
このページのスレッド一覧(全125スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年2月27日 20:34 |
![]() |
2 | 3 | 2010年2月27日 19:50 |
![]() |
3 | 8 | 2010年2月28日 12:42 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2010年2月28日 10:11 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年3月1日 20:33 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年2月23日 13:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B
現在auのW54SAを使っていて、この機種を別にもう1つ持とうと思っています。
そこで1番気になっているのが、この機種で着うたなどを再生したときの
音質なのですが、どうでしょうか?
今までモノラルの機種を使った事がなくて、心配なので・・・
音やバイブは小さいですか?
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B
はじめまして お分かりの方宜しくお願いします。
P-02B ホワイト色またはブラック色の購入予定ですが・・・
バックライト? 電源ONにしますと数字キーが光りますが何色になりますか?
宜しくお願いします。
0点

自分ゎグリーンを購入しましたが、全色共バックライトの色ゎ白だと思います。
書込番号:11007470
1点

11th Junkieさん・アルプグリムさん感謝です。
白色で良かったです
以前 D905iの時は赤色で異様な感じだったので白かブルーならいいなぁ〜と(*^_^*)
明日 購入決定
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:11007545
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B
現在P905iを使っています。
主な使用状況として、iモードとブログ作成の為のカメラです。
P905iはカメラの起動が他の機種に比べて遅いと思います。また、オートフォーカスの設定にしておりますが、ピントが合いシャッタ−が切れるまでの反応が遅くて写真がボケたりします。
で、2年使ったし新しい携帯に買い換えようと思い、候補としてP−02Bを考えております。
当初はP−01Bも候補としておりましたが、折角なら発売されたばかりの新しい機種が良いかと思っている次第です。
ドコモショップで実機を触ろうと思い訪問しましたが、デモ機が置いてあるスペースには学生さん?達が占領(汚い言葉で御免なさい)されており、30分位は待ちましたが一向に触れる気配が無かったため、実機に触るのを諦めて帰りました。
カタログデータは、あまり信用していませんので、出来れば購入された方にカメラ性能について教えて頂きたく質問しました。
宜しくお願い致します。
0点

どこまでのレベルの物を欲しているのか、わかりませんがアナログ時計秒針音を元に自身の感覚で秒数を測定してみました。
カメラ起動に関しては0.7〜1.0秒くらい。ばらつきは画面表示時、消灯時には関係ないようで原因わからない。平均すると0.8秒くらいかな。もしかしたらデータ量が大きくなると重くなるのかも…。以前使っていた携帯ゎ2秒くらいかかっていたのでやたら早く感じる。ワンタッチでカメラ起動できるボタンが2種類あるがどちらのボタンで起動するかで表示アイコンやその位置が変わる。
ピントがあってからシャッター切れるまでの時間というのがよくわかりませんが、シャッター半押しから切れるまでが0.2〜0.3秒かな?だいたい向いている方向にピントが合うので、そこからシャッターで約0.5秒程って感じです。
こだわりたい部分があるのであれば、やはり実機を触って確認してみた方が良いかもしれませんね。
書込番号:11006572
1点

11th Junkieさま
早々の報告有難う御座います。
そうですよね、実際に触ってみないと判らない事ですし・・・。
今日もショップに行って来ましたが、土曜日だからでしょうか?凄い人で今日も触れずでした。
明日も同じ様な感じなので、平日の空いていそうな時間に行ってみます。
どうも有難う御座いました。
パソコンでパナのサイトを見ると、「高速起動」「高速オートフォーカス」って書いてあったので、
購入意欲は高まっております。
書込番号:11007071
0点

解決済みですが、本日購入したのでご参考までに書き込みさせていただきます。
(レスは不要です)
以前は3年前に購入したSH−903iを使っていました。
こちらは古い機種ですが、撮影に関しては最新機種にも劣らない
(むしろシャッター速度は早い方)でした。
今回機種変するにあたって、色々な機種を試してみましたが、
なかなかシャッター速度が速い機種はみつけられず、悩んでいました。
昨日この機種を試してみたら、確かに起動→シャッターまでも早く、画質もきれいです!
(P01Bもシャッターは早いと思います)
速度等は計っていないので、感覚的なお答えで申し訳ありませんが・・・。
そして、室内でもオートフォーカスのおかげかぶれません!
子供撮影にも向いていると思います。
被写体にカメラを向けると、自動的に撮影シーンを判別しているようで、
マクロマーク(チューリップ)やら人の顔のマークやらが左上にピコピコ出ます。
カメラ重視だったので、SH支持派だったのですが、今回機種変して十分満足しています!
デザインも好きなピンクだったので、人目ぼれでした♪
タッチパネルに関してはまだ使いこなしていないので何とも言えません。
安売り情報に関しては別のスレッド(「発売日})に書き込みもありますので、参考になさってください。
書込番号:11007155
1点

ショップで動かした感じでは、P−02BとP−01Bのカメラは同じ写りの画像でした。
もちろん綺麗ですが少し色乗りが強いようです。P−02Aの方がナチュラルかな。
動作も同じような速さですね。
保存が気持ちP−01Bの方が速かったような気もしないではないような・・。
これだけ早ければ不満は無いですね。
カメラ比較しているうちP−02Bの電池が切れました。
書込番号:11009127
1点

うめ昆布ちゃん さん・トッポジョージ さん
ご丁寧に報告有難う御座います。
こちらのサイトは初めて利用させて頂きますが、凄く参考になりました。
所詮、携帯のカメラなんてと思っておりましたが、私と同様にカメラ性能を重視しておられる
方がいらっしゃって嬉しい限りです。
また、最近は眼中に無かったP−01Bの性能の良さも教えて頂き、有難う御座います。
いま使っている携帯のカメラ機能には不満が有りますが、テレビが机に置いて観れる点では
満足しております。形が同じP−01Bも候補にあげて近日中に、どちらかを購入したいと
思います。
まずは、この2台の実機を触ってから決めます。有難う御座いました。
書込番号:11009471
0点

解決済みですが、蛇足をば。
カメラの「保存先設定」をMicroSDではなく、「本体」にすれば保存はバカ速いです。
それこそ、バシバシ連続で写せますよ〜。
「あれ?保存時間掛かるな?へんだな?」とお感じの方は、保存先を本体にしてください。
容量の関係もありMicroSDに保存したい、という方は、撮影終了後に移動すればいいです。
書込番号:11010599
0点

私もカメラ機能が良い機種が欲しいので、ショップで何台も動かして試してます。
個人的な感想では、
室内も含めて1番忠実に色を再現してたのはF-01Bでした。
カメラはいいのですがその時の反応が遅い、保存の時間がかかるなどがマイナスでしょうか。
あと重さと大きさも。
その点P−02Bも01Bも動作は十分満足できますが、カメラを使うことでバッテリーの
消耗が早いと思います。もしかしたらこの機種は他の機種より減りが少し早いのでは?
と想像しています。
まずは実機でご確認されると良いと思います。
書込番号:11011199
0点

起動は早いが画質が…
使い方に慣れてないだけなのかわからないですが、前に使っていたN905iのほうがよかった気がします。
まぁ画質というか、ピントが甘すぎてシャープさがないんですがね。
書込番号:11011283
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B
手が小さく、折りたたみを開く時にいつも少しストレスを感じてしまいます。
Pにはワンプッシュオープンがあるので
(もっとバッと開いてほしいものですが)
P-01B,P-03Bとこの機種を候補として考えています。
スライド式の携帯を使ったことがないのですが
みなさんは画面等に傷がつかないようにするために
何か対策をとられているのでしょうか?
やはり保護シートみたいなものを張られていますか?
それともそれが気になるなら折りたたみのほうがよいと思われますか?
0点

P905iからP-08Aに変えましたが、ワンプッシュオープンは若干力がいるので、あまり力の要らないスライドは楽で良いかなと思ってます。
あとワンプッシュオープンは便利ですけど開けるときにパチッという音がしてあまり好きではなかったので・・・
やはりスライドの機種だと液晶のシールは必須だと思います。
100均などでも買うことができますし、電気屋などで売っている500円程度ものは気泡が入らず、
サイズもピッタリでとても張りやすくしっかりしているのでいいかなと思います。
書込番号:11003208
0点

液晶保護シールは必須ですね。
シールは「厚み」が有るもののほうが良いです。(横からの覗き込み防止タイプのものとか)
万が一落としたりするとダメージがダイレクトですから><
あと、女性の方はケイタイをバックやポーチに入れるでしょう?
お化粧道具のケースは堅いので、液晶部に傷が入りやすいです。
スライドのメリットは、スライドを開かなくても(誤動作防止状態でも)終話ボタンチョイ押しで液晶全体の情報がひと目で確認できることでしょうか。
デメリットは、テンキーなど操作部が二つ折りより小さいこと。
>気になるなら折りたたみ
そうですね〜。
書込番号:11003598
0点

便乗で質問させていただきます。すみません。
液晶画面に購入時点ですでに透明シールが付いていますが、
はがしてきちんとした保護シールを貼ったほうがよいですか?
書込番号:11006466
0点

カッパのまんまさん、φなるさん、アドバイスありがとうございます。
やはり液晶保護シールは必須なんですね。
今日実機に触ってきましたが、やはりパパッと開閉できるのは
とても魅力的に感じましたので
第一候補の一つとして考えたいと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:11007861
0点

>うめ昆布ちゃんさん
元から貼ってあるのは、あくまでもメーカーからユーザーの手に渡るまでの補助的な保護目的。
もちろん、きちんとした保護シールを使った方が良いですよ。厚めのやつ。
書込番号:11010613
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B

購入してからほぼ1日中いじり倒してますが、そのような機能ゎ見つかりせん。
みつけられてないだけなのかもしれませんが、かなりの確率でないと思います。
書込番号:11006649
0点

ありがとうございます。
私が以前使ってた携帯にあった
この機能はレアだったんですね・・・
書込番号:11018102
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B
総合カタログは見ていないので、載っているかどうかは分りませんけど、
この機種単体の小冊子カタログはあります。
機能ショップで貰ってきました。
書込番号:10986143
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
