docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B
昨年12月の発売以来、この機種を使っています。
当初からずっと困っている症状があり、ドコモショップでも解決に至っていません。
具体的にはバッテリー残量がまだあるのに(大抵が20%〜30%)「充電してください。」の表示が出て、
電源が切れてしまうのです。
その後、再起動することでバッテリー残量ギリギリまで使えることもありますが、
ほとんど場合は再び「充電してください。」という表示が出て電源が切れます。
ほんとにこの機種はバッテリー関連の不具合や異常消耗が激しく、後悔しています。
書込番号:11812544
0点
%表示になった2009年夏モデル以降どの機種でも見かけますね。
一度バッテリー外して1分くらい待ってから装着してみてください。
バッテリーを管理しているソフトウェアのメモリーがクリアされるようです。
書込番号:11813254
0点
ぼくも電池二つで電源が落ちます。今まで3回ほどドコモショップに持ち込みましたが、確認できないということで返却になりました(・Д`)
書込番号:11863395
0点
こんにちは。以前N-02Bを使用していたものです。
確認してもらいたいのですが、AUTO-GPS機能を使っていませんか?
AUTO-GPS設定の中に「バッテリー残量が20%になったら機能を解除し電源を切る」というコマンドがあったはずです。
AUTO-GPS機能を外せば、このメッセージは消えます。
そのかわり、バッテリーが本当になくなりかけていてもわかりませんけどね。
一度確認してください。
ちなみに自分のN-04Bは、同じ設定しているのですが、電源も落ちずアラームもでないため、逆にアラームが出ないのは故障ではないかとショップに点検に出していますけど。
書込番号:11863955
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/04/26 7:49:50 | |
| 2 | 2012/06/11 1:19:12 | |
| 2 | 2012/05/15 19:37:01 | |
| 2 | 2012/02/01 18:35:37 | |
| 0 | 2011/04/13 11:20:03 | |
| 0 | 2011/04/13 0:05:36 | |
| 0 | 2011/04/11 17:45:58 | |
| 3 | 2010/12/02 8:56:45 | |
| 4 | 2010/11/08 12:00:01 | |
| 1 | 2010/09/05 13:00:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






