
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02B
F-02Bを購入し、USB接続をしようとしたところ、PCに認識されないのですが、
これって故障でしょうか?USBモードをどれにしても同じです。
どなたか同じ現象の方は居ますか?
0点

FOMA 充電機能付USB接続ケ―ブル 02を使用していないのでしたらケーブルを換えてみる。
お力になれるかどうか?
書込番号:10580862
0点

よくあるのが
USBドライブをインストールしなおすパターン。
サポートに電話しながらPCを調整するのがよいと思う。
書込番号:10588312
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02B
今の携帯を3年以上使っていて、最新機種を使いこなせるかどうか・・・
F−02BとN−01Bのどちらかにしようかと思っています。
機能一覧を見るとF−02Bにはフォトライトがついてないようですが、
暗いところでの撮影に問題はないのでしょうか?
重視する機能は写真はブログ(PC)用に、あとはメールです。
使い勝手が良さそうなのは、個人差はあると思いますが、どちらか
アドバイスよろしくお願いいたします(N−01Bは発売前ですが)。
なにぶん、D(三菱)シリーズしか使ったことがないもので。
0点

残念ながらフォトライトはありません
ナイトモードがあるようです
夜景くっきりする機能でしょうかね
書込番号:10571771
0点

F-02Bをおすすめします。
Dしか使ったことが無いということですが、FはDとだいたい同じです。
中身もほとんど同じで、表示なども同じです。
フォトライトについてはなくても大丈夫だと思います。
高感度モードといって暗いところでも明るく写せるモードがあります。
しかしその分、ノイズが多くなりますが、個人的には気にならないです。
書込番号:10578602
2点

センプレコンテさん
確かにパンフレットをもう一度確認すると、夜景など自動認識し、
状況にあわせたモードで撮影できるとありました。
どうもありがとうございました。
ハイスペックって?さん
FとDの使い方がだいたい同じというのはありがたいです。
またカメラの不安もなくなりました。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:10593055
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02B
先日ドコモショップにてお試しが出来たのでF-02Bを操作してみました。カメラ機能の事なんですが、ぼやけていた感じでした。それは設定を変えれば良いのですよね?また、ワンセグは横にすると縦から横に画面が変わると情報があったので横にしたら変わりませんでした。これも設定を変えれば良いのですか?
0点

オートローテーションで、傾けると自動で横全画面表示になります。モーションセンサーを利用するに設定してください。また、通話キーでの切り替えも可能です。
[メニュー]キー、G、F、Eの順に押す→各項目を設定→[カメラ]キーを押して登録
モーションセンサーを有効
オートローテーションを有効
※オートローテーションを設定項目のみ有効にすると、機能ごとに(ワンセグのみなど)設定できます。
カメラは同じモードでも撮影場所によって多少画質が変わってきます。撮影サイズは待ち受けより上に設定するとよいです。8M設定が最高画質になりますが、データサイズが大きくなります。また、ナイトモード、ホワイトバランス、ちらつき調整などを利用してよりきれいに撮影できると思います。
書込番号:10556246
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02B
ほとんどの皆さん、F-02Bのボタンが堅いように思うと、レビューに書かれていますが、前機種と思われるF-08Aのレビューをみるとほとんどそのような感想がなくボタン操作評価点も08Aの方が高いのはどうしてなんでしょう 私も家電店でモックをさわり比べたところ、あまり差を感じないのですが、実機はモックとちがいもっと後継機の03Bの方が堅いのでしょうか(メールを打つことが多いもので堅いと疲れるなぁ・・・と思って(^_^;) 感想おまちしてますm(__)m
0点

それ私もかなり気になってました><
実際ホットモック触っても変わらない気がしました・・・
F-01Bはかなり押しやすいのでそれとの比較だったら硬いのかな?って思います。
ちなみに来週ぐらいにこれに変える予定です^^
書込番号:10539923
0点

こんにちは!私はF08もF02Bも購入しました。
個人的な感想では若干F02Bの方が、ボタン操作はしにくい、と
感じました。大きな差はないものの、08のほうが、ほんの少しボタンがやわらかい(個体差あるとは思いますが)ということと、02Bはボタンの凹凸が減り、平たんになっているかもしれません。
が、ほとんど大差はありません。
08の評価だとボタン操作評価が悪くない とのことですが、比較対象の機種が
人それぞれなので一概には言えないかもしれないですね。
細かな点もお気にされるならば、やはりDS等でモックやデモ機をきちんと確認してからの購入をオススメします。
書込番号:10541172
0点

さっそくお返事ありがとうございます
両方の機種、持ってる方、いらっしゃるんですね!
あまり神経質になるほどの差ではないですよね!?(#^.^#)
モックをさわってると、やはり他と比べてだんぜんデザインと持ったときの感じが好きなので
この機種に決めようと思います
ありがとうございました。
書込番号:10542285
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02B
-02Bのデモ機を触った方いらっしゃいますか?
発売されてるのにデモ機を見たコトありません
ショップでもー
まだ届いてないんです、という応対。
試さないと、中身が解らないのに…
なので、未だに気持ちが決まらず、明日発売のSH-02Bにしようかなーなんて迷ってます
0点

ドコモショップ行ったけどF-01BとSH-01Bしかなかったですね^^;
ヨドバシなど大きい所に行ったらありましたよ!!
書込番号:10539915
0点

お返事ありがとうございます!
大きなお店にはあるんですかー
あのイルミネーション、かなり興味あり、気になってます(^^ゞ
SH-02Bの流星群☆彡もとってもキレイでした゚.:。+゚
書込番号:10540629
0点

私は発売日翌日にDSでデモ機がないか確認したら、はやりありませんでしたが、スタッフの方が商品だったら動くので…と言って、商品を触らせてくれました★
逆にいんですか!?!?っとこちらが恐縮しましたが、そぅいぅDSもあるようです。
書込番号:10542675
0点

迷っておられる方は、絶対にモック機、実機を確認したほうがいいですよ。
私は液晶画面の鮮明さや、カメラが気になっていたのですが、モックは無く、
Docomoショップのスタッフの方に、「同じFの800万画素なので、F-09Aと同じですよ〜」
なんて言われたので、カタログの記載も見ずに、「おぉ〜これなら問題ない」
と、決めてしましました。
それで、購入してから、「えつxっっ、違う」と、マイナスのコメントしてしまいました。
価格com.で、明らかに、両者の仕様自体の解像度等の差があると教えていただき、
納得した次第です。スタッフの方はご存知なかったのでしょうか・・・との疑問が残りますが。
書込番号:10542852
0点

マイケル0708さん。そのような理由でSH-02Bを買われて後からF-02Bのデモ機が出て使ってみてあ〜あ後者の方がやっぱり良かったって後悔されるよりもしばらく待ってはいかがでしょう!急いで買わないといけないなら話は別ですけれども…
書込番号:10543694
0点

多忙な大学生さん
お返事ありがとうございます!
なんて温かい対応のスタッフなんでしょー(*^_^*)
見れてよかったデスネ♪
書込番号:10544056
0点

パリ一区さん
お返事ありがとうございます!
そのような経験をされたんですね?
何個も持参するモノではないから、ホントに慎重に選んだ方が良いですよね…
書込番号:10544076
0点

理子パパさん
お返事ありがとうございます!
今日
デモ機寥ゥてきました!
決まりました(^-^)v
イルミネーション
想像してたのより美しかったからDSでテンション上がりましたッ♪
黒にします
今までずっとFだったから操作も慣れてるので
明日、購入してきます!
書込番号:10548715
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02B
F-08Aの後継機として出てきたと聞いているF-02Bのことですがレビューをみて
かなりの酷評にとまどってます。
F-08Aのレビューではボタン操作、カメラ(口コミに実際のきれいな写真も載ってました)など
かなりいい評価だったのに,F-03Bではかなり低い評価、画面がぼやけてみえる、カメラも画素数
のわりによくない、ボタンも押しにくいなどなど・・・。
現在P904を使ってる私としてはヒンジがついてるのはポイントの一つなのですが、
かなり迷ってます。デザイン的には両方とも角ばってなく好きなのでどうしようか・・・
もっとレビュー、口コミがふえるのを待つほうがいいかな、いかがでしょう?
0点

はじめまして。
私もずーっとP愛用者でした。
で、今回Fに「冒険」しようと思ったのは、
ワンプッシュオープンが搭載されたからです。
それと、ここでのレビューやクチコミもかなり参考にしました。
やはり、どこにこだわるかだと思うのですが、
カメラ、ワンセグなら、Pがいいと思います。
しかし、ボディの薄さや、キラキラのイルミなどデザイン性、
メールのさくさく、などなら、Fかと思います。
まだゲットして1日しか経っていませんが、
今のところ満足してますよ。
書込番号:10522067
0点

こんにちは。
カメラ、ムービー時の液晶画面は、鮮明ではないというか、
例えるなら露出オーバーのような画面です。
が、iモード、ワンセグ時の画面はくっきり見えます。
あと、手ぶれ補正がかなりきいていて、ムービーでも思ったよりブレずに撮れます。
ただ、V形(もう少し開く)や、横にしても<形(もう少し開く)状態で、動画を
見続けるのは、ちょっとしんどいものがあります。
ボタンは押しにくくはないですよ。
機能を重視される方は、各得意分野のメーカーがいいかもしれません。
薄さ、軽さ、デザインは最高です!
書込番号:10522806
0点

さっそくご意見くださり、ありがとうございます
結局何に重点をおくかですね。
でも、ボタン操作、画面の感じ、悪くなさそうで、たぶん買う方向にいきそうです。
次は何色にしようか・・・またまた迷ってしまいます。私の場合ピンクかホワイトかなぁ
書込番号:10523822
0点

私もF-02B購入しようと思ってます。同じく酷評に戸惑いました…^^;レビュー増えるの待ちます。
Fの好きなところは変換が賢いところですね。あと防水。デザインもかわいいと思う。軽いし。キーバックライトの色が選べるところもイイ。ドコモショップでなぜか実機がなかったのでカメラの確認とかできないのが残念です。カメラもそこそこ重視するのでもし良くなかったら他のにするかもです。
書込番号:10533543
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
