『レスポンスを早くするには?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-02B

カメラ操作対応3.2型タッチパネル液晶や広角28mmレンズ装備の1200万画素CMOSカメラを搭載した高性能デジタルカメラケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:147g docomo PRIME series N-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスを早くするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-02B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-02Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスを早くするには?

2009/12/18 12:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B

スレ主 natsumioさん
クチコミ投稿数:8件

初めての質問ですので、おかしな事があったら申し訳ありません。
この機種のレビューを見ていると、レスポンスについて「サクサク」という意見と「モッサリ」という二つの意見に別れているように思います。
私自身がホッとモックをいじくった感じでは、「ちょっと遅いのでは…」(現在はSH706iを使用中)と思いました。
そこで、基本中の基本かも知れませんが、携帯のレスポンスを早くする設定の方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10649053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 03:43(1年以上前)

N-02Bのwikiに記載されてるのを転載します。
* サクサク策

1. 羊抹消(待ちキャラOFF)
MENU → 設定 → ディスプレイ2/2 → マチキャラ設定
2. 待ち受け画像
flash(動くヤツ)でなくjpg画像にする
3. メインメニューのデザインを「スタンダード」に変更
MENU → ソフトキー右上「テーマ」 → 5 スタンダード
4. スキャン機能をOFFにする
MENU → 設定 → ロック/セキュリティ → スキャン機能 → スキャン機能設定 → スキャン機能 → OFF

* 電池長持ち策

1. 3G固定(国内だけならGSM不要)
MENU → 設定/NWサービス → 海外ネットワークサーチ → 3G/GSM切替 → 3G
2. ecoモード(壁紙固定)
数字5キー長押し
3. バックライトを暗めに
MENU → ディスプレイ → 照明設定 → 明るさ → 自動調整OFF → レベル選択
4. iチャネル
利用を止める
5. 圏外対策
極力電源OFF(基地局を探し続け通常より電池消耗)
もしくはセルフモード(アンテナの機能停止) … MENU → 設定/NWサービス → ロック/セキュリティ → セルフモード
6. ワンセグ
ecoモードへ
7. キー操作音
OFFにする … MENU → 設定/NWサービス → その他設定 → ボタン確認音 → OFF
8. 待ち受けアプリ
省電力設定、設定しない
9. オートGPSを切る
MENU → lifekit → 地図・GPS → 地図・GPS設定 → オートGPS設定 → オートGPS動作設定 → OFF

N-02B wiki
http://www24.atwiki.jp/n-02b/pages/20.html

書込番号:10652214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 16:17(1年以上前)

これ、とてもためになりました。もっぱら省電力設定にしています。
ニューロがフォーカスしないのはやっぱり改悪だったんだ…。

書込番号:10654114

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsumioさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/20 19:17(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。
今後、機種を変更したときも参考にさせていただきます。

書込番号:10660004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gmailについて 6 2013/04/26 7:49:50
全ての作動が・・・・^^ 2 2012/06/11 1:19:12
アプリについて 2 2012/05/15 19:37:01
電源が....... 2 2012/02/01 18:35:37
メールの振り分けについて 0 2011/04/13 11:20:03
@コンシェルのインフォメーションのバイブ 0 2011/04/13 0:05:36
microSDHCの不具合? 0 2011/04/11 17:45:58
ソフトウェアアップデート出ましたね。 3 2010/12/02 8:56:45
まだ売っているところ 4 2010/11/08 12:00:01
ディスプレイのずれ 1 2010/09/05 13:00:29

「NEC > docomo PRIME series N-02B」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-02B
NEC

docomo PRIME series N-02B

発売日:2009年12月11日

docomo PRIME series N-02Bをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング