもランチは都庁の32階の食堂で食べるのですが、その32階のエレベーターホールから
晴れていれば、富士山が見えます。今日は、はっきりと雲一つない富士山を見ることができました。
書込番号:23043702
7点

テリー一番さん、みなさん、おはようございます。
今朝は予想通り富士山は見えました。
でも、ちょっとガスっているかな。
昨夜は昨日届いたHDDと格闘していました。
なぜかアクセスが超遅く、再フォーマットしても駄目で諦め、今日他のPCでフォーマットしようと思っていました。
今朝、もう一度接続したら難なく認識、アクセスが出来ました。
昨晩の異常はなんだったのだろうか。
アンリ・ルソー見たいなぁ。
書込番号:23049944
7点


テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
今朝は私も撮影に行こうと5時には起きたのですが、体調が悪く諦めました。
首筋と頭痛です。風邪かもしれません。
終日、家でゴロゴロしていましたら、段々良くなってきて、野球の頃にはもう普通になりました。
ここ、1週間富士山しか撮っていません。
>今日は、新宿と中野に行ってきました。中野では、『ペコちゃん』を2体売りました。
うーん、どういうことかなぁ。
その前の4枚目の中央はテリーさんの自撮りだとわかるんだけど。
書込番号:23053870
7点

皆さん、こんばんは。
>北北西の風さん、うーん、どういうことかなぁ
実は、連れ合いは小さいころからペコちゃんが好きで、人形を集めていました。
しかし、もう場所もなくなってきたので処分しようととして、中野に行くついでにコレクションの1部を売却したのです。
書込番号:23055878
6点







テリー一番さん、皆さん、こんにちは。
久しぶりに青空が拡がりました。
>もう、コートは当たり前になってしまいました。
今週初めにマウンテンパーカーを引っぱり出しました。
ビジネス用にはちょっとくだけていますが、お客様の前では脱いで入りますので・・・。
都内通勤はこれで十分です。
ダウンコートも持っていますが、これは寒冷地用。
ポケットの中になにやら折りたたんだ紙が入っていました。
なんだと思ったら、去年のCP+の会場案内図でした。
>人間ドックの胃カメラで大きなポリープが見つかりました。
>念のため組織を採集して検査に回すとのこと。
うーん、ちょっと心配ですね。
ただ、あまり気にすると反って良くないので、まな板の上の鯉と開き直りましょう。
書込番号:23076826
7点


テリー一番さん、皆さん、こんばんわ。
冬の青空ですね。今日もよく見えました。
でも昨夜が遅かったので、また、寝ぼけ眼で撮りました。
今夜は高校時代の忘年会、この歳になると皆、病気や亡くなった仲間の話がメイン。
辛気臭いけど、どうにもならない。
元気な奴は超元気なんだけど、それでもやっぱり何かと病院のお世話になっています。
そうそう、セカンドオピニオンは大事という話は多かった。
明日は夜明け前に出掛けようと思います。
書込番号:23079603
8点


テリー一番さん、みなさん、今晩は。
富士山は1日の夕方もみえたのですが、もう暗くて手持ちでは無理でした。
昨日の夕方も見えたのですね。
笠雲ですから、普通はお天気は悪い方へ向かいます。
今朝は最初は駄目でしたが、遅くなるにしたがって晴れ間が広がり姿を見せました。
書込番号:23085633
7点




テリー一番さん、皆さん、連投です。
日の出から1時間後の富士山です。
雲が無くなりました。
構図は同じでも露出がまったく異なります。
>テリー一番さん
眠そうですけど、今日も一日がんばりましょう。
書込番号:23088229
7点



テリー一番さん、みなさん、おはようございます。
>同級生の何人かは、夜眠れなくなったと言っていますが、信じられません。私は横になるとすぐ寝てしまいます。
私は日によって違います。
たいていは直ぐに寝入るようですが、ときどき寝れない時があります。
>明日は、矢沢永吉のコンサートです。そこには、沢山の矢沢がいます。
楽しんで来てください。
テリーさんもその一人かな?
私はこの良い天気にもかかわらず、亡くなった友人の写真のデジタル化の日です。
それが終わったらカミさんのアッシー。
書込番号:23094248
7点




テリー一番さん、みなさん、こんにちは。
ちょいとご無沙汰しました。
富士山が見えなかった事もありますが、出張もしていましたので・・?。
今日は朝方はもやっていましたが、夕刻はゴールデンタイムとなりました。
わたしは昨日は上野でこートール度美術館展とゴッホ展を鑑賞してきました。
前者のほうが良い作品が多数出ていました。
それにシニアは割引きで1000円でしたが、後者は割引き無しの1899円でした。
どうしてこんなに値段がちがうのでしょうね。
書込番号:23108805
6点


テリー一番さん、皆さん、おはようございます。
今回の写真は今朝ではなく、15日月曜日のものです。
今朝は霧が出ていて観えません。
でも、朝霧は女の腕捲りとかで、すぐ腫れると思います。
>テリー一番さん
紅葉がきれいですね。
15日の右の2枚は台風の被害でしょうか?
お体をお大事に。
書込番号:23113944
6点


皆さん、こんばんは。
明日は、香川に行ってきます。といっても四国ではありません。相模原線の香川駅です。
写真は、神宮外苑のイチョウ並木です。イチョウももう終わりだというのにすごい人でした。
書込番号:23121468
6点



テリー一番さん、みなさん、おはようございます。
昨日は長野県に出張でした。
お昼に蕎麦を食べ過ぎて、夕食は電車の中でサンドウィッチとコーヒーでした。
大盛りを頼んだら明らかに二人前もあるのですが、あまりおいしい蕎麦ではありませんでした。
富士山は夕べの夕方はきれいだったと連れが申しておりました。
今朝もきれいですが、空気の透明感はイマイチです。
刻、一刻と色合いを変えるのが朝の富士山の醍醐味です。
書込番号:23125702
6点

テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
出かける前にもう一枚撮りました。
出張の新幹線からも見えましたが、席が窓側でなかったのdで・・・。
帰りは車によらず直帰。
早い帰宅がクリスマスプレゼントということでごまかしました。
皆さんもへメリークリスマス!!!
書込番号:23126928
7点


テリー一番さん、みんさん、こんばんは。
きょうは仕事納めで、忘年会をダブルでこなして帰ってきました。
今、遅れて今日届いたクリスマスCDを聞きながら書いています。
今朝の富士山ですが、目をこらさないと見えませんでした。
皆さんも心眼を開いて見てください。
かすかに見えるはずです。
書込番号:23130978
6点


テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
>テリー一番さん
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
今日の富士山ですが、朝は雲が多くて見えませんでした。
夕方は風で雲が飛ばされてしっかり見えました。
風に南側の斜面の雪が舞い上がっているのがわかります。
明日は始発で鎌倉へ行く予定ですが、さて見えますかどうか。
書込番号:23132316
6点

皆さん、こんばんは。
北北西の風さん、お気遣いありがとうございます。医者では、インフルエンザの検査もやったのですが、大丈夫でした。
ただ、咳が止まらなくて鼻水もでます。こんなに重い症状は、ここ何年かぶりです。
書込番号:23133020
6点

テリー一番さん、みなさん、こんにちは。
>テリー一番さん
無理しないでゆっくり休んでください。
昨日は残念ながらイマイチでした。
明け方は雲がかかりつつもピンク色の染まった富士山が見えたのですが、朝日側にも雲があり、日の出時刻には陽が差しませんでした。
陽が雲からかを出す頃には、富士山側に雲が広がり、完全な姿は捉えられませんでした。
諦めてしらす丼(生と釜ゆで)を食して岐路に着きました。
夕刻の方がシルエットで前回が浮かび上がったかもしれません。
やはり高気圧に覆われるより、多少の西高東低の気圧配置の方が良さそうです。
書込番号:23135993
6点

皆さん、こんばんは。
大晦日を迎える準備はできましたか?うちはなんとかできました。
年末は、WOWOWにも加入し、年末から年始にかけてのアーティストのライブの視聴に間に合いました。
書込番号:23139374
6点

テリー一番さん、みなさん、こんにちは。
今、予約してあった年越し蕎麦を買ってきました。
これから家内の実家で正月を迎えます。
Amazonでの買い物(書籍)が届くはずなので、早く戻らねば・・・。
そうそう、今朝は春先のような空で、富士山は見えませんでした。
それでは皆さん良いお年をお迎えください。
書込番号:23140121
6点


GXRユーザーのみなさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
書込番号:23142427 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
早速、2日夕刻の富士山です。
元旦は家内の実家でテレビでNHKのBSで映画ばかり見ていました。
オードリーとジバンシーは最高の組み合わせですね。
映画としては「昼下がりの情事」が一番良かった。
「ティファニーで朝食を」のジョージ・ペパードは服装共々格好良かった。
大西部はチャールトン・ヘストンのGパンのはき方が最高。(大学時代から真似ている)
寅さんは笑いと涙が・・・。
浅丘ルリ子との相合い傘が最高。旅の懐具合が自分の旅と重なる。
書込番号:23144441
7点

皆さん、こんばんは。
浅丘ルリ子は、中学生の時部屋の壁にポスターを飾っていました。岩下志麻と浅丘ルリ子は私のアイドルでした。随分年上ですけれど。
書込番号:23147114
6点

テリー一番さん、皆さん、こんばんは。
>テリー一番さん
体調は大丈夫ですか?
富士山は離れるとやはり霞みますね。
朔日も年賀状の個所へ行って見ましたが、8時ごろには翳むとともに低い雲が掛かっていましたね。
強い風か絵が降らないと駄目みたい。
正月休みもあと1日だけ。
明日は川崎大師へ行って来ます。
書込番号:23148587
6点


テリー一番さん、みなさん、おはようございます。
>テリー一番さん
そうですか、とにかくお大事に。
夕べ遅かったので、7時まで布団の中でしたが、カミさんに「富士山がきれいだわよ」と起こされました。
今冬、一番の美しさです。
冷え込んだのが良かったのでしょうね。
書込番号:23149554
6点


テリー一番さん、皆さん、こんばんは。
>テリー一番さん
5日の富士山はきれいでした。
冷え込みよりに東京で初雪があったからでしょうね。
今朝(6日)の前に、陽が昇ってからと昨日の夕刻の富士山をアップします。
書込番号:23153100
5点

はい、今朝の富士山です。
さすがに昨日ほどではありませんでしたが、よく見えました。
グランベリーって食べられるあのクランベリーとは違うのですね。
初めは何のことかと思いましたよ。(^^)
書込番号:23153109
5点




テリー一番さん、皆さん、こんばんは。
木曜日と今朝の富士山をアップしておきます。
今朝の雲はあまり見たことのない雲でした。
昨晩の満月は見損なってしまったた。
書込番号:23164374
5点

皆さん、こんばんは。
明日は、松居慶子のコンサートです。とても楽しみです。
ところで、今、沖縄の歌姫に凝っています。特に、平川美香、成底ゆう子、上間綾乃、城南海がお気に入りです。
書込番号:23164412
5点

皆さん、こんばんは。
今日の松居慶子は、グランドピアノで、いつものバックメンバーは無しでした。
エレクトーン出身なのにさすがプロ、力強く華麗な演奏でした。感動を届けてくれました。
書込番号:23166818
5点



テリー一番さん、みなさん、こんにちは。
ようやく朝の富士山が拝めました。
今朝は昨日の雨のおかげできれいです。
そうそう、金曜日も午前中ですが、ゆりかもめの中から見えましたね。
書込番号:23178067
5点


皆さん、こんばんは。
北北西の風さん、そうですね。やっぱり弾頭でしょうね。その中で、土曜日(雪の降った日)だけがとても寒かったです。それなのにその日に、ふるさと巡りを凍えながらやってしまいました。
書込番号:23181414
3点



>テリー一番さん
ごめんなさい。エアコン故障中でしたね。
それなのに、もっと寒くなあれなんて書いてしまいました。
書込番号:23185077
4点






テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
1月も何かあっという間に終わってしまいましたね。
気になるのは新型肺炎です。
中国への出張は今のところないけど・・・。
会社では渡航禁止になっています。
それよりも今朝GXRがおかしくなりました。
シャッター半押し後、押し込んでもシャッターが切れなくなり、通信エラーのメッセージが出ます。
もう1台あるので大丈夫ですが、退社後、新宿のサービスセンターで修理の可否を確認したら「もう出来ません」とこと。
悲しいなぁ。
書込番号:23202523
4点

皆さん、こんばんは。
>北北西の風さん
存在感のある富士山ですね。修理の件残念でが製造からそれだけの年数が経っているので仕方ないですね。
ても、中古で出回っていますので、手に取れるさくらやあたりで探すのもありかもしれません。
書込番号:23202637
4点












テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
明日、明後日は出張につきお休みとさせていただきます。
これからお風呂掃除に入ります。
書込番号:23241092
3点

テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
ちょいと忙しいです。
寝不足気味です。
先週末はどこにも行けませんでした。
カミさんのストップが強くて・・・。
>テリー一番さん
もうじきレスが200では?
書込番号:23266485
3点



テリー一番さん、みなさん、こんばんは。
今週はどうしようかなぁ。
1日は原稿書きで潰すといて。
新スレッドよろしくお願い申し上げます。
今年は平成32年に相当だけど・・・。
書込番号:23269486
2点

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります


前スレでhasupapaさんを見掛けませんでしたが、逮捕でもされたのでしょうか?
呑兵衛心配です。
書込番号:22546927
6点

やはり盗撮で・・?
書込番号:22547104 スマートフォンサイトからの書き込み
10点




hasupapaさん、みなさんこんばんは。
VOCA展行ってきました。上野公園はお花見の人達が大勢いて、それぞれに楽しんでいました。肝心の桜は、木によっては4分咲きのものもあり、思ったよりも咲いていました。途中雨が降ってきて、ただでさえ寒かったところ、早く帰れと言っているようでした。
書込番号:22553911
10点




>テリー一番さん
こんにちは、随分と暖かくなりましたね 〜
いつも良い作品を参考にさせて貰っています 。
ありがとうございます 。
頑張ってますね GXR !
そろそろ私の GXR土管も 冬眠から覚めるころかなぁ〜 と思います ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
次回作も楽しみにしています 。
でした 。
書込番号:22562158
6点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
>おもちゃの箱ー009さん
どうもありがとうございます。
おもちゃの箱ー009さんもどんどん投稿してください。
リコーもフルサイズのGXRを出してくれませんかね。
書込番号:22562890
9点





hasupapaさんは生まれ変わったのだと思います(笑)
書込番号:22571834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


















































hasupapaさん、みなさんこんばんは。
松居慶子最高でした。やっぱり最高でした。メンバーは、バカテクの猛者ばかりです。感動しました。見に行って聴きに行ってよかった。
書込番号:22753304
5点
























hasupapaさん、みなさんこんばんは。
みなさんってこれを見ている皆さんのことですよ。
今日は、例の多摩動物公園に行ってきました。サイを見に行った?いえ、違います。動物の姿を写真に撮るためです。
書込番号:22894623
5点


hasupapaさん、みなさん。ただいま。
サボっており、ご無沙汰しました。
GXRを持ち出すチャンスがなかなk無くて・・・・。
6月16日からの3ヶ月ぶりでしょうか。
例によって今朝の富士山です。
風がうるさく寝不足です。
電車が止まっていますので、その時間を利用してのアップです。
書込番号:22910562
5点


hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
>テリー一番さん
>心細かったです。よかったよかった。
ごめんなさい。GXRでは動きものが難しく、つい富士子と同伴で・・・。
夏はなかなか富士山も見えませんし。
昨日は電車が動いていないのが自宅からもわかりましたから、車で工場へ行き、リモートで東京のPCにアクセス。
メールだ、データだとか、もうパソコンなしでは仕事が出来なくなっている。(;.;)
ところで、昨日アップした富士山は8時頃、今日のアップは10時頃です。
富士山北側の雲が全く違います。
書込番号:22913454
4点














hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
急に涼しくなりましたね。
半袖はきつくなってきたなぁ。
一昨日は病院で処方箋をもらってから、撮影に行きましたが、
出先で知り合いと話し込んでしまい、GXRを取り出す間がありませんでした。
今日は終日書物整理で、BookOFFとの間を3往復。
書込番号:22183360
5点



hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
いやぁ、涼しくなってきましたねぇ。
半袖はきついっす。
それでも今日も上着は腕にかけたまんま。
おかげで鼻をすすっています。(^_^)
書込番号:22189894
5点



hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、恒例の江の島の花火に行ってきました。開始直後に雨が降りはじめ、傘を持っていたからいいものの、持っていない人はびしょ濡れになりなから見ていました。いつものことながら、帰りの混雑がすごかったです。
書込番号:22196499
5点






hasupapaさん、みなさんこんばんは。
どこのバラ園でも、春と秋の2回バラを咲かせます(四季咲き)。でも、旧古川庭園のバラは、1年に1度だけしか咲きません。機会がありましたらどうぞ。
書込番号:22207726
5点














hasupapaさん、みなさんこんばんは。
ビートルズリアルタイム世代ですが、グランドホッグスを聴いていました。今、イナフズナフを聴きながらビートルズもいいかなと思っています。
書込番号:22235764
4点



hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、都庁で三重県鈴鹿の物産展をやっていました。
美味しそうだったので、キウイと酒粕スイーツのZAKUを買いました。思った通り美味しかったです。
書込番号:22240015
4点































hasupapaさん、みなさんこんばんは。
昨日は、宿河原までアガベ・ベネズエラを見に行ってきました。60年から100年に一度しか咲かないといわれている花です。
書込番号:22313519
4点


hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
>テリー一番さん
アガベ・ベネズエラですか、初めて聞きました。
大分、冬らしくなりました。冬はこうでなくっちゃ。
書込番号:22316286
4点



hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
今朝の富士山と言いたいところですが、実は昨日の富士山です。
今朝はガスって見えなくはなかったのですが・・・。
レンズはいつものように、Canon FD 80ー200mm F4ですが、
おまけの1枚は13日の夜、PayPayで購入した富士フイルムの
XF100ー400mm F4,5ー5.6です。
書込番号:22325105
4点



hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
>テリー一番さん
そうなんですよ。
でも、私はガラケーなので、カミさんのスマホで・・・。
したがってポイントは全てカミさんのもの。(-_-;)
まぁ、それを出汁に購入したわけなんですがね。
アガペ・ベネズエラのアガペって「愛」という意味なんですよね。
キリスト教の本質を表す言葉だと高校時代の倫理・社会で教わりました。
書込番号:22331656
5点




hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
今日は車で工場でしたので、暑い思いをせずにすみました。
日中の事務所は暖かでしたが、そのままですと陽が落ちると寒くなりますね。
書込番号:22336084
5点






hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は写真撮影と思っていたら大掃除になってしまいました。とはいえ、大掃除を早めに切り上げて近場に撮影に行きました。
されは、明日以降となります。
書込番号:22347439
5点





hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
2012年以来使い続けてきたプリンタが年賀状作成中に逝きました。
というか、”廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました”と出てどうにもならなくなりました。
前に同様なエラーメッセージが出て警告があったのですか、”なんのこっちゃ”と無視していたら・・・。
バラして吸収パッドを取り出して見たのですが、本体側のプログラムをリセットしないといけない
ようで、これまた有料かつ日数を要すということで、結局、近くの量販店へ走りました。
ちなみにプリンタはE社です。
しかし、あの高価なインクがあれだけ無駄になっているのだと思うと・・・。
書込番号:22356696
5点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、そうなんですよね。E社のプリンターは昔から廃インクがネックなんです。郵送でやり取りできるとはいえ有料ですから。ちなみに、私のプリンターもE社のものです。
書込番号:22358603
5点






hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
今朝の富士山です。
15分の違いでも光が違うのがファインダー越しでわかります。
テリー一番さん、良い富士山が撮れると良いですね。
書込番号:22367038
6点

hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
こちらも撮りたての朝日に染まる富士山です。
>テリー一番さん
やはり、ズボラ写真とは違いますね。
二宮では駅伝も撮られたのでしょうか?
ミラノでマラソンに出くわして撮ったことがありましたが、
GXRだとシャッターのタイムラグで難しかったです。
書込番号:22369377
5点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
富士山のアップでもわかりますが、A12のイメージセンサーに埃が沢山入っているので、今日は、新宿のリコーイメージングスクエアに行ってきました。これでスッキリしました。
書込番号:22374131
5点

hasupapaさん、みんさん、こんばんは。
>テリー一番さん
やはり駅伝も撮られましたか。
復路の7区ですね。
青山学院の往路4区の選手が低体温症になったと聞きましたが、私も中学生の頃、かかったことがあります。
時期的には1月末の大寒の頃、野外スケート場の一番乗りを目指して朝4時頃に行ったのですが、開いておらず6時まで2時間ほど、最も冷え込む時間帯にバス停の小屋の中で待ち続けました。
その結果、いくら滑っても体が温まらず、練習になりませんでした。
家へ帰ってこたつの中へ3,4時間ほど潜り込んでいたらなんとか治りました。
私のGXR A12もゴミがあります。
絞るとはっきりしてきますが、開放だと目立ちません。
富士山の写真では修正しています。
書込番号:22376835
6点



hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
>テリー一番さん
私も冬の初めに鼻水が止まらなくなることがあります。
インフルも流行っていますのでご自愛を。
GXRのバッテリー充電器が逝っちゃいました。
何時間充電しても駄目、バッテリーを替えても駄目で、
もしやとGXRの元箱に入っていた、予備の充電器を
持ち出したらOKでした。
書込番号:22382979
6点





hasupapaさん、みなさんこんばんは。
日曜日は、近所のどんと焼きに行くつもりです。何を焼こうかな。
書込番号:22389177
5点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、どんと焼きを見に行く前に早起きして映画「ボヘミアン・ラブソティ」を見に行ってきました。
始まりから終わりまで泣きっぱなしでした。私はクイーンについては、それほどのファンではなく2枚のアルバムを
持っているだけなのですが、青春の思い出がすごい勢いで甦ってきて耐えきれませんでした。
いい映画でした。クイーンというバンドが特別なバンドであることがわかりました。
書込番号:22391925
6点



hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
映画「ボヘミアン・ラブソティ」はカミさんが友人と観て泣けた。
もう一度、一緒に観たいと申しております。
でも忙しくて・・・。
今日も富士山を取り損ねてしまいました。
書込番号:22398792
6点








hasupapaさん、皆さん、こんばんは。
>テリー一番さん
子供の頃の思い出でもどんど焼きは熱かったです。
>寝る前にお風呂に入るとポカポカとして、寝つきがいいです。
私はすぐだと暑いので、少し冷やしてから寝床に入りますが、加減が難しいですね。
書込番号:22416930
5点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
高尾山は会社の新年会とそのあとの連れ合いとの道出と2回行くことにしています。連れ合いが本厄なのでお札をもらいました。
書込番号:22417399
5点










hasupapaさん、皆さん、こんばんは。
>北北西の風さんは英語が得意だからいいでね。私は英語が苦手でした。
今回は完全に失敗でした。いろんな単語が出て来なくて・・・。
もう、しどろもどろでした。
フェルメールは一昨日の晩に行って来ました。
結構、込んでいましたね。
書込番号:22435840
5点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
最近CDを買いすぎちゃって、反省しています。ほとんど昔のバンドです。ロビン・トロワーとかエアロスミスとか、マホガニーラッシュとか。
書込番号:22436410
5点


hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
今日は暖かい日曜日でした。
カミさんと「七つの会議」を見に行ってきました。
昨年、巷を騒がせた工業製品の強度不足不良の偽装問題です。
小説や映画としては面白いですが、現実離れした内容です。
ただ、最後の「不正は絶対になくならない」は正鵠を得ていると思います。
書込番号:22441230
6点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、横浜まで行ってきました。
赤レンガ倉庫(いちごフェア)→マリン&ウォーク横浜→中華街(菜香新館)→山下公園→町田のコースです。
書込番号:22441414
5点







hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、新宿では雪はほとんど降ってませんでしたが、家の方では少し降りました。でも今は、木々の葉っぱには積もりつつあります。果たして明日の朝は?
書込番号:22454794
5点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
雪に挟まれた晴れの日は近くの店でCDを買いました。昔の曲です。フリー、ロッド・スチュワート、トラフィック、オールマン・ブラザーズ・バンドなどなどが入ったベスト盤です。
書込番号:22457336
5点

hasupapaさん、皆さん、こんばんは。
3連休もあっという間でしたね。
今朝の富士山はきれいでした。
出社でゆっくり眺めていられないのが残念でした。
CDか。図書券では買えないですよね。
書込番号:22462069
4点





hasupapaさん、みなさんこんばんは。
JR鎌倉駅東口⇒鶴岡八幡宮外苑ぼたん庭園⇒宝戒寺の枝たれ梅⇒荏柄天神の梅⇒鎌倉宮の梅⇒妙隆寺の梅⇒本覚寺の梅⇒妙本寺の梅と柿倉梅めぐりに行ってきました。
書込番号:22475102
4点
















hasupapaさん、みなさんこんばんは。
>テリー一番さん
あの船の内部は氷川丸でしょうか?
はい、その通りです。実は、私はこれが初めての乗船でした。とても面白かったです。
書込番号:22507532
4点







hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
くそ忙しいです。
今日は500円を奮発してホームライナーで帰って来ました。
でも今月のダイヤ改正でなくなってしまうそうで、丁度良かったかも。
書込番号:22526042
4点





hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
寒いと鼻水は出ますが、花粉症ではなさそうです。
今日はコートなしで会社出勤したら、ほとんどの人がコートを着ていましたね。
あと、1日で週末です。
でも天気が気になりますね。
書込番号:22532396
4点

北北西の風 さん
あまりにも、私と趣味が同じなので、思わず笑ってしましました。
GXR使い、
顔真卿鑑賞(中国語が多いなとの印象)、
おまけに東京タンメンのトナリ(いつも、東博に行くとここでお昼しましす。)
時々、こちらの口コミで皆さんの楽しい会話と写真を見させていただいています。
よろしくお願いします。
書込番号:22532467
5点





hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、香川駅⇒白峰寺⇒宝蔵寺⇒来迎寺⇒蓮妙寺⇒善谷寺⇒妙伝寺⇒正覚寺⇒モキチトラットリア⇒香川駅の流れで行ってきました。農道を歩いたり、道なき道を歩いたりして、普段経験できない行程でした。結局、29866歩歩きました。
書込番号:22539840
4点

hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
>テリー一番さん
3万歩ですか。すごいなぁ。
私は昨日は車でしたので、5000歩もないでしょう。
>giogiornareさん
いや、実は「トナリ」はカミさんの・・・。
私は向かいの立ち食い蕎麦が良いと言ったんですがね。
顔真卿は良かったですが、なんせ、待つ時間が長いのと立ち止まっての観賞が出来ませんでしたから。
じっくり見たい人は本を買ってくれという主催者の作戦でしょうか。
また、新しい週が始まりますね。
桜ももうすぐです。
書込番号:22540328
4点



hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
また、年度末のあわただしい1週間が始まりましたね。
21日は休日だったのか。
忘れていました。
でも、雨だと儲かったような損したような・・・。
書込番号:22544447
4点

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
新しいスレッドを立てます。よろしくお願いします。
書込番号:22546584
3点

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT
hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
>hasupapaさん
新スレありがとうございます。
それにしても涼しいですね。
20℃になっていないとおもいます。
書込番号:21899200
5点




hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
今夜はお風呂でじっくりと温まってきました。
まだ、ポカポカしています。
書込番号:21906237
5点














hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
忙しいっす。
心が亡びます。
我が家もクーラーただし除湿を入れました。
なぜか昨日書き出したファイルがこれだけだった。
ギャルソン、アン・カフェ・シブ・プレ。
ウィ・ムッシュー。
まぁ、ゆっくり味わって下さい。
書込番号:21925475
3点




















































テリー一番さん
北北西の風さん
GXRユーザーの皆様
突然ですが諸事情により最後の投稿と致します。
長い間お付き合い頂きありがとうございました。
引き続き写真ライフを楽しみましょう^_^/
書込番号:21990752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


hasupapaさん、みなさんこんばんは。
えーという感じなんですが。人それぞれ事情があるでしょうからしかたありませんね。
長い間、ご苦労様でした。いつでも戻ってきてください。身体だけは気をつけてください。
書込番号:21992591
3点


hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
>えーという感じなんですが。人それぞれ事情があるでしょうからしかたありませんね。
>長い間、ご苦労様でした。いつでも戻ってきてください。身体だけは気をつけてください。
まったく同感です。
書込番号:21994997
3点









hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
先週は暑かったですね。
名古屋は40℃でした。
借りた車がアイドリング・ストップすると、クーラーが止まってしまい、外気が・・・。
人よりエコ優先というアホな使用でした。
N社、技術力ないなぁと改めて感じた次第。
書込番号:22012761
3点























hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
いやぁ、今日も蒸し暑いでねぇ。
関西出張は何とか台風の来る前に帰路につけました。
月等からまた海外出張です。
出来るだけアクセスします。
書込番号:22058189
3点














hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
空の色が違うのは湿度の違いでしょうね。
我が家もクーラーが入っています。
風が強く音がうるさいので、耳栓をして寝ましたが、目が覚めた時には外れていました。
今朝は北海道の地震の情報で朝から起こされています。
書込番号:22087186
3点



hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
>テリー一番さん
のと鉄道七尾線に行かれたのですね。
私も昨年の8月に行きましたが、故あって、富士子同伴でした。
とても暑かった記憶があります。
GXR出なくてすみませんです。
書込番号:22092269
3点










hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
>テリー一番さん
今日から3連休じゃぁないのですか?
こちらは3連休ですが、残念ながら今日は雨模様。
静かに明日の準備を・・・。
書込番号:22109981
3点



hasupapaさん、みなさん、おはようございます。
>テリー一番さん
あれはストックホルム空港です。
昨日は久しぶりに歩いた(歩数不明)ので、疲れて10時過ぎには寝ちゃいました。
今日からパリです。
書込番号:22115255
3点










hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
3連休ですが、あまり生産性のない日々を過ごしてしまいました。
今週は中国出張なので、あまりアクセス出来そうにもありません。
>テリー一番さん
>今日は、秦野のたばこ祭に行ってきました。いつもながらの出店の数に感動しました。
関東にもたばこ畑があるのですね。
九州だけかと思っていました。
先月、行ったフランス南部では見かけました。
書込番号:22133013
3点






hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
上海へ行って来ました。GXRも同行しましたが、カメラを持ち出す機会が全くありませんでした。(>_<)
上海は数年ぶりですが、綺麗になってきましたね。
書込番号:22146754
3点




hasupapaさん、みなさんこんばんは。
昨日は、停電が一番困ります。と書きましたが、その通り停電になってしまいました。それも、パソコンでダウンロード中に。
案の定それまでやっていたデーターは飛んでしまいました。今朝早く起きて続きを行い、ことなきを得ました。
書込番号:22152831
2点








hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
今日はサマーセーターを着て外出したら暑かった。
私は車の中ではジョージ・ストレイトのDVDを聞いております。
今日の写真ですが、故友人の写真をデジタル化していたら、昭和43年の築地の写真が出てきました。
GXRではありませんが、お許しのほど。
ちなみにスリーブには「ニコマート試写」とありました。
書込番号:22164723
2点




hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
暑いのか、涼しいのか良くわからない天気ですね。
ただ、はっきりしたのはベイスターズがCSへ行けなかったこと。(; ;)
もう少し先の角を曲がると二八蕎麦の美味しいそば屋がありますよ。
書込番号:22173495
2点



hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
もう10月も半ばですが、私の衣替えは11月1日を予定しています。
>テリー一番さん
それにしても色々な行灯がありますね。
同じものもあるけど・・・。
明日、明後日は写真を撮りに行こうと思っています。
写真はパリからピティビエという田舎?待ちに変わります。
ピティビエという名前のケーキで有名?な町です。
書込番号:22179022
2点




デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT
二十七番目の憂鬱・・・・・・・・・肖像権かも?
書込番号:21764838
9点

hasupapaさん
うっ~
書込番号:21765050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あかんでー
書込番号:21765358 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

嫌な 世になって来たなぁ 〜
バックシャンだけとは、物悲しいですね 〜
致し方無い事ですか !
旅先で子供達が楽しく遊んで居たので、富士のインスタントワイドで、
撮ってやろうかと声をかけたら、断られて、近くに居た親が、怪訝そうな顔で
ーー今、撮りました ?ーー と 不快感あらわな顔されちゃいました。
もちろん説明は致しましたが !
なんだかなぁ 〜 千知がない世になりましたね 〜
( たのむぜ!阿部君。 せめて、北の拉致問題だけでも ! 横田めぐみちゃん解決を !! )
あ 〜 あっ 。
駄文 !
でした 。
書込番号:21766052
1点


>被写体や著作権者から掲載許可を得ていない画像の投稿はお控えください
と書いてあるのにねぇ。
書込番号:21769214 スマートフォンサイトからの書き込み
10点














>hasupapaさん
GW ,いいなぁ。
>テリー一番さん
日曜日だけなら・・・私は3日から急遽海外出張。
それまでその準備をしなければなりません。
運転免許の更新も・・・。
書込番号:21781604
3点





>hasupapaさん
正解です。
こんな小さなエレベーターは初めてでした。普通のエレベーターの1/3から1/4くらいです。
一人とキャリーラッゲジで一杯です。
それでもドアは一丁前に2重になっていました。
この町のホテルにはジャッキで持ち上げるタイプのエレベーターもありましたね。
書込番号:21785915
3点










>hasupapaさん
>テリー一番さん
ありがとうございます。行って参ります。
海外の空がきれいなのは湿度の違いではないかと考えています。
そのせいか雲の高さが日本より低く感じられます。
これを写真で表現するのはとても難しいですが・・・。
書込番号:21795740
3点









hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
昨日、無事帰国しました。
朝9時頃帰国。、一風呂浴びて出社、宿題を早急にかたして、夜土砂降りの中帰宅しました。
しかし、日本の風呂は良いですねぇ。
食べ物と風呂と便座は世界一じゃぁないかなあ。
写真はまだカメラの中ですので、明日以降になります。
前回分でごめんなさい。
書込番号:21808827
3点




hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
外から見ると良さだけでなく悪い所も・・・。
でも、個人の生活としては良い方が多いように思えます。
>テリー一番さん
気をつけて行ってきて下さい。
書込番号:21811284
2点


hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
>夜スナップを安全に楽しめるなんて日本だけ(笑)
大都市としては異常に安全な街ですね。
外国でも地方都市だと安全な街もあるにはありますが・・・。
書込番号:21814725
2点

>北北西の風さん
「異常に安全」って面白い表現ですね(笑)
海外のStreet Photographerの写真を見てると
夜スナが異常に少ないです
書込番号:21815345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


hasupapaさん、みなさんこんばんは。
ただいま帰りました。
天候に恵まれた3日間でした。
書込番号:21817451
2点

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
いやー、長い一週間でした。
前回の出張で英国第2の都市バーミンガムへ行ったのですが、夜9時を過ぎに夕食をと外に出たのですが、駅近くにもかかわらずさっきまで開いていレストランやたスタバも閉まってしまい、隣のマクドぐらいしか開いていません。
テイクアウトしてホテルでテレビを観ながら・・・と入ったのですが、英国という雰囲気ではありませんでしたね。
先週末は北欧の人口20万人ぐらいの都市へ行ったのですが、お祭だったのでしょうか、街の中心部では12時過ぎまでレストランの屋外席が賑わっていました。
治安は悪くなると負の連鎖でドンドン悪い方へ、良くなるとその逆なんだと思います。
書込番号:21818156
2点


hasupapaさん、みなさんこんばんは。
南九州から帰って来て一週間もしないうちに沖縄に行きましたが、ガイドさんの話したことがクロスオーバーして、混乱しています。これは、どちらのガイドさんが話したのかわからなくなっています。
書込番号:21820027
2点



この大穴が世界遺産です。 |
鉱山の地下水をくみ上げるポンプ小屋 |
右の建屋にある水車の回転を往復運動に変えて、ポンプの動力としています。 |
地下坑道へのツァーにも参加しましたが、暗いのでGXRは諦めました。; .; |
hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
>クロスオーバーしちゃってますね^ ^
ははは、確かに。
>英国も働き方改革が進んでるんですね(笑)
英国は金曜日の夜、北欧は土曜日の夜のことでした。
話しを直接聞いたわけではありませんが、移民問題が相当深刻な状態になっているように思います。
英国訪問は10年ぶりでしたが、ブレクジットになる理由が肌で感じられました。
現在の日本でも局地的には外国人の比率が高まっている地域がありますが、英国に比したらまだ序の口だと思います。
書込番号:21821935
3点







帰路の高速バス |
バスからの眺めが続きます。 |
IKEAはIngvar Kamprad, Elmtaryd, Agunnarydという人名(IK)と地名(EA)の組合せ |
桜とは違うと思いますが、似ているなぁ。 |
hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
水曜日だけどタマラ・ド・レンピッカの日(誕生日)だそうな。
アールデコ調の人物画が得意で数多く見るのだが、風景画は全く見ない。
書込番号:21828618
3点









hasupapaさん
折返しゃな。
書込番号:21838180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
今日は良いお天気でしたねぇ。
皆さん収穫ありましたか?
でも、写真整理とTVの野球観戦で撮影はサボっちゃいました。(-_-;)
夜も辻井伸行×パリをビデオで観て・・・。
書込番号:21839932
3点


たまたま出掛けた浅草は三社祭でした
矢沢永吉好きの喫茶店でナポリタンを食べ
佐竹商店街で昭和にタイムスリップし
池上の屋上に露天のある銭湯で締めました^ ^
書込番号:21840216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

50mmで1300、28mmで1000ショット
寿二の男衆と同じくらい真っ黒になったかも(笑)
撮った写真の整理するまもなく寝てしまいました^_^;
書込番号:21840221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点










hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、鎌倉に行ってきました。明月院→東慶寺→長谷寺→極楽寺→由比ガ浜のコースで廻りました。〆は松原庵で遅めのランチでした。
書込番号:21856370
3点
























hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
昨日、無事帰国しました。
スウェーデン、フランスと回って来ました。
色々ありましたが、半年分の夫婦喧嘩を10日間で・・・。(^_^)
GXRはA12を2本持っていきました。
かなり撮りましたね。
hasupapaさんの腕があれば、きれいなお姉ちゃんを沢山撮れたと思いますが・・・。
書込番号:21891823
2点

>北北西の風さん
おかえりなさい
お天気に恵まれたようですね
ストックホルムと言えば
ネスカフェゴールドブレンド(笑)
今回はもしかしてプライベートですか?
書込番号:21892052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。
今回はプライベートですが、仕事もちょこっと。
お天気は夕立を除けば、雨傘が必要な日はありませんでしたね。
書込番号:21893683
2点








クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





