『通話時のエコーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-02B

カメラ操作対応3.2型タッチパネル液晶や広角28mmレンズ装備の1200万画素CMOSカメラを搭載した高性能デジタルカメラケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:147g docomo PRIME series N-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話時のエコーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-02B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-02Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

通話時のエコーについて

2010/01/04 11:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B

スレ主 micatさん
クチコミ投稿数:7件

通話時のエコーについてお聞きします。
N903iからこのN-02Bに買い替えてから通話時のエコーがあり、困っています。
音量が大きいせいかと思い、受話音量を2〜3で使用していますが
それでも通話時は自分の声が遅れて聞こえてきます。
前の機種では音量最大でもこんなことはなかったのですが。

たまにエコーがない場合もあり、必ず発生するわけでもありません…
みなさんお使いのN-02Bでは通話時のエコー、どうでしょうか?
対策などありましたら、詳しい方よろしくお願いします!

書込番号:10730524

ナイスクチコミ!0


返信する
R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 11:32(1年以上前)

近くに他の家電などあるとなりますよ。
テレビの近くなど特に。

書込番号:10730557

ナイスクチコミ!0


スレ主 micatさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 12:04(1年以上前)

R..I.Tさん
コメントありがとうございます。

うーん、家電の近くですか…
実は屋外、屋内問わずエコーがかかります。

この間はエンジンを切った車の中で通話しててもひどい有様でした。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:10730677

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/04 12:17(1年以上前)

エコーが出るのは特定の相手?
もしそうなら相手側の受話音量と送話マイクの問題の可能性が高いと思います。

書込番号:10730731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2010/01/04 15:13(1年以上前)

自分も元日にN904から機種変しました。
同じ様な症状がありましたが液晶に貼ってあるフィルムを剥がしたら
収まりましたよ。
それでも直らないならドコモショップで見てもらってはどうでしょう?

書込番号:10731382

ナイスクチコミ!0


スレ主 micatさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 15:35(1年以上前)

巨神兵さん
エコーは特定の相手のみ“出ない”といった感じです。
以前の機種では全くなかったので通話がちょっと不快で…

アルサスさん
保護フィルムは買った直後に剥がしてしまいました。
やはりドコモショップに持って行くのが一番ですかねぇ。

お二方、コメントありがとうございました。
一度ショップに相談してみようかと思います。

書込番号:10731471

ナイスクチコミ!0


kachimaruさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/05 11:48(1年以上前)

マナーモードに設定している相手と通話する際に通常の声量で話すとエコーするようですが如何でしょうか?

書込番号:10735904

ナイスクチコミ!0


スレ主 micatさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/05 22:36(1年以上前)

kachimaruさん
はじめまして。
相手がマナーモードだとこの現象が起きるのですか?
通話相手がマナーモードか否かは分かりかねますのでちょっと確認はし難いですが
それが本当なら旧機種に戻したくなりますね。

ちなみに、週末にドコモショップに持ち込んでチェックを受けましたが
何も異常なしとの結果でした。

3年ぶりに機種変して喜んだのもつかの間、なんだかがっかりなこの頃です。

書込番号:10738721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gmailについて 6 2013/04/26 7:49:50
全ての作動が・・・・^^ 2 2012/06/11 1:19:12
アプリについて 2 2012/05/15 19:37:01
電源が....... 2 2012/02/01 18:35:37
メールの振り分けについて 0 2011/04/13 11:20:03
@コンシェルのインフォメーションのバイブ 0 2011/04/13 0:05:36
microSDHCの不具合? 0 2011/04/11 17:45:58
ソフトウェアアップデート出ましたね。 3 2010/12/02 8:56:45
まだ売っているところ 4 2010/11/08 12:00:01
ディスプレイのずれ 1 2010/09/05 13:00:29

「NEC > docomo PRIME series N-02B」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-02B
NEC

docomo PRIME series N-02B

発売日:2009年12月11日

docomo PRIME series N-02Bをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング