
このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2009年12月17日 07:13 |
![]() |
0 | 5 | 2009年12月16日 10:16 |
![]() ![]() |
2 | 9 | 2009年12月30日 23:44 |
![]() |
1 | 2 | 2009年12月15日 18:12 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年12月13日 21:08 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2009年12月13日 14:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
昨日、この機種を購入しました!
初めてのPで、ワンプッシュオープンのボタンを使ったことがなかったというのと、
浮かれていて端末を受け取るときに確認し忘れたのですが、
帰宅後、ボタンを押してみるとすごく硬い気がするんです。
結構強めに押し、「パキッ」と大きな音がして、開く。という感じです。
店頭で実機を触らせてもらったときはこんな感じではなく、
軽く押してスッっと開く、という印象だったのですが・・・・
みなさんのはいかがでしょうか?
この「パキッ」という音と押したときの感覚が、
いかにもどこかの部品が折れたような音と感覚と同じで、
なんだか怖いのです〜(汗
壊れそうな気がしてるだけで壊れたわけじゃないんだからいいじゃないか、
というご意見もあるでしょうが、
もしものときのためにみなさんと同じかどうかを確認しておきたかったので・・・
よろしかったら教えてください!
0点

おはようございます。
私も購入して使ってますが、ワンプッシュオープンのボタンの硬さは気になります。
しかし、パキッと言う音までは気になりません。
私のはカチッと言う感じで開きます。
たまに勢いが弱く、半開きにしかならないのが気になります。
書込番号:10628918
0点

たっくん&だいくんのママさん、
やっぱり硬いのは同じなのですね!
使ってるうちにパキッがカチッになるかもしれませんね^^;
店頭で触ったものは硬くなかったのでちょっと気になってしまって。
ありがとうございました!
書込番号:10629247
0点

ワンプッシュの音は、人によって「カチッ」とも、「パキッ」とも聞き取れるようです。かくいう私も、どちらにも聞き取れるので、特に問題はないと思います。ボタンの硬さは個体差があるでしょうが、それでもボタンが異常に硬い、音が異常に大きいということであれば、不具合の可能性もあるので、一度ドコモショップに持って見てもらったほうが、いいかもしれません。
書込番号:10629436
0点

たっくん&だいくんのママさんへ、
たまに勢いが弱く、半開きにしかならないのが気になります。
と書いてありますが、逆に勢いがある方が私は気になります。
勢いが弱い方が携帯を落とさずに済むからです。
書込番号:10630581
1点

かえるとくまさん、やはりそうですかー
ボタンを強く押し込む感じなのでちょっと違和感がありますが、
もうしばらく様子を見てみます。
なかなか店頭に行けないのですがまたデモ機?をいじってみて
気になったら聞いてみることにします。
理子パパさんも半開きになるんですね。
私は毎回思いっきり開いてくれますが、まだ2日しか使っていないので・・^^;;
落とさないように気をつけます。
みなさまありがとうございました!
でもこの機種、すごく気に入ってます!
長く使いたいです☆
書込番号:10631741
0点

Pに仲間入りさん
ワンプッシュ時の音は色々な音で聞き取れるかもしれないですね。
ボタンは使っていくうちにやわらかくなるのでしょうか?
硬いままですかね。
理子パパさん
確かに勢いがいいと落としそうになるかもしれないですね。
私は勢いは弱くてもいいんですが、半開きが困ります。
今の勢いのままきちっと開いてくれればいいんですが。。。
書込番号:10634001
0点

ワンプッシュの勢いが弱いのは、逆ヒンジだからって理由もあるけど、ヒンジの破損を防ぐためだと思います。906、905では勢いが強すぎてヒンジにヒビが入るということが多数あったようです
書込番号:10643376
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
みなさん、こんばんわ。初めて投稿します。
約2年ほどP905iを使用し、カメラの画素数や防水が気に入ってF-01Bへ機種変更したのですが、どうもしっくりきません。
レスポンスの遅さやワンセグの受信感度の悪さ、着信音の小ささ(これは業務上かなり支障をきたしています)、携帯の重さなどが最近とても気になります。
それで、みなさんからの評価の高いP-01Bへの機種変更を検討しているのですが、F-01Bを買ったばかりなので、丸2年のローンを残しているのですが、それでも買う価値があるかどうかでとても迷っています。また、そういった買い方をしている方がいらっしゃれば、その方の意見も参考にしたいと思っています。
変な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。
0点

業務上支障があるのでしたら、買い替えも已む無しと思います。
その業務の重要性、必要性が「24回払いと同等かそれ以上」かのご自身の判断になるのではないでしょうか?
P−01Bを僕もさわりましたが、いい機種ですね。ご自身で入念に重要な機能を実機比較する方が良いかと思います。
あと、F−01Bは着信音に「でか着信音」というのがあります。これを最大にしても使用に耐えれませんか??
書込番号:10628744
0点

私は、自他共に認める携帯バカです。
F,SH,Pを買いましたが、最終的にPにおさまりました。
昔はよく白ロムを買っていたのですが、今は怖いので買えません。
普通に量販店で買いました。
Fはクレジットカードの一括で買いSHは1年ローン、Pも1年ローンで買いました。
2台割賦を組んでも購入する価値のある物だと思います。
主人も全く同じ買い方をしました。
携帯の機種はお揃いと決めているのでいつも私のバカに付き合ってもらってます。色は主人は黒、私は白ですが。
Fの黒と白、SHの黒と白の4台は買取をやっている所で売りました。
4台で15万超えたのでローンで組んだSHの代金を払いに行こうと思います。
書込番号:10628940
0点

着うたではなく、着メロでも再生音は小さいですか?
書込番号:10629149
0点

コジ(koji)さん
返信ありがとうございます。
コジさんのおっしゃる通り、「24回払いと同等かそれ以上」の価値があるかどうかですね。私もそう思います。実際にP-01Bを私も触ったのですが、良い機種でした。その場で買ってしまおうかと思うほどでした(苦笑)
F-01Bの「でか着信音」だとおそらく大丈夫だと思うのですが、出来れば普通の着信音(着うた含む)でも使えた方がいいなと・・・。
もう少し考えてから決めたいと思います。ありがとうございました。
たっくん&だいくんのママさん
返信ありがとうございます。
F,SH,Pの3機種(2009年冬モデル)を購入したのはすごいですね!しかも旦那さんも一緒とは・・・。優しい旦那さんですね。(僕も計6台買えるほどのお金が欲しいです)でも、買ってしまう気持ちはとてもよく分かります。
その3機種を購入して、たっくん&だいくんのママさんがPに落ち着いた1番の決め手は何だったのですか?もし差支えなければ聞かせて下さい。
缶コーヒー大好きさん
返信ありがとうございます。
着メロでも、個人的には小さい気がします。(気にしすぎているからかも知れませんが・・・)
書込番号:10635381
0点

南の島沖縄さん
旦那にはいつも「また始まった」と言われます(笑)
きっと呆れてると思います。。。
3台の機種から1台にしぼる時、3台(計6台)を並べ主人と一緒に「せーの」で指差しました(笑)
二人ともPを指しました。
Pに決めた理由はレスポンスとワンセグ感度の良さ、色んなところで一番自分好みの設定にできる機種だった事とワンプッシュオープンですかね。
レスポンスに関してはSHも早かったですが、電池持ちが悪かったのでやめました。
Pは発着信の文字色を変えられたり、カラーラベルを設定できるので自分好みでした。
大切なメールは保護+カラーラベル赤などに設定しています。
発着信の文字色は着せ替えを変えると自動的に変わるので飽きないと思いました。
(もちろん着せ替えの色で気に入らなければ自分の好きな色にできます。)
後は昔のPと比べるとメールも作成しやすくなりました。
ワンプッシュオープンはオープン新着表示ONにしておくと開いただけで不在着信や新着メールが見れます。
(もちろんOFFにも設定できます。)
メールや不在着信はボタンを押せばいいだけの0.0何秒かの差かもしれませんが、子供を抱っこしてる時に片手で開けばいいだけなので助かっています。
着信はワンプッシュするだけで電話マークを押さずに通話になります。
Pは画面表示もキレイです。個体差はあまりないように感じます。
SHは個体差が激しく、白い物もあれば黄色がかっている物もある感じです。
Fはワンセグ視聴の時だけキレイな白い画面になります。
普段は黄色がかっている物が多いと思います。
Fの黄色がかっているのがわからにと言う方もいるようですが、PやSHと比べればすぐにわかると思います。
参考になるかわかりませんが、私と主人がPに決めた理由です。
書込番号:10639074
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
P-01Bに機種変更して1週間ほどです。
時々突然画面が暗くなり再起動されるのですが、みなさんもそのような状態になることありますか?
最近の新しい携帯はよくあることなのでしょうか?
もし改善方法があるのなら教えていただきたいです。
初めてのdocomo携帯で分からないことだらけですォ
すみませんがよろしくお願いします。
0点

「時々」がどの程度か分からないので何とも言えない(発売直後に買って2〜3回程度なのか殆ど毎日なのか)ですが、ある動作で再起動するか動作に関係なく再起動するのかによって変わってくると思います。
たま〜になら最近の機種では良くあることですし、内部エラーが発生した時は意図的に再起動させるようになっているようです。
対策は、1日1回程度自分で電源OFF、ONすることくらいでしょうか。(メモリー関係がリセットされます)
書込番号:10624426
2点

回答ありがとうございますm(__)m
ここ2、3日の間は毎日一回は再起動してしまいます。
iモードを見てる時に2回ほど、メニュー画面で1回です。
1日に一回電源オフにして様子見てみますォ
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:10625128
0点

アップデートは済んでいますか?
自分は購入してすぐにアップデートしました。
アップデートの内容が「iモード時の不具合の改善」との事なので、もしかしたらアップデートで改善されるかもしれません。
ちなみに、自分は夜中に、自動電源offと自動電源ONを設定しています。
書込番号:10628184
0点

回答ありがとうございますm(__)m
アップデートが開始されたあとに携帯を購入したので、どうやらアップデート済みになっているようです(ドコモショップの人がしたのかな?)
昨日は一度電源OFFにした効果があったのか、再起動起こりませんでした(*^^*)
自動電源ON、OFF機能。今まで使ったことなかったので思い浮かびませんでしたォいい方法ですね(*^^*)私も寝てる間、OFFになるよう設定してみます。
書込番号:10628862
0点

現在P905iを使っているものですが、同じような状態が1年半続いています。
何度もDSにて業者修理に出していますが、中の基盤を変えてもらっても通話中に
何度も切れてしまいます。(最近、頻度が高くなってきたので、PO1Bに機種変更を検討中です)
私の場合は、買って2日目で出ました。初めての携帯写真の撮影後、保存ボタンを押す瞬間に
再起動され、データが残らずガッカリした思い出があります。
他の機体にしても変わらないのかもしれませんが、気になるのであれば、交換されたほうが良いのでは・・・と思ってしまいます。
書込番号:10657095
0点

>shipporiさん
特にP905iは再起動や電源落ちで有名な機種でもないですし、基盤を交換しているようなので「端末交換」と殆ど変りません。
shipporiさんの場合は他に原因があるような気がします。(勿論そういう気がするだけ)
通話中の電源落ちもするようなのでFOMAカードの接点を掃除してみてそれでも症状が出るようなら一度FOMAカードを交換してもらってみてはいかがでしょう?
書込番号:10657198
0点

動画で、長時間、SF、手ぶれ補正オフに設定して撮影すると、しばらくすると再起動しますね。
書込番号:10660513
0点

再起動にも色々な原因があるんですね。
今日、再起動を数回続けて繰り返し、文字入力ができなくなったり、画面表示がおかしくなったり、突然電源が入らなくなって着信ランプが点滅したままになったり(しばらくしてから何度か電源入れたりしてたら動いた)酷い状態になりました・これはさすがに不安なので、明日ドコモショップで見てもらうことにします(;_;)
書込番号:10705723
0点

今日ドコモショップで見てもらい、交換になりました。みなさん回答ありがとうございましたm(__)m
書込番号:10710318
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
アプリケーションの下のアイコンに「←→」このマークが付いている物は、横画面で遊べるみたいです。
ドラクエ3は、僕自身は体験版のみですが、横画面では遊べないみたいですね。
書込番号:10633820
1点

ご回答ありがとうございました。横画面でドラクエができないのは残念です。今後、改善されることを期待します。
書込番号:10635595
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
今、P-905iのピンクゴールドを使っています。
いつもバッグの中に入れていますので、外見の塗装がはげてしまっています。
バッグの中に入れるからとご指摘があるかと思いますが、、、
P-01Bの塗装は、どうでしょうか?
色は、白かマゼンダで迷っています。
宜しくお願いします。
0点

バックの中では鍵などの固いものと接するのでしょうか?
P-01Bの塗装は問題ないと思いますが、固いものと接するのであれば、塗装の性質上はげなどは防げないと思いますよ。
書込番号:10623492
1点

まっしろさん こんにちは。
そうですね、鍵とは一緒にしてはないけど、
多分ストラップとかが当たってるかもしれないですね。
少し、塗装がはがれにくくなってたら良いなって思って、、、
書込番号:10624109
0点

白だったらあまり塗装が剥げても目立たないんじゃないですか?
基本的に塗装が剥げるのが気になるならバックの中に入れないのが
一番良いのですけれどね。
書込番号:10626326
0点

そうですね。
それが一番良いのですけど、私はいつもバックに入れておかないと、
外に出た時に忘れてしまうんですよ。
理子パパさんが言われるように白を視野に入れて考えたいと思います。
有難うございました。
書込番号:10626415
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

キーパットを色々な色に変更することが出来るのは、Fだけじゃないでしょうか?
書込番号:10623273
0点

Nの一部機種も出来るんじゃないかな。(キーイルミの色ですよね?)
書込番号:10624248
2点

友里奈のパパさんへ
そうでした。
Nの一部は、出来ましたね。
失礼致しました。
書込番号:10624283
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
