『キーユニットからディスプレーへの給電について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーユニットからディスプレーへの給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

クチコミ投稿数:18件

お疲れ様です。

理解不足で申し訳ありませんが、よくタイトルについてよくわかりませんので諸先輩方からの
ご教授をお願い致したく。

質問
ディスプレーの電源が無くなった(電池マーク1個)時にキーユニットにドッキングして
給電が開始されます。このとき、ディスプレーの電池マークは1個→2個になり点滅します。
30分〜1時間くらいでディスプレーの電池マーク点滅が点灯に変わります。
この状態(ドッキングした状態)での使用に問題はありませんが、給電完了後に再度、ディスプレー側を分離して使用するとあっと言う間に電池切れになります。
(カメラ機能を使うと1分〜2分で電池が無くなります)

給電後の再分離は仕様上困難なのでしょうか?
キーユニットからディスプレーユニットに充電され、再度ディスプレーだけでも十分使用可能
と思い込んでおりましたので少々不可解です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11252788

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 docomo PRIME series F-04Bの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/04/19 10:22(1年以上前)

機種不明

説明書画像を載せておきますが、ユニット間の給電は一時的なものです。
通常充電するものより、電圧が高い物から低いものへとするのが定説です。
FOMA純正品アダプターだと出力5.4Vです。それに出力3.7VのF-04Bへと充電します。例えがおかしいかも知れませんが、水の流れと同じく、高いものから低いものへと行くのが流れやすいためですが、両ユニットとも3.7Vです。満充電なんて出来る訳ないんですよ。富士通の見解だと約40%〜50%程度まで充電電出来ればいい方だと言うことですね。
とにかく説明書にも記載されていますので、基本的にはあくまでも一時的なもの。そうなったら純正の補助充電アダプターで充電するか、通常のACで充電するか分離せず使うか?がいいと思います。分離時の待受時間の短命化は説明書にも記載されていることなので、諦めた方がいいですね。

書込番号:11252824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-04Bのオーナーdocomo PRIME series F-04Bの満足度5

2010/04/19 11:19(1年以上前)

わたしも同じような経験あります。

 ディスプレィの電池が切れちゃってキーユニットより
給電して開始したので、大丈夫だろうと思ってiモード
しまくったらあっというまに電池切れになっちゃいました。
 キーユニット側の電池が2/3以下になると全て電源落ちちゃう
んです。
 要にすればキーユニット側の電池を全てディスプレイ側に
移す事は出来ない事です。

 小型充電器(乾電池タイプなど)を差し込んで使うか、
カメラを使うのをやめるしかないですね。

書込番号:11252971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/04/19 11:24(1年以上前)

Moot様

わかり易い説明のおかげで理解することができました。
キーユニットは常時カバンに入れておこうと思います。

早々のご返信感謝致します。

書込番号:11252984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B
富士通

docomo PRIME series F-04B

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング