
このページのスレッド一覧(全253スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2010年1月3日 23:13 |
![]() |
2 | 5 | 2010年1月3日 22:52 |
![]() |
1 | 5 | 2010年1月2日 23:06 |
![]() |
1 | 1 | 2010年1月1日 22:41 |
![]() |
0 | 5 | 2010年1月7日 13:48 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年1月1日 15:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
マゴゴソラさん
今、手元に取説がないのでヒントだけ。
せっかくケータイに用意されている『使いかたナビ』があるのでこれを使ってみましょう。
待ち受け画面の泳いでいる人については、使いかたナビで『マチキャラ』で検索してみましょう。オンオフや他のキャラクターに変えるためのメニューまでナビしてくれるでしょう。
メール右上の踊る人は、今度は『feel*mail』で検索してみるといいでしょう。『フィール』でも検索できますよ。でもこちらはオンオフの切り替えだけです。
あ、ちなみに使いかたナビはメニュー>LIFEKITと辿ります。
書込番号:10728611
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
SH903iからP-01Bへ3年ぶり機種変更しました。 SH-01Bと悩んでいたのですが、他スレでもありましたがノジマの20,000円引きが背中を押してくれました。
質問させていただきたいのは、SH903iの画像データ(jpg)をmicroSDへコピーしてP-01Bへ移そうとしたのですが、P-01BでmicroSDを開いたところ「マイピクチャ」が表示されません。 メールやスケジュールはしっかりコピーできたのですが。 おわかりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
参考までに、microSDカードは「ハギワラ製 HNT−MR2GTA」です。
0点

microSDカードの初期化をしてみてください。
初期化前にはバックアップとってからね。
書込番号:10727314
0点

へらまささん、ありがとうございます。
SH903i、P-01Bの両方で初期化をしてみましたがダメでした。
P-01Bで表示されるのは以下の7項目のみです。
@電話帳
Aスケジュール
B受信BOX
C送信BOX
D保存BOX
Eテキストメモ
FBookmark
SH903iでSDカードを見ると「マイピクチャ」に全て画像があるんですけどね。
書込番号:10727445
0点

P-01Bのフォルダ構成
\PRIVATE\DOCOMO\STILL\SUDBBB
にSTILgggg.###というファイルを収容することが必要そうです。
###の部分はJPG、GIF、SWFの3種類で、ggggの部分は半角数字でしょう。
書込番号:10727871
1点

SH704iからの乗り換えです。
私も最初、microSDを開いた時にスレ主さんの仰る7つしか表示されず困りました。
SH系の場合は、「microSDを開く」という行為でSD内の全てのデータにアクセス
出来ましたが、P-01Bはそうではないようです。
「microSDを開く」という行為でアクセスできるのは、その7項目のみで、
ピクチャは、「メニュー」⇒「データBOX」⇒「マイピクチャ」と辿り、
さらにMENUボタンを押すとmicroSD側に切り替わります。
ムービー類もそういう操作になります。
書込番号:10728081
1点

ssishrhgさん
ご教示いただいた方法で、カード内のデータを開き無事に本体に取り込む事が出来ました。
しかし「microSDデータ参照」から直接開けないとは不便というか、不思議というか・・・
大変助かりました。ありがとうございました。
巨神兵さん
素人なものでssishrhgさんの方法で先にトライした結果、無事にデータを開くことが出来ました。
情報をいただきありがとうございました。
書込番号:10728484
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
いまだにSHと悩んでいるものですが。
カメラの設定について質問です。
SHは、カメラを起動し、タッチパネルでピピッと設定してすぐ撮影。とできるように思いました。
Pはどうでしょうか。たとえばサブウィンドウ?を見ながら撮るとしたら、その状態でカメラの設定はできないですよね?
ワンタッチでオープンしてボタンで色々設定してから、そのまま縦長でとるか、閉じて撮るかという感じでしょうか。
それってとても面倒な感じがして、Pに傾いていたのですが、またまた悩んでしまいました。
Pではカメラの設定はどうやるのでしょう。
設定というのは、カメラを起動したあとのことです。カメラの起動はカメラのマークのボタンをおせば、一発で立ち上がると思うので、そのことではなく、そのあとです。
たとえば、サイズだとか、ライトだとか、接写だとか、シーン設定だとか。そういった実際にとる前の設定です。(事前に設定しておくことではなく、今とるぞ、といった時にその時そのときで設定すること)
意味わかるでしょうか。
教えて頂けたらと思います。
あとボタンの押しやすさなどはどうですか。私は手が小さいのもあり、狭い範囲にボタンがおさまっているPが押しやすそうな気がしましたが・・・。SHはショップでは電源が刺さったままですので、実際に左手で押したりするときにじゃまでいつも使っている状態で比べることができなかったのですが。
0点

もう一つありました。
ISO3200とありますが、他の機種ではもっと数値が高いですよね。
3200だと低い方だと思うのですが。
あまり詳しくわからないのですが、数値は高い方がよいのでは?
3200程度でどの程度きれいにうつせるのでしょうか。
追加で質問お願いします
書込番号:10721820
0点

マルチであるということでしたらすみません。
全く同じ内容を複数のカテゴリに書き込む「マルチポスト」は禁止です。
とありましたので、今回は質問の内容がちがうのでマルチには当たらないと思ったのですが。
以前の質問は、解決済みということで、今回のは新たにだったのですが・・・。
マルチであるならすみません。
内容がちがうということで、今回の質問にお答え頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いします。
他に「マルチだ」とお怒りの方は、今回ご指摘頂いて、今後気をつけますので同様のご指摘はご遠慮下さい。今後気をつけますので。
書込番号:10722381
0点

ISOなんて高すぎてもノイズだらけの写真が撮れるだけです。
『一応暗くても撮れる』『撮れないよりは撮れる方がいい』程度のものだと思った方がいいと思います。
サッと出してサッと撮る。
フルオートで撮るならP-01Bの方がいいでしょう。(閉じたままシャッターボタン長押しで起動、そのままシャッター押すだけ)
その都度設定するならどちらも変わらないかなぁ。
SHは回転させる。Pは横オープン。
書込番号:10722988
0点

こんばんは。
SHとは回転2軸でタッチパネルのやつですよね。
カメラを起動させてからの設定はこのタッチパネルというのは非常に便利です。
以前auで使った事があります。
Pでは縦でカメラを起動させて設定するのが1番やりやすいでしょう。(サブディスプレイでは制約があるでしょうね)
その後一旦閉じてサブディスプレイで撮るか、横に開いて撮るかといった手順が手間と言えば手間なんですかね。
まんまるるるるさんの言う使い方からするとSHに軍配が上がると思います。
あくまでカメラに関してですが...。
それから感度についてですが、デジカメではないのでそれなりです。
明るく撮れてもノイズが多かったり、ピントが甘かったり、それぞれだと思います。
そうそう余計なことかもしれませんが、SHのCCDはバッテリー食いますよ。
>あとボタンの押しやすさなどはどうですか。
今回のSHはボタンが独立していて使いやすそうですね。
私が以前使っていたSH-01Aは小さくまとまりすぎて押し間違いが多かったです。
Pもボタンが独立していてしかもドーム型?なので、SHに負けず劣らず押しやすいですよ。
書込番号:10723536
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
こんばんは。新年、新たに携帯電話の機種変を検討しています。
ワンタッチオープンがよく、ずっとPの機種を使っているので、今回もP01-Bを検討しているのですが。
今までのPですと、絵文字や着モジ・着うた等を保存しようとしても、すぐに容量オーバーになってしまい、写真を撮るたびに以前のデータを削除しなければならない状況でした。
半年くらい前にも、Pの機種は同じ状況だと、どこかサイトの口コミで読みました。
私の検索の仕方が悪いのか、こういった情報がスペック等を見ていてもわかりません。
どなたか、お教えくださいませ。
0点

写真は画素数が増えて容量を食うのでmicroSD or SDHCに保存するようにしてはいかがでしょう?
外部メモリに比較的何でも保存できるようになってから本体メモリは増える傾向にはないですからね。本体のメモリ容量に依存していると機種変更のたびに悩まなくてはいけなくなります。
パナソニックのHPを見る限り、P-07Aと写真の保存枚数が同じなので本体メモリ容量も同じだと思います。(同じ800万画素カメラ)
書込番号:10719136
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
まず、p-01bのセキュリティーに関することでお聞きしたいんですが、pといえば他社に比べてセキュリティーが劣るという風に聞くんですけど、現在sh-06aを使っていてshではロックしたい項目を個別にチェックできるんですけど、例えばメール関係のものを個別にロックしたり、データボックス関係のものを個別にロックしたり、電話帳関係のものを個別にロックしたりということがpでは出来ますか??
次にデザインに関することなんですけど、ちょっと変な質問なんですけどp-01bのキーのある位置についてなんですけど、ちょっと下にありすぎて操作性やデザイン的にもちょっとバランスが悪いと思うんですけど、みなさんはどう思いますか。
pは前機種に比べてレスポンスも良くなっているみたいですし、操作性も良くなっていて、買おうかなとは思うんですけど、そこだけが気になって買うのを躊躇しています。
皆さんはこのキーが下にありすぎるのを見て変だと思いますか??
それとも僕だけでしょうか変だと思うのは、色々質問しましたがどちらか一方でも良いので教えてください。
お願いします。
0点

セキュリティは、P-07Aの話なので進化している可能性がありますが一応書いておきます。
セキュリティ
データボックス・・・個別にロック可能です。(本体のフォルダのみ、microSDHCのフォルダは不可)
電話帳・・・個別にシークレット設定なら可能です。(ロックではない)シークレット設定すると電話帳は見えなくなりますが、発着信履歴、メールなどは残ります。(名前は表示されず番号、アドレスなどは表示されます。またメールの内容も見れます)
デザイン(キー関係)
下の方にあり私も違和感を感じました。逆ヒンジを隠すような構造になっているのと縦方向に大きくなった事が原因でしょうか。
慣れるかどうかは人それぞれだと思うのでご自分で判断するしかないと思います。
書込番号:10718756
0点

やっぱりそうですよね。
これからそこも含めて考えます。
ありがとうございました。
書込番号:10718765
0点

ありがとうございました。
セキュリティーに関してとても気になっていて、それを解決できた上にデザインに関する意見も聞けてとてもありがたいです。
書込番号:10728799
0点

シークレット登録さえしていれば、
通常モードでは該当する名前やアドレスは表示されず、
メールも見ることができないと思いますが、違いますでしょうか。
書込番号:10728946
0点

補足します。
電話帳のシークレット+メール設定のシークレットメール表示設定を【表示しない】にすることで、完全に通常は見れなくなります。
書込番号:10746566
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
現在、P903iを使用しておりますが使用して3年目になり携帯の調子が良くないのとP-01Bが良質と聞いたため買い換えることを考えています。
ですが買い換えるのに不安な所があるので質問をさせて頂きたいと思います。
PC版のyoutubeは利用できるのか(利用できるならば再生は分割なのか一括なのかも詳しく知りたいです)
また使い勝手はどうなのか、耐久性は強いのか、なども書いていただけたら有り難いです。
どうか回答を宜しくお願いいたします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
