『ソフトウェア更新後のフリーズ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-02B

カメラ操作対応3.2型タッチパネル液晶や広角28mmレンズ装備の1200万画素CMOSカメラを搭載した高性能デジタルカメラケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ 重量:147g メインカメラ画素数:1220万画素 docomo PRIME series N-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新後のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-02B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-02Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェア更新後のフリーズ

2010/02/17 12:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B

スレ主 te.ruさん
クチコミ投稿数:1件

ソフトウェア更新後に2回ぐらいフリーズしました。
2回ともメール受信時に固まりました。
電源OFFボタンの長押しもリセットできなくて、電池外してようやくリセットできました。
皆さんはどうですか?

書込番号:10954878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:1101件

2010/02/17 18:03(1年以上前)

こんにちは。
当方アップデート発表翌日に更新しましたが、今のところフリーズの経験はないですね…フリーズしてないのは更新前からですが。
個体差なのか、使っている機能によるのかもまったくわかりませんが、一応参考までに。

書込番号:10956054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/17 23:58(1年以上前)

そのような話をちらほら聴くので、ソフトウェアを更新しても確率が少し減るだけで完璧でなかったようですよ。
次回の更新に期待してみましょう。

書込番号:10958255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/18 06:40(1年以上前)

私の場合、ソフトウェア更新後、今までに1回だけフリーズしました。スレ主さんと同じくメール受信時でした。
更新する前は2週間に1回位はフリーズしていましたので、明らかに改善されていますが、完璧ではないようですね。
なお、電源ボタン長押しでの復帰は更新前から出来ています。
長押し5から10秒で電源が落ち、再び電源ボタンを押して起動しています。
電源ボタン長押しを何回かトライするのがコツです。いちいちバッテリーを外すのは面倒なので、スレ主さんも、もし次回フリーズした時はトライしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:10959125

ナイスクチコミ!0


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 12:05(1年以上前)

今日しました!
電話帳に登録中にメールが入り
そしてメール受信画面で止まり
サブウインドウはメール受信完了に

ショップは現象を見ないと納得してくれないので
このまま持って行ってやる!と仕方なくそのままで仕事をしていたら
今度は真っ暗
電源押しても反応なし
きっとパックを出せば戻るんでしょうが

ここまで来るとムカつくので
目の前に突きつけてやる!と思い
そのままにしています

NEC最悪!二度と買わない
相変わらず毎日充電だし
使えないよ!!こんな携帯

開発してる人間の頭を疑うよ

取り替えてくれ・・・

書込番号:10959892

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/18 14:02(1年以上前)

あまりに酷いようであれば、返品もしくは他機種への交換を要求してみる手もあり。

http://www.coj.gr.jp/topics/topic_091204_01.html

「商品の不具合等売主側責に起因する場合は、返品等を受け付ける」なんて回答書
に書いてるくらいだし。

書込番号:10960258

ナイスクチコミ!0


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 10:26(1年以上前)

返品できるんですね!

ドコモショップでは出来ないの一点張りでした
もう一回交渉してみます

そのまま持っていったらおかしい挙動が確認できたのに
同じ機種で機種変して様子をみてくれ!って
スイカやらアプリの機種変するの面倒・・・・くっそ〜って感じでっす

受信中のまま妙に携帯が熱いなぁって思っていたら
電源無くなっていたみたい
充電して半日もたず
フル充電して数時間後に受信中の画面になって妙に電池を喰って電池が空になっていた様子です

どうやら
この機種が抱える問題はソフトの問題だけでは無いみたいですよ

初回の電池は一日もたないで充電にも2時間以上掛かっていたんです
電池を交換して充電は1時間程度になりましたが毎日充電の日々
色々工夫して電池を喰わないようにしてるのに・・・

そうそう
前回のカキコで電源が切れてもスイカは使えるのか?は使えました〜

書込番号:10980226

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/22 16:50(1年以上前)

N-02Bではないですが、不具合を理由に他機種への交換に応じてもらったことはあります。
ドコモショップには一切相談してませんが(相談先はお客さま相談センター)。
返品要求が通るかどうかは分かりませんが、他機種への交換という話はちらほら見かけ
ますので理由次第だとは思いますが無理ではないと思いますよ。

書込番号:10981601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 19:57(1年以上前)

本日、同様の経験をしました。
マナーモードにしていたのでバイブが振動を始め、背面のイルミネーションが点滅して
いました。画面を開くと真っ暗でどのボタンを押しても反応なし。電源ボタンの長押し
でも電源が切れませんでした。バッテリーを取り外してバイブを止め、電源再投入で
復活しました。この現象が発生したときの時間を見るとメールを着信したときのタイ
ングのようでした。それも比較的長めのメールでした。

過去には充電したばかりのはずが、数時間で電源がオフになっていたことが3回ほど
ありました。このときは気がつかなかったのですが、いずれもマナーモードにしてお
いて、鞄などに入れてあったため着信に気がつかず、上記現象が発生してバッテリーが
切れるまでバイブが動作していたのかもしれません。

早くメーカーも原因を突き止めて対応願いたいですね。きっと、ソフトウェアの更新
で解決できると思います。

書込番号:10992622

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:500件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/02/27 08:35(1年以上前)

昨日、関西支社内のお客様センターに別件で問い合わせしたところ、来週再度ソフトウェア更新が有るそうです。詳細はまだ教えてもらえませんでしたが、メーカーから連絡が来ているそうですよ。

書込番号:11004944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/01 22:50(1年以上前)

他の方とは症状が違いますが、2月中旬に商品を購入、その後ミュージックプレーヤーに音楽を入れて再生しようとしたら電源が落ちました。ドコモショップに持参したところ、端末不良とのことで、新しいものと交換。その後も2回に1度に必ず電源が落ち、もう1回は起動に1分を要す、という症状が続きました。再度、ドコモショップに持参したところ、音楽データやFOMAカードに問題があるかも、とのことで色々と調査しましたが、全く症状変わらず。結局、この機種に愛想が尽き、SH-01Bに交換。他の機種を全く見ずにN-02Bを購入しましたが、SHの豊富な機能やグラフィカル操作画面、液晶の綺麗さ、タッチパネルで操作可能な機能の多さ・・・と最初からSHにしていれば良かったと思いました。それに電池性能もSHの方が1.5倍くらい良い感じです。N-02Bの無線LAN機能も結局、フルブラウザでは表示に時間がかかりすぎるし・・・。Nもカメラ機能では良い点もあるのですが、色々な口コミを見ると問題が多い機種のような気がします。

書込番号:11019077

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:500件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/03/02 12:37(1年以上前)

本日13時ごろから、ソフトウェア更新が有ると、お客様相談室から連絡きました。修正詳細はHPを見てくださいと言われましたが…。

書込番号:11021455

ナイスクチコミ!0


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 13:06(1年以上前)

前のコメントを参考にドコモへ返品ないし製品交換を申し出たのですが
そのような事は一切受けられないとのコメントが返って着ました

メールにCOJの内容が読めるようにURLまで示したのですが

なんでこんなに対応が違うのでしょうかね?

書込番号:11063780

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:500件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/03/10 13:31(1年以上前)

僕がN-02BからF-01Bへ交換していただいた際は、まずdocomoの各支社(僕は関西です)内のお客様相談室へ電話で相談(通話料有料)
僕の場合はdocomoショップで購入時に、
1.仕事上カメラを多用するのだが、SDカードのアクセスが遅くないのか?
2.再起動等の不具合の報告は多数無いのか?
3.電池はF-01B並みに持つか?
を確認してから購入したんですが全て裏切られたので相談。購入時の担当者とお客様センターがやり取りをしてくれて、そういったことを認めてくれたので交換になりました。
その際にいつもの友人のいるdocomoショップ購入では無くて、頭金の安かったお店で購入しましたが、交換は友人のいるショップで可能でしたが、その際の友人の話では
1.「あくまでも仕様の範囲を超えている場合(店舗に有る端末と同じ挙動の場合は仕様とみなし、交換不可だそうです。僕の場合も同じ挙動でしたが、販売店員が自分があやまった仕様を言って販売したから可能になりました。)」
2.今後改善の余地が見込めない場合(仕様の範囲を超えてソフトウェ更新でも改善される可能性が低い場合)
3.修理・端末交換を数回実施したが改善されていない場合。
4.身体的に障害を起こす場合(金属アレルギー等の人が、色のはげ易い端末を使用していて障害を起こし、診断書と併せて来店して交換した例が有るそうです。)
5.販売時のセールストーク等、店舗側に非が有る場合(これが僕ですね。)
以上に当てはまらない場合は交換できないとガイドラインが有るそうですので、一応一度、支社内のお客様相談室へ連絡して、相談してみては?

書込番号:11063890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-02B
NEC

docomo PRIME series N-02B

発売日:2009年12月11日

docomo PRIME series N-02Bをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング