
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2010年2月10日 22:21 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年1月30日 22:56 |
![]() |
1 | 7 | 2010年1月29日 10:24 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2010年1月23日 16:30 |
![]() |
2 | 36 | 2010年1月23日 06:51 |
![]() |
2 | 3 | 2010年1月22日 11:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
質問させて頂きます。
マナーモード時には音は出ないのですが、
マナーモード解除時に、この機種の蓋をオープンしたりクローズしたり
する際に「ピコン」という音が出ます。
この音を消すためにwikiや説明書を読んだのですが消し方が分かりません。
どなたか分かる方いましたら教えて頂きたいです。
0点

設定の中のその他の設定でオープンクローズ音設定があるはずです。
僕のはN01Bですが同じはず
書込番号:10919310
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
一度、i-modeサイト閲覧時のフリーズ多発によりDSで新品交換してもらいました。
その後やはり同じような症状になり、やれやれと再起動。今度は『メール一件あり』のアイコンが出てるのでいつものようにクリックしました。
結果、受信メール画面に移ることなく、アイコンだけが消える。
おかしいと思い、探すも未読メールは見当たりません。センターにもありません。
これってまさか、メールが消失してるのでしょうか…??
0点

質問事項を含む症例が昨日発表の【ソフトウエア更新】で解消されるかもしれません。やり方は取扱説明書に載っていますよ。
書込番号:10811462
0点

らんぷの魔神さん、
ソフト更新の情報ありがとうございます。
さっそく更新してみましたが、一応今日はフリーズしていません。
このまま多発の症状がなくなることを願います。
一週間使ってみて、また書き込んでみようと思います。
書込番号:10812373
0点

ソフトウェア更新をしてから一週間と少し経ちましたが、1日2・3回と多発していたフリーズがぱたりとなくなりました!
よかったです。
書込番号:10863304
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
HondaインターナビとBluetooth接続でのDUN接続出来ている人いますか?
ドコモショップや151で聞いてみたり、ディーラーに聞いてみたりしていますが解決しません。
ハンズフリーは問題なく使用でき、DUN接続もカーナビ側の設定自体は出来ていそうな感じです。
※同設定でP905iとは問題なく接続出来ているためカーナビは問題ないと考えています。
※同様の手順でPCとN-02BをBluetooth接続した場合は、ネット接続可能でした。
試したAPN
・mopera.net
・mpr.ex-pkt.net(moperaUライトプラン契約済み)
カーナビからDUN接続を行っているときにパケット通信中と表示されるんですが、
5秒くらいしたら携帯側で切断中の表示になります。
※カーナビは接続を行おうとしています。
切断後は携帯の再起動を行わないと、DUN接続のアイコンも出なくなります。
※ハンズフリーは再起動しなくても使えます。
現状は、毎週何回か確認していますが、毎回同じ状況です。
バージョンアップで何か変わったかと思いましたが、変化はありません。
N-02Bのサイトではメーカーオプション?と思われるカーナビとはBluetoothに○がついていたので、
ディーラーオプションもそんなに仕様は変わらないと思うのですが・・・。
http://www.n-keitai.com/guide/faq/bluetooth_092nd.html
よろしくお願いします。
0点

F−01AからN−02Bに変えたのですが、カロッツェリアVH009MDではうまく機能してません。
N−02Bは最初の渋滞情報取得すると、再接続は全くせず、データ通信不可、ハンズフリーのみ動作してる感じです。思い当たる設定は試してみましたが、今のところは使い物になりません。
F−01Aは、再接続も、ハンズフリーもデータ通信も何の問題はないので、NEC端末特有の仕様が悪いのだと思われます。
NからPにでも変えようか、検討中です。
書込番号:10833710
0点

こんにちは。
どうもBluetooth機能内蔵且つ必要なプロファイルが付いている携帯だからといって、どんなBluetooth付カーナビとでも接続OKって訳ではないようですね。
#何のための規格化なんだか・・・
ホンダ純正のナビでしたら、
こちら↓で車種(年式)・ナビの型番と各社携帯機種との対応状況が確認できますね。
http://www.premium-club.jp/info/cellular.html
→「装着カーナビと通信機器の対応を調べる」欄に車種(年式)・ナビの型番を選択。
→「携帯電話とナビの適合可否を確認する」
→「NTT Docomoの携帯を・・・」の[FOMA >]のボタン
→表示された表でN-02Bをさがし、対応状況を確認。
上の結果、もしN-02Bの欄に「ハンズフリーのみ」って書いてたら、通話以外には使えないってことですから、機種変更かあるいは外付けのBluetoothアダプタの使用を検討するより他にない、ってことになりますね。勿体無いですが。
まずはご確認を。
書込番号:10835133
0点

OエリクソンOさん
データを一度受信したあと再接続しないのでしょうか。
再接続されないとスマートループ使えず不便ですよね。
#私のナビもカロと同様に交通情報を受信して欲しいのですけど・・・。
PのBluetoothは結構前から搭載していることもあってハズレが少なそうですよね。
みーくん5963さん
毎週確認していますが、機種すら載ってこないのでまだ検証中みたいです。
使っているナビはGathers (VXH-108VFi)です。
他のDOPナビだとDUN対応していると書いてあるんですけどね・・・。
書込番号:10835329
0点

琳音さん、
メーカー情報は確認済みでしたか、失礼しました。
確かにVXH-108VFiの情報にはN-02B自体がまだ載ってないですね。。。
書込番号:10835419
0点

みーくん5963さん
今日の昼間にディーラーの営業の人にHPに載ってないけど、先行情報があれば
サポートに聞いて教えてくださいってお願いをしてみました。
ユーザからより営業からの方が情報を入手しやすいと思ったので。
明後日あたりには結果が聞けると思いますが・・・。
書込番号:10835434
0点

Bluetoothの動作のところでも書きましたが、
SUBARUのG-BOOK ALPHA(メーカー純正ナビ)利用中です。
フリーサービスは問題なくログインもできて、パケット通信できています。
書込番号:10847776
0点

HDD楽ナビ(AVIC-HRZ099)+拡張ユニット(ND-UH40)経由でBluetoothユニット(ND-BT1)でデータ通信、ハンズフリーができています。
ただし、何度やってもダイアルアップができなくなる状態に落ち込む
場合があり、N-02Bをリブートしたら復旧しますw
何かバグってる感じ。先日のアップデートを実施しても変わっていません。
書込番号:10855683
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
現在N905iを使用していて、N-02Bを購入を考えてるのですが、N905iのように名前あってるか分かりませんがマルチウインドウ??一気にサイトを最大5件まで閲覧できる機能はN-02Bにもあるのでしょうか??
0点

i-mode2.0になった2009年春モデル以降はどのメーカーでも5つくらいは開けます。
(ごく一部の機種を除く)
ただ、タブ式はNだけだったんじゃないかな。
書込番号:10775740
1点

マルチウィンドウは、サイトをタブで5サイト開く機能ですけどこれは、iモード2.0対応機種は全機種搭載しています。
そして、ワンタッチマルチウィンドウ、サイトを登録して5サイトまでいっきに開く機能ですがこれはNシリーズのみで更に905からは進歩し、20グループ登録することが可能ですよ。
書込番号:10779214
1点

返信遅くなってしまいましたが、お二方ありがとうございました。
N-02Bに変更決めました
書込番号:10827443
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
昨晩、ソフトウェアとパターンデータの更新をしたのですが、パターンデータのバージョンが1.1から0.0になったのですが、同じような状態になられた方はいらっしゃいますか?
また、待ち受け画面に更新のアイコンが出たままで消えません。
0点

今さっき、更新しましたが、とりあえず1.1のままでした。
個体差あるものですかね?
書込番号:10811668
0点

すいません、ちなみにソフトウェアのみでパターンデータは更新してません。
書込番号:10811669
0点

エリクソンさんおはようございます。
ソフトウェアの更新をしただけですか、仕事の合間にdocomoにきくつもりでしたが他のかたも同じような状態になった方がおられたのか気になりましたので。
書込番号:10811700
0点

ヤッパリ固体差ですかねー?
機種変更して10日めでフリーズの症状が頻繁におこり、本体を交換してもらったのですが、新しい本体も二日目からフリーズが起こりはじめdocomoの方からの提案で試しにiコンシェルを解除して様子をみていたのですが。少しフリーズが少なくなっただけでした。
待ちに待ったアップデートだったのですが最悪な気分です。
書込番号:10811751
0点

パターンデータ更新しようとしたら、データはないような表示が出て、バージョンを確認したら「0.0」になりました。
また更新しようとすると最新とでました。
デスクトップにアイコンが出ますがクリックすれば消えます。
「0.0」だから「1.1」があるよと更新を促すものだと思います。
「新規パターンデータがリリースされたので更新してください。」というメッセージなので。
おかしいと思います。
書込番号:10812060
1点

ゆりえるなさん今日は151に電話で確認をしたのですが、まずはお決まりのバッテリーを抜き差しをして下さいとの事でした。
すでに、昨晩から何回もためしてるんですけどねー。
パターンデータの更新が完了した場合はアイコンの表示が消えるまた、更新の表示を任意で待ち受け画面に残すことはできません。とも言われました。
ヤッパリ、更新の操作をなんどやっても0.0のひょうじにしかなりません。
再度、151に電話をいれますが、最後はショップで点検してくださいで終わりだと思います。
書込番号:10812302
1点

デスクトップに「更新」のアイコンが表示される。
↓
「更新」アイコンを押すと「新規パターンデータがリリースされました スキャン機能のパターンデータ更新を起動してください」と表示される。
↓
手動でパターンデータ更新を実行する。
↓
「パターンデータは最新です」と表示される。
↓
再び、デスクトップに「更新」のアイコンが表示される。
この繰り返しです。再起動しても同じです。
ちなみにパターンデータのバージョンは「0.0」です。
今朝(1月20日)の朝イチにカスタマーサポートに電話したら「ドコモショップに行って、窓口で説明してください。」とのことです。非常に丁寧な対応でした。
書込番号:10812310
0点

McDonaldさん今日は、ヤッパリdocomoのショップに行かなければならないのですか。
書き方が悪くて申し訳けございません。151の係の方の対応は丁寧でした。ただ、気分的にまたかーと言うような感じになっただけです。
内容に関しては全く同じですので、docomoショップが営業している時間に寄れたら寄ってみます。
書込番号:10812353
0点

まんきち53さん、こんにちは。
まだドコモショップに行ってはおりませんが、予想ですが、
本体交換になると思います。以前もN-02Aで発売日当日に購入し、
翌日に「マチキャラ」の不具合で本体交換となりました。
(「マチキャラ」の不具合は、結局ソフトウェア更新で解決しました。)
おサイフケータイの移行があるので(面倒なので)交換したくは
ないのですが、さらなるソフトウェア更新をする必要がない不具合
(個体差の不具合の場合)であれば、ドコモ側の指示に従うしか
ないでしょう。
ひとまず、本日にドコモショップに行けたら再度報告します。
#個人的に初期ロットというか発売日近くに購入することが多いので、
#このような不具合はしょうがないと思っております。
書込番号:10812398
0点

アイコンが消えないというのは何度も表示されるのではなく、全く消えないという事ですよね?
アイコンが消えない件はおかしいと思います。
更新をしようとすると再び表示されるの繰り返しなら
皆さん同じようなので0.0に戻るのは個体不良ではないと思います。
アイコンを残す事はできないと言われたのはアイコンが全く消えないということで答えたのではないでしょうか。
電話したときに担当者にも話しながら実機で試してもらってはどうでしょうか。
書込番号:10812403
0点

0.0と言うバージョンは無いので早い目にdocomoショップにて確認をして下さいとの事でした。
こちらも、また進展がありましたら報告させて頂きます。
書込番号:10812590
0点

ゆりえるなさん、今は、待ち受け画面に出ていたパターンデータ更新のアイコンは待ち受け画面にから消えました。ゴソゴソと触っていて気が付いたら消えていたと言う感じです。
バージョンは0.0のままで、後はバージョンを確認したら更新のアイコンが出てクリックすると画面から消えてくれてます。
近いうちにdocomoショップに行ってみます。
書込番号:10812880
0点

2chでは、「0.0」になってDSで交換してその場でアップしてもまた「0.0」になるとのこと。
次のソフトウェア更新で直すとの情報があるようなので、これが本当なら待つしかないと思います。
書込番号:10813187
0点

ゆりえるなさん、有り難うございます。
仕事の都合でドコモショップの営業している時間になかなか帰る事ができないのでアップデートが早いかショップに寄る方が早いかボチボチとやります。
書込番号:10813225
0点

私は、設定やDLなどまた行うのが面倒ですし、Windowsほど心配はないし、今までスキャンで警告が出たこともないので待つことにします。
書込番号:10813244
0点

そうですよねー。
また、初めから設定とかするのが面倒くさいのでボチボチと様子を見ながらやることにします。
色々とありがとうございました。
書込番号:10813282
0点

なかなか面倒な不具合ですね。
自分はパターンデータの更新自体知らなかったので、朝一でソフトウェアのみ更新で、パターンデータは設定も変更はしてません。
設定は前のほうのスレッドで、マチキャラ消したほうが早いと言うので設定オフ、電池のもちのためiチャネル利用停止、3G固定、オートGPSオフ。
それと操作履歴リセットをしてたくらいです。
何か関連があるかは不明ですが、今のところパターンデータは正常です。
ブルートゥースは相変わらず、イマイチです。
書込番号:10814322
0点

OエリクソンOさん今晩わ。
結構面倒なので、ボチボチと様子を見ることに致しました。
ちょっと諦めてます。
書込番号:10814456
0点

私はN−01Bですが、全く同様な状況です(涙)
メーカー?かDOCOMOかで既に再現しているそうです
もしよろしければ、N−01Bのクチコミもご覧ください
書込番号:10817019
0点

N−01Bの掲示板見ましたが、やっぱり固体差があるみたいですね。
ややこしや〜ですね〜端末変えようかな〜
書込番号:10817693
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
教えて下さい。
N―02Bではサイト内の文字のコピーが出来ますか?
Nの他の機種は携帯メーカーの、みんなのNらんど、内でみんなの声がカタチになりました、と紹介しているところに、最近の多くの機種のブラウザの項目で、『サイト内の文字のコピーが出来るようになった』と書かれていますが、N―02Bにはそれがありません。
サイト内の文字のコピーは出来ないのでしょうか?
欲しかった機能なので、この機種を検討していた自分にはコピー機能が無かったら再検討しなければ。と思っています。
わかる方教えて下さい。
m(__)m
1点

ただのパチプー太郎さん
サイト内のコピーは出来ますよ。
サイト表示している時に機能ボタンでコピーを選択して
可能です。
書込番号:10768699
1点

どうもありがとうございました。画像の保存件数、メールの保存件数等、かなり増えてPシリーズと同等になっているので、前向きに購入を検討したいです(^^。
書込番号:10782014
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
