


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B
F-04B、発表後にDS店で予約、昨日24日、26日発売日決定と発表があったばかりなのですが、同日夕方DS店より「先ほど入荷しました、早めに購入されないとこの機種は台数が少ないので以前から予約されたお客様で購入されますか?」という旨の連絡が。あまりにも早い入荷に違和感を感じなくもないのですが。
まだモックすら触ったことはなく、機能についてようやくネット等で公示されたばかり、もう少し機能等を調べてから、と、とりあえず予約取り置きにしてもらいました。 唯一気になっているのはフォトライトが未搭載らしく、24日になってようやくわかったことですが、PRIMEシリーズで高機能カメラが付いててもライトがないことが少し残念。
今はライトがない富士通機種を使っていますが、PRIME、ライト搭載は当たり前と思ってたのに、穴があり正直まだ購入に踏み切れずにいます。
みなさんは、F-04B、セパレート機能重視、フォトライトなしと割愛して購入しますか?
書込番号:11137419
1点

docomoのHPの機能とスペックのページで見てみますと、フォトライトあり(動画・静止画とも)となってますが・・・
なにで確認されたんでしょうか?
もし、仮にフォトライトが無かったとしても 購入の意思は変わらないですね。(予約済)
書込番号:11137445
0点

フォトライトないのは気になりますね〜…
でも、Fー04Bのカタログ(?)見ると、暗いところでも明るく撮影できると書いてあったので、大丈夫かな?と思います!
書込番号:11137616
0点

どこのサイトでフォトライトは未搭載と見たかはっきりしませんがすみません。 サイトで分離時の写真を見た限りでは、カメラのライトの白い部分は確認できず、そしてドコモのHPではライトにチェックが付いてましたが、オートフォーカスには−、オートフォーカスに未対応らしい表記がありました。 これは一体? DS店に寄って確認してみるつもりですが、新機種で新たな機能を搭載していく度に割愛される機能もあり、今回はライトが割愛されたのでしょうか?
書込番号:11137702
0点

どなたかのブログで「フォトライトはキー側に付いている・・・」という書き込みを見つけました。
http://ameblo.jp/youtol/entry-10449250580.html
そこで探してみました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news131.html
下から2段目の真ん中と右、3段目の真ん中の写真には
フォトライトらしき物が確認できます。
ただ、カタログにも記載が見当たりませんしドコモ公式サイトでも取扱説明書のダウンロードがまだできない状態なんではっきりとは分かりません。
>オートフォーカスには−、オートフォーカスに未対応らしい表記がありました
これは動画撮影時のオートフォーカスに未対応ということですね。
静止画撮影時はオートフォーカス○になっているはずです。
書込番号:11137754
0点

turbo_tmrさんもおっしゃってますが、docomoのページ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f04b/spec.html
機能一覧、モバイルカメラの詳細を展開すると
動画
オートフォーカス−
フォトライト○
静止画
オートフォーカス○
フォトライト○
とあります。
書込番号:11137796
1点

ドコモショップで実機の体験コーナーを発見、フォトライトありました!
キーユニット側の背面上部にあり、F-04Bをスライドさせるとカメラの近くにきます
つまり、合体時にスライドさせた状態でのみ使える様です。
カメラと同じ位置になかったのは残念ですね
あとF-04Bにはシャッターボタンがあります、横スライドで撮る分には意外といけるかも知れません。
書込番号:11139752
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/08/24 19:13:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/14 23:42:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/14 23:41:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/23 21:14:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/14 7:39:27 |
![]() ![]() |
9 | 2012/06/08 18:24:18 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/22 22:39:05 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/10 12:39:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/22 0:31:32 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/20 11:15:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
