『文章入力時の日付変換について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02B

香水の香りをつけられるフレグランスピースや水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo STYLE series F-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文章入力時の日付変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Bを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

文章入力時の日付変換について

2010/05/23 12:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02B

クチコミ投稿数:2件

先月、初めてFに機種変しました。
Fの変換辞書は、まぁまぁ優秀だと聞いていたのですが、
正直、イマイチです・・・。
今、困っているのは、日付変換です。

以前の機種では、

かな入力時に、「0101」と打つと、変換候補に

1月1日
1/1
1:01

といった予測変換が表示されました。
なので、日付や時間の入力がとても便利だったのですが、
Fのケータイには、このような機能がないのでしょうか。
候補には、でてきません。

Fユーザーの友人にきいてみると、
そういった変換方法があることが初耳だから、
たぶん、機能としてないんじゃないか・・・とのことでした。
友人は、1を入力して候補から「1月」を選び、
再度、1を入力して候補から「1日」を選ぶ方法で入力するとのことです。


ATOKの変換システムが入っていれば、
どの機種でも同じ候補がでるものだと思っていたのですが、
そうではないのでしょうか。

普段、日付や時刻を入力する機会が多いため、
月と日で2回に分けて入力するのは、ちょっと手間なのです・・・
なければないで仕方ないのですが、
辞書のバージョンアップや、ダウンロードなど、
もし、良い変換方法があれば教えて頂けますでしょうか。。
また、できれば「1月1日」という表示ではなく、
「1/1」という表示が理想です。
どうぞよろしくお願い致します。



ちなみに、最近の利用履歴は、SO905i → SH905iTV → F-02B です。
SO905iは、かなり変換が優秀でした!!
なのですが、故障によってリサイクル品との無償交換になってしまい、
しかも、SO905iの在庫がなく、
選択肢もないままシャープに交換となったのです。。。
交換したシャープの変換はかなりひどかったです。
ひどかったけれど、日付の変換はできていました。

書込番号:11396618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/23 13:16(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

一番簡単な方法をば。

確認ですが、

「0101」入力で1/1にしたいのですよね?

ならば、単語登録で「/」を例えば「スラ」と登録します。

で、
「1」確定
「スラ」→「/」選択確定
「1」確定

ではダメですか?


書込番号:11396697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 docomo STYLE series F-02Bのオーナーdocomo STYLE series F-02Bの満足度5

2010/05/23 14:08(1年以上前)

普通に1月1日だったら「わあわあ」ってひらがなで打ってカナ英数(MENU)のボタンを押したらでてきますよ^^
時間も同じです。

書込番号:11396868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 14:11(1年以上前)

私はF-01Aを使用していますが、

文字打ちで「わあわあ」(0101)とベタ打ちしてから「カナ英数」で変換すると、「1月1日」「01/01」「1時1分」など多数出てきます。

機種は違っても変換方式はおそらく同一だと思うので、試してみてください。

書込番号:11396885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/23 15:36(1年以上前)

Strike Rougeさま>
なるほど!
単語登録は、他にも活用できそうですね。
ありがとうございます!!


ニッキーラブさま>
ちょい不良親父さま>
できました!!
カナ英数での変換に、全く気付いていませんでした。
こんなところに変換候補が隠れていたなんて、びっくりです。
日付入力が、けっこうストレスだったのでとても助かりました。
どうもありがとうございます!!

書込番号:11397221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/24 10:45(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

わあわあ → 01/01

ああ → 1/1

英雄やとこうでした(^_^;)

書込番号:11400993

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/06/08 00:20(1年以上前)

例えば、今日(6月8日)の日付を入れたいのなら


「きょう」


と入力し、変換(カメラマークのボタン)を押せば


「6/8」


と変換されますよ。


同じ様に「あす」「あさって」「きのう」「おととい」と今日を含めて前後2日分は日付変換できます。


ご参考までに…。

書込番号:11466701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/10 02:37(1年以上前)

0101 と押した後、MENUボタンを押すと、そのような変換候補が表示されますよ

書込番号:12192565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドコモF−02bのサブ画面部分が無表示に。修理料金はいくら? 4 2014/08/19 11:17:50
デザインだけ… 1 2011/10/02 14:22:44
買い替えたい 0 2011/08/14 16:56:23
外見で選んだ結果 0 2011/08/05 16:08:25
メールが・・・ 0 2011/08/01 22:05:13
F08Aからの機種変更 3 2011/02/17 11:51:33
画面がブラックアウト・・・・ 0 2010/12/17 18:13:10
待ち受け状態が真っ白 2 2010/12/17 18:49:34
外見重視で選びましたが・・・ 2 2010/09/22 16:33:16
F02-B カメラの使い方 1 2010/08/18 17:32:24

「富士通 > docomo STYLE series F-02B」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02B
富士通

docomo STYLE series F-02B

発売日:2009年11月20日

docomo STYLE series F-02Bをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング