
このページのスレッド一覧(全379スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2010年2月8日 20:40 |
![]() |
0 | 6 | 2010年2月8日 14:58 |
![]() |
3 | 7 | 2010年2月8日 11:25 |
![]() |
1 | 2 | 2010年2月8日 07:29 |
![]() |
0 | 1 | 2010年2月6日 23:47 |
![]() |
2 | 2 | 2010年2月6日 22:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B
F-01Bのカメラについてです。
画像サイズを「176×144」「240×320」に設定して写真を撮ると、画質が悪いというか、ボヤっとした感じになってしまいます。
「480×640」以上にした時は綺麗にくっきりと写るのですが…。
これは仕方の無いことなのでしょうか?
0点

試してみました。『176×144』『240×320』では、ぼやっとした写真になってしまいます。
手ぶれ外しても同様でした。
3Mで撮って編集で上記サイズにしてもやはり、ぼやっと
このサイズは初めて使いましたが、仕様なんでしょうか?
取り合えず同じ様な症状が出ています。
書込番号:10902084
1点

書き込み番号[9710077]を参照してください。
書込番号:10902430
2点

拡大して見てるからってことでしょ?
過去スレがどうのこうのでなく、結果を教えてあげれば善だけど。
書込番号:10903024
3点

ワンダーワンダーさん>>
色々試してくださったのですね、ありがとうございます。
やはりぼやけますか…
「240×320」がぼやけるのは私的にちょっと困るんですよね^^;
とりあえず、私の携帯がおかしいわけではないことが分かって良かったです。
アジシオコーラさん>>
ありがとうございます。
前にも似たような書き込みがあったのですね;
見落としていました。申し訳ないです。
画面の大きさの問題ですか…
妥協するしかなさそうですね;
ゆきくん。さん>>
補足してくださりありがとうございます。
画面が大きくなると、こういうことも起こってしまうのですね。。
「176×144」サイズなんかは一見拡大していないように見えるので、驚きでした。
書込番号:10903612
1点

>domispさん
撮して保存した画像を見るときですよね?
M51M6の動作設定で変更できませんか
「小さい画像の拡大[無し]」で登録(カメラボタン)
これで拡大表示されなくて、そのままのサイズで表示します
ピントが甘いと拡大したときボケが大きいです。
今01Bでカメラ試してみましたが、ピントをきっちり合わせていれば
拡大表示でもボヤっとした感じは少ないですよ。
書込番号:10903990
1点

勇者mittsuさん>>
アドバイスありがとうございます。
確認してみたところ、「小さい画像の拡大[無し]」になっていました。
保存した画像はもちろんなのですが、シャッターを押して、「処理中」と出た後にはもうボヤけています…
ピントもしっかり合わせているつもりですが、甘いのかもしれないのでもっと研究してみますね。
まあ…ぼやけを気にしすぎるのもよくないのでしょうが^^;
書込番号:10908096
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B
最近気付いたのですが携帯を閉じていて、パカッと開いた瞬間に未読メールが一つもないのに画面右上にメールマークが付いています。
一秒も経たない間に消えますが、こういう仕様なのでしょうか?皆さんどうですか?
0点

回答が付かないようなので。
F-02BやF-03Bでは
・未読メールがないのに、ディスプレイ上部のメールアイコンが消えない場合がある
という事象が1/14付けのソフトウェアアップデートで改善されたのですが、その事象
と似ているような気がしないでもないですね。
私も上記事象は経験しましたが、メール読んだ直後に待ち受けに戻った時にメール
アイコンが表示されたまま、って感じでした。閉じたりなどして画面がオフになる
と次回画面がオンになったときにメールアイコンが消えたと思います。
F-02BとF-03Bでは上記事象の報告を時々見かけた記憶があるのですが、F-01Bで
同じ報告があったかどうかはちょっと覚えてません。あしからず。
書込番号:10898593
0点

お返事ありがとうございます☆
回答いただいた事象とは少し異なるようです。
ソフトウェア更新もしているので…。
一度ドコモショップに相談に行こうか検討します。
書込番号:10898639
0点

>ソフトウェア更新もしているので…。
すみません。書くのを忘れてました。
F-02BやF-03Bでは「改善される事象」に記載があったのですが、
F-01Bでは「改善される事象」に記載がありませんでした。
確かにちょっと違うかもしれませんね。失礼しました。
書込番号:10898785
0点

失礼しました。
右上ではなく画面一番上の真ん中あたりですね☆
未読メールがあるときに表示されるマークです。
書込番号:10906593
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B
初めての投稿です。今現在、題名に書いた機種で迷っております。現在はHT-01Aを使用しているのですが、仕事上は便利なものの、電池のもちや気軽な短いメールは送り辛い、などその他もろもろの不具合もあり、他の機種に代えようと思っています。HTは無線ランで使用できますし。そこで候補にしたのが、FシリーズとNシリーズの新旧?モデルの4種類なのですが、それぞれに利点もあると思います。
ただF-01BとF-09Aと比較した場合、操作性や機能的に差はそんなにあるのでしょうか?カタログなどを見ていると、そんなに変わらないような気もするのですが??両方使われたことのある方などいらっしゃりましたら、ご意見をお聞かせください。(スライド、折りたたみは気にしません。)
用途としては、メール、電話がメインで空いた時間などのiモードやWebの観覧。色々触るのは好きなので、スマートフォンまではいかないまでもカスタマーズできれば嬉しいかも?カメラなどはメモ程度。ワンセグは二社とも悪いという意見が多いので重視しておりません。
0点

F-01Bは防水・防塵・有。カメラの画素数機能UP。タッチ感度の向上。タッチUIの細かい部分での向上(タッチする部分が拡大される個所も有り)。サーチキーの位置が元の場所に変更。タッチパネルを使っての文字入力に、Windows VISTA等のタブレット入力のように手書きで入力(漢字や、絵文字適当に書いても補正して認識)可能。Auto-Gpsの有無。サブ液晶の有無。外側イルミの有無。インカメラが無(F-01B)、卓上充電台が標準で付いてくる。と書ききれないですね。
しかし、スマートフォンと比べると、アプリは当たり前ですがiアプリ限定なので、カスタマイズの幅は比べるだけ可哀そうです。どちらともショートカットの設定数はdocomoで一番豊富ですし、使いやすい機種だと思いますよ。
書込番号:10876362
1点

Nは解らないのでF-01BとF-09Aだけ・・・
機能的にはさほど変わりはないと思います。
スライドか二軸回転かの違いくらいです。
操作性は変わるでしょう。
F-01Bの方がキーの間隔は広いです。
書込番号:10876792
1点

ちなみにN-02Bですが、僕のブログにも記載の通り、今回からの新しい、いわゆるOSが、docomo標準仕様の物に変わったせいか、いろんな不具合が報告されています。
僕が使用していたものは
1.メール作成中のSDへのアクセス遅延(平均1分)SDはパナソニック製品8G クラス6
2.再起動(i−mode中)ソフトウェア更新があって、幾分かはマシになったようですが。
3.プリインストールデコアニメの一部に不具合が有り、使うとフリーズする。
4.クィックショット撮影時、10枚程度連続で撮ると強制的にカメラ機能が終了する。
5.満充電でも電池が半日でレッドゾーンに。(iモード20分・メール10通送受信・地図アプリでの移動せずの地図確認5分。autoGPS等々はON)
でした。
書込番号:10876876
1点

mootさん
お答えありがとうございます。
防水や画素数はそんなに気にしないかな?とも思いまして。
でも、タッチ感度の向上は捨てがたいかもしれません。ただ、F-09Aを前に触った感覚はHTより静電気式?のせいか、十分快適だったような記憶もあります。
>スマートフォンと比べると、アプリは当たり前ですがiアプリ限定なので、カスタマイズの幅は比べるだけ可哀そうです。どちらともショートカットの設定数はdocomoで一番豊富ですし、使いやすい機種だと思いますよ。
ま〜少し遊べればいいかな?という感じですので、そんなに大きくは期待はしてませんが、どちらも使いやすいのですね。
参考になります。ありがとうございます。
書込番号:10876946
0点

ハイスペックって?さん
お答えありがとうございます。
どちらも使っていた訳ではないので、購入したらそれで満足するのかな?という感じなんですが、タッチの部分だけ取ると、使いやすさはスライド式の方なのかな?という感覚なんです。
ただ、Mootさんの文章にもあった、手書き機能は少し捨てがたいかな?という気もあります。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:10876961
0点

Mootさん
ありがとうございます。
皆さんのコメントを見てても、何だか今回の機種はどれも不具合が多いような感じがするんですよね。もちろん一つ前のでもそうなのかもしれませんが、そこも一つの不安要素でもあります。
N-02Bの不具合を聞いただけでも、正直イライラしそうな感じもします。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:10876984
0点

F-01Bを購入しました。
まだそんなに触ってはいませんし、妥協した部分もありますが満足してます。
久々にiモード付きに代わって、操作が・・・という感じもありますが。
タッチパネルについては(そんなに使わないような気もしますが、)HT-01Aに比べると十分満足の範囲です。全体的なモッサリ感も感じません。
仕事関係は少し不便を感じる事も無いとは言えませんが、それ以上に快適だと思ってます。
ありがとうございました。
書込番号:10905833
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B
並べ替えが出来ません、ショートカットメニューの2番が暗くなっていて選択出来ないようになっています。
何かやり方が有るのでしょうか?
説明書を見ても解りません、よろしくお願いいたします。
0点

こんばんわ
答えですが
リスト幅を変更したり 文字の大きさを変更すると ショートカットの並び替えが出来なくなるのを確認しました!ソフトウェア更新を待つしかなさそうですよ!
不具合等多いですね。。。
書込番号:10904657
1点

Fー01Bさん
こんにちは
ご返答ありがとうございます。
リスト幅設定で拡大を選んでいました、標準に戻したら設定出来ました!
助かりました、ありがとうございます。
書込番号:10905241
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B
いくつか質問お願いします!
保存した画面メモを見るとき
一覧がサムネイル表示なんですがブックマークみたいに一行表示にはできませんか?
あとDOCOMOのUSBケーブルを
使ってWMAファイルを携帯に送る場合、パソコンor携帯に接続料みたいなものが発生しますか?
携帯を普通に縦向きに
閉じたとき背面画像の
時間表示は縦書きですが
これを常に横書き表示には
できないんでしょうか?
やはりモーションセンサー?をONにして
携帯を横むきにさせたときしか
横向きにはならないんですかね?
0点

回答がつかないようですので。
>DOCOMOのUSBケーブルを使ってWMAファイルを携帯に送る場合、
>パソコンor携帯に接続料みたいなものが発生しますか?
PCと携帯をUSBケーブルにてMTPモードで接続し、PCから携帯へWMAファイルの
転送をされる場合には通信料とか接続料は発生しません。
あとの2点についてはF-01Bで試してないので不確実ですが、F-03Bと同様かと
思いましたので回答させていただきます。
(掲示板などでのF-01Bでの回答を見た感じではどちらもF-03Bと同じ仕様だと思われます)
>保存した画面メモを見るとき一覧がサムネイル表示なんですが
>ブックマークみたいに一行表示にはできませんか?
リスト表示への変更はできません。
>閉じたとき背面画像の時間表示は縦書きですが
>これを常に横書き表示にはできないんでしょうか?
横固定にはできません。
書込番号:10898361
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B
困っています。
ETGAスウィングレッスンが気に入ってF-01Bを購入しました。
横型でちょうど良いサイズのケースを探しています。他の機種より大きいために、なかなかありません。しかも金属が使われているとモーションセンサーに干渉してしまうような話を聞いたので金属部分が少ないものを探しています。
どなたか、良いケースを知りませんか?
よろしくお願いします。
0点

DoCoMoを使用されている方は嫌がるかもしれませんが、SoftBankのウエストサイドホルダー[ZTMAA1]1365円(税込み)はいかがですかね?マジックテープでの開閉で金属は一切使っていませんし、私の使用しているSoftBank910SH(W50×H106×D24)をしっかり保護してくれています。既に同じ品物を3年使っています。
少し薄目ですが牛革製品ですから、使って馴染んでくると結構いいですよ。
書込番号:10896568
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
