『マナーモード』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02B

星座のイルミネーションを備えたラウンドクリスタルボディが特徴の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月28日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:117g docomo STYLE series SH-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Bを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモード

2009/12/18 19:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02B

クチコミ投稿数:12件

#ボタンを押してマナーモードに切り替える際、押し方が甘いと
クイックメニュー画面が開いてしまいます。「数字キーを入力し
、「クイック」を押すとスケジュール、電卓などの機能にジャン
プします」

マナーモードにしようとしているのにこの画面が出てくるのが、
うざったく。表示させない方法の設定などあるのでしょうか。

単純に#ボタンを2秒以上押すとマナーモードになってほしいの
です。

よろしくお願いします。

書込番号:10650192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 20:57(1年以上前)

普通に#長押しでマナーモード設定出来る。

書込番号:10655283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 00:08(1年以上前)

いっしくんさん。


自分もそう思います、押すのに失敗するとクイックメニューが開いて
かなりうざったいです。
説明書見ても、携帯で設定などみてもクイックメニューを
停止する項目などがなくて・・・。

どうしたらクイックメニューを開かなくするか知りたいです、
それともクイックメニュー停止は出来ないのかな?

書込番号:10656506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/20 18:27(1年以上前)

説明書にも#の2秒以上長押しでマナーモードになると表記されています。

爆弾死ねさんのおっしゃるとおりです、間違いないです。

マナーモードを設定する場面(自分の場合ですが)電車に乗る前の歩きな
がらや、会議が始まる前の移動中などが多いです。
クイック画面が出やすいのは移動中の#ボタンを押したときです、歩きながら
のマナーモード設定は5割位の確率かなと思ってます。椅子に座ってなど静止
した場面ではマナーモードはできやすいです。

サービスセンターに問い合わせてみました。
結果クイックメニューを開かなくなるような設定はできないそうです。#ボタ
ンを長押ししてくださいの一点張りでした。
クイックメニューになった場合は電源OFFボタンを押して画面を戻してから再度
#ボタンを長押ししてくださいだそうです。

ホワイトソルジャーさん
残念なお知らせとなってしまいました。我慢して使うしかないようです。

書込番号:10659784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 23:11(1年以上前)

わざわざサービスセンターに問い合わせされたのですね、
ご苦労様ですm(._.)m

そうですか停止出来ないんですかぁ・・・、
そういう設定項目くらい作っておいて欲しかったです。
仕方ないです、我慢して使うしか。

書込番号:10661329

ナイスクチコミ!0


nipoxさん
クチコミ投稿数:7件 docomo STYLE series SH-02Bのオーナーdocomo STYLE series SH-02Bの満足度5

2009/12/26 10:21(1年以上前)

「マナーモード設定」の画面が出るまで押し続ければいい話だと思います。

書込番号:10686629

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度4

2009/12/26 20:27(1年以上前)

シャープ特有の操作体系が問題です。他機種では#ボタンの長押しで問題ないです。
この機種も、最初私もマナーにできずに困っていましたが、以下の方法で解決すると思います。

メインメニュー画面〜Settings〜音・バイブ・マナー〜マナーモード設定〜ON〜種類を選ぶ。

最初だけこのように、ショートカットキーの#を使わずに設定してみてください。
その後、#キー長押しで問題なくマナーになるはずです。
お試しください。

書込番号:10689325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 16:25(1年以上前)

B&Oさん

>メインメニュー画面〜Settings〜音・バイブ・マナー〜マナーモード設定〜ON〜種類を選ぶ。

試しましたが やっぱり失敗する時はダメです(T.T)
どうしてもクイック起動画面になる時が・・・。
一度 ドコモ行ってみようか・・・。

書込番号:10693570

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度4

2009/12/27 17:51(1年以上前)

それでは、メニューから、サブメニュー〜メニュー優先設定〜基本メニューになってませんか?
これをカスタムメニューに変更してみてください。
これでもだめでしょうか?

書込番号:10693918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/28 16:06(1年以上前)

B&Oさん

ありがとうございます。

>メインメニュー画面〜Settings〜音・バイブ・マナー〜マナーモード設定〜ON〜種類を選ぶ。

上記設定後は#ボタンでのマナーモードになりやすいですね。

書込番号:10698077

ナイスクチコミ!0


muu-kunさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 17:46(1年以上前)

B&O様

私も、「マナーモード設定」で悩んでいました。
「#キー」を押しても不安定だったのですが
掲載内容のとおり設定したら、安定してマナーモードにできる様に
なりました。

ドコモショップで聞いても、解決しなくて悩んでいました。

有難う!!!

書込番号:10731996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグについて 3 2012/06/12 12:16:29
スタンプ 0 2011/06/20 17:09:31
レスポンス 0 2011/01/13 20:17:52
ワンセグ番組の録画予約件数 0 2010/12/07 19:14:54
H.264 動画再生 1 2010/09/27 0:27:08
故障! 2 2011/07/27 20:50:25
カメラ機能について 0 2010/08/13 15:23:51
新規9800円、NMP0円ケーズ電気で 0 2010/07/25 23:31:05
岡山県か広島県でドコモ携帯でSH-02Bの新規購入価格情報求む。 0 2010/07/03 23:18:38
記念日 2 2010/06/24 12:31:34

「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02B
シャープ

docomo STYLE series SH-02B

発売日:2009年11月28日

docomo STYLE series SH-02Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング