『カメラとブルートゥース、リアカバーについて。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド 重量:169g メインカメラ画素数:1220万画素 docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラとブルートゥース、リアカバーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

クチコミ投稿数:28件

はじめまして。昨日購入したばかりなのですが早速質問があります。
そのぐらい自分で試してから質問しろ!というご指摘を受けるかもしれませんが・・・。

まずカメラについてなのですが、分離してカメラを起動すると横向きで起動しますよね。
これを縦にすることは可能でしょうか?

次に、普段は分離して使用しようと思っているのですが、
分離中に着信してキーユニット側で電話をとり、通話中にブルートゥースを切断した場合
やはり通話も切れてしまうんですか?

最後にリアカバーについてる分離やらiCやらの説明シールを剥がそうと思ってるんですけど、
これって綺麗に剥がれますか・・・?

あ、それと電池の消耗を抑えるオススメの設定がありましたら教えてください!
とりあえず万歩計、オートGPS、GSMは切りました。

以上4点なのですが、お手すきの方いましたら回答のほうよろしくお願いします。

書込番号:12806410

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:59件 縁側-オレよりヘタなヤツはいないの掲示板

2011/03/22 11:09(1年以上前)

F−04Bユーザーですが、全てはわからないので、わかっていることだけでもよろしいでしょうか?

まず裏面のシールは、そのうち剥がれると思います。
自分のも知らないうちに剥がれて、なくなっていました。
革製のホルダーに出し入れしてるせいでしょうかね。そのままポケットに入れていると、知らないうちにワンセグなんかが起動して、慌てたことがあります。夜中に…………。

電池の消耗は、残念ながら激しいですね。ひどいときには半日くらいで、ディスプレイ側のインジケーターが点滅、キーユニットから充電をのべつやってます。
不要なものを切ってもあまり変わらないようです。

カメラは試したことはありません。撮影にはケータイよりデジタル一眼レフを使っています。
画素数は確かに高いですけど、センサーの大きさや処理能力が低いため、写メ程度しか使えないでしょう。

普段から分離してると、どっちか失いませんかね。またそういうときって、落とすこともあったりします。ひとつにしてるほうがのぞましいんですが……。

とはいっても画面が明るいし、分離してフルプラウザで使うと、すっかりパソコン感覚。
文字入力も案外早かったりします。キーボードが小さいのに、ミスタッチが少ないです。
残念ながら、音質は富士通伝統?であまりよくありませんし、通話音声も小さく、周囲が騒がしいと聞き取りづらかったりします。

自分はほとんど、メールやネット端末としてしか使っていませんし、iチャネル等で情報を得るくらいです。通話は別のケータイを使っています。

まっ、そんじゃそこいらにある、ありきたりのデザインのケータイではなく、人と違っているものを持ってる。これだけでも充分価値ありますから。

しかし最近ネットはIS01がメインになり、めっきり使わなくなってしまったんだが……。

書込番号:12808607

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/03/22 13:45(1年以上前)

レスありがとうございますー!
そのうち・・・ですか。剥がれた痕とかは残っていましたか?

電池については結構ウェブとかポチポチしちゃうので、
本当にすぐ無くなっちゃいそうです。
なのでディスプレイ側の電池パックだけ買い増ししようかと考えています。

一眼レフですか!本格的ですねー。
私はカメラにあまり興味がないのでよくわからないんですけど、
とにかく以前使用していたSH905iの画質が最悪だったんです!
(その前に使ってた同じ画素数のSH903iより悪い)
なのでそれよりは圧倒的に良いですし、本当に写メぐらいにしか使用しないので、
あとはセパレート状態で縦向きに出きれば大満足なんですが・・・。

せっかくバラバラになるんだから、バラバラにして使いたいんですー!
それで無くしたり落としたりしたらそれもまた一興だと思いますし、自業自得ですよね。笑

qwertyキーはまだ使用していないのでとても楽しみですね。
発表された当時からとても気になっていた機種ですので・・・。
とか言いつつGalaxy Sの後継機が発売されたらすぐに機種変するつもりです。笑

さて、更に追加で質問なんですが、
ディスプレイ側だけで電話帳のフリガナ検索はできないんでしょうか?

こちらについてもご存知の方いましたら回答おねがいしますー!

書込番号:12809016

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:59件 縁側-オレよりヘタなヤツはいないの掲示板

2011/03/22 15:00(1年以上前)

説明シールの剥がれたあとは、残っていません。
ケータイホルダーに出し入れしてたんで、丸まって剥がれていきました。

あと電話帳検索ですが、分離しているとキーボード入力になる為、できないみたいです。
かりにできたとしても、手書きになるんでチョー面倒臭いです。

スライドを閉じてやってみると判りますが、文字によってはなかなか判別できずに、目的の文字が入力できないんで、イラッとします。キーを使った方が早いです。
まぁ、分離してディスプレイを持ってても、キーボードはバッグの中等に忍ばせておくのが、かしこいやりかたかもです。
メールなんかだと、ディスプレイを縦にしてローマ字入力できるんで、これは早いです。
変換でもタッチと兼用できるし、デコメも慣れればこちらの方が、通常のケータイよりいいかもです。

ただ、指がたくましい人は、誤爆多発の危険性大???

書込番号:12809182

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/03/24 22:12(1年以上前)

お礼が遅くなってすみませんでした!

痕はつかなかったんですねー!じゃあ普通にベリベリ剥がしちゃっても大丈夫・・・かな?

ディスプレイのみの電話帳フリガナ検索は仰るとおりできなさそうですね・・・。
入力は手書きじゃなくて2タッチ入力?のほうを私は利用してます★

たしかに親指だけでピコピコするとなかなか目的の絵文字とか選択できなかったりしますねー!笑
絵文字の画面だけ大きくできたりしたら良いんですが・・・。

回答ありがとうございました!

書込番号:12818428

ナイスクチコミ!0

玉遼さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 11:45(1年以上前)

同じく最近本機種に機種変したものです。

ラベルはそのままとっておこうかと思ったんですが、
思い切って剥がしてしまいました。
そのままスルスルとはがれて特に問題はありませんでしたよー。

キーボードは慣れると早いのですが、今回のF-04Bって、PCタイプのキーボードも、
通常のキーボードも厚みが無いため、私は結構誤爆してしまいます(涙)

書込番号:12842607

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2011/03/31 17:41(1年以上前)

確かにボクも未だ、100%正確にヒットしていませんが、IS01よりマシです。
中途半端な大きさでも、結構誤爆多発するんですね(泣)

書込番号:12843697

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング