
このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 8 | 2010年2月11日 21:11 |
![]() |
4 | 7 | 2010年2月11日 13:47 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2010年2月8日 21:02 |
![]() |
0 | 1 | 2010年2月8日 17:05 |
![]() |
0 | 3 | 2010年2月6日 19:30 |
![]() |
0 | 2 | 2010年2月5日 19:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

携帯補償お届けサービスは勿論使えません。(機種がdocomoに登録されていないため)
通常のメーカー保証(1年)が使えます。
不具合があった場合の預託機(リフレッシュ機)との交換はしてもらえます。(docomoが交換が必要と認めた場合)
白ロムをオークションで買った場合は、F905iで入っている携帯補償お届けサービスは解約していいでしょう。(F905iで必要なかったら)
書込番号:10903173
1点

回答ありがとうございます。
やっぱりドコモショップで購入する方がいいんですかね?
少し高くても安心みたいですね。
書込番号:10903241
0点

他人から中古携帯を買う時には、必ず店舗印入りの保証書をつけて貰って下さい。
ドコモショップの保証書でなければ、極力大きい店舗での購入が良いと思います。(たとえばビッグカメラみたいな)保障期間が切れていても、そこからまだ2年間保障は聞きますにで、必ず保障書は貰っておいてください。
書込番号:10904610
0点

多分、麗緒さんはプレミアクラブ加入時の特典である3年間保証のことを言っていると思いますが、これもオークション購入や中古端末購入した端末まで適用してくれるかどうかは不明です。
勿論docomoショップや正規代理店で購入したら店の大小に関係なくサービスを受ける事が出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
書込番号:10904873
0点

プレミアクラブに加入すれば3年保証は白ロム購入であっても全ての端末で適応されますよ(^^
書込番号:10905067
1点

みなさん、ありがとうございました。ヤッパリDSで購入してコツコツ分割で払うことにしますね。
書込番号:10907704
0点

お店にもよりますが およそ\59,800 約6万円は高いかと思います。
神奈川県在住ですがノジマで ドコモポイント込みで\33,000で購入できました。
購入時の条件は特になかったですが 故障時はドコモショップ対応になりますとの
こと 初期不良対応はなしとの条件でした。
ただ この機種もうすぐ新しいものが発売されるとの話を聞きました。
それで 安売りしているのでしょうか?
もし 定価購入であれば待つのもありかと・・・
書込番号:10910115
0点

オークション購入を良くしてます。
例えば不具合があった場合、最高5000円で修理出来ました。
docomoショップの方に聞いたら、使用してない携帯でもショップに持ち込んで来た御本人がdocomo契約者様でしたら、保証書がなくても修理もしっかり出来る様なので、安心して下さい。
書込番号:10925012
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
昨年末に久しぶりに機種変をしました。
Pシリーズはよく使っていたのもあり、大好きな色のマゼンタがとっても気に入り
すぐ決まりました。
今まで十数年ずっとドコモを使ってきましたが、私は神経質な性格なのかもしれませんが
少しの傷でも気になり、携帯はとても大事に使ってきました。
今回、初めに買ったものに、黒い点々がいくつか見られ、すぐ新しいものに替えてもらったのですが。。。
ヨコオープンの時の状態を確認しないで替えてもらいました。
やっとワンセグなど使い始めようと横に開いたら、左側の所に傷??みたいなものが
小さくありました。。。
今まで買った携帯にはこういうことがなく、白を買った家族の物をみても綺麗でした。
何点かマゼンタを見せてもらった時、他の物にも確かに小さい突起したような物がついていたり
していました。
本当に小さいので気にならない人は気にならないと思いますが
高い金額で購入したし、残念で仕方ありません。
マゼンタがその様になっているものが多いのでしょうか?
くだらない質問ですみませんm(_ _"m)
0点

私も携帯の外観には神経質なので、良く判ります。ファッションの1つと考えます。
傷が目立たない色、目立ちやすい色っていうのは有ります。
目立たせない色を選ぶか、気に入った色を選ぶか?気に入った色のある他の機種で我慢するか
恋色なら、目立ちやすいものです。メタリックなら少し誤魔化せますが。。。
書込番号:10903137
1点

こんばんわ。
携帯のキズ気になりますよね〜。
気持ち分かります。
私も過去に使っていた携帯で、不具合にて交換した個体の塗装に、気泡がある
事に後日気付き、ドコモ店員を納得させ交換してもらうのにかなり苦労しました。
(色はワインレッドみたいな物です)
ドコモ店員曰く、ある程度は仕方ないとの事。まぁそう言うでしょうけど。。。
やはり濃い色のものは気泡など目立つと思います。
今までの経験では、新品はある程度塗装状態が良いみたいです。
不具合交換、外装交換したものには、塗装の状態が悪いものがあるみたいです。
多分、個別に外装を塗装しているからだと思います。
現に、手持ちのF-03Aは不具合による修理(Fなので修理=外装交換含む)して
戻ってきた際、塗装ムラによる液だれがありました。
色はホワイトです。
我慢して使用しています。。。(T_T)
あまり気になるようでしたら、思い切って外装交換も手だと思います。
実費になりますが。
あまり良い回答でなくすみません(^_^)ヾ
書込番号:10903964
1点

>ゆきくん。さん
早々にご返信どうもありがとうございます!!
同じ神経質な方がいらして本当に嬉しいです(´Д⊂グスン
家族に言ってもわかってくれないので(-_-;)
ずっと携帯だけを気にかけて時間が過ぎていたのでご意見を頂けて安心してきました。
そうですね色によって目立ちやすいものとかありますね。
どうもありがとうございました!!
>評価Dさん
早々にご返信どうもありがとうございます!!
とっても嬉しく、とっても参考になりました!!
はい、私もワインレッドみたいな紫系の携帯を使っていたことがあります。
10数年前は機種変の時に携帯を返さなくてはいけなかったので
何台かはないですが、その後何台かはあって、色物が好きな私は
ピンクや赤など使ってきました。
でも、どれも綺麗で今見ても塗装も綺麗なものばかりでした。
今回のこの携帯は、塗装ムラもあります×
けれど仕方ないと自分の好きなシールで隠していました。
そしたら傷がついていたのでかなりショックで。
一応、メーカーにも意見として伝えてほしいので、DSに行こうと思います。
傷の部分もシールで一度は隠しましたが、取りました(^-^;
見せないと意味ないですものね。
問い合わせてもそういうのは聞いたことがないとか結構言われますが
やはり気泡があったり色々あるものなのですね。
貴重なご意見を聞かせて頂きましてどうもありがとうございました!!
本当にお二人には感謝致します☆
書込番号:10904727
0点

私は、P-07Aを使ってます。
傷絡みではないですが、
昨年8月に機種変して使用してましたら、
この間
私の端末は、i-modeを使った後、待受画面に戻るのに、あまりにも時間がかかるので、
不具合と認めてもらい、
検査を経る事なく
12月に機種交換してもらいました。
そこで、
使ってみないと解らない不具合と違い、
新品時の傷は、
よ〜く見れば、なんとか解る事です。
恥ずかしがらずに、
店員さんに理解してもらい、
在庫品をよ〜く見て、
納得いく物が無ければ、
次の入荷まで待つ位の根気で選ばれた方が、
神経質な方は、
その後憂うつに過ごす事を思えば、
最初に
し〜っかり選んで買われた方が良いと思います。
そう言う私は、
機種変時は、店員さんに委ねてますが、
一言「傷がないか良く見てください」と頼んでます。
それでも傷がある事、あるんですよね。
その時は、
交換してもらうのは当然だし、
交換機は
自分で
し〜っかり選びます。
長文、失礼しました。
書込番号:10916425
1点

>むんたこさん
わざわざご丁寧にどうもありがとうございました!!
今まで、新品に傷がないと思っていたので、自分で恥ずかしくても確認しないと
ダメですね。。。
なぜか私の行くDSのスタッフは、女性が特に威圧感のある方ばかりで(-_-;)
ゆっくりできる感じがしないし、対応もあまりよくなかったんですよね。
後日行った時、他のお客さんがスタッフに向かってすごく怒鳴っていたのを見ましたが
あまり応対がよくないのかもしれません。
話はそれましたが、やはり今回は無理だと以前担当した男性のスタッフに言われて
意見ということだけで色々と話してきました。
これから数年間も使う携帯なのでずっと気になってしまうかもですが
これから機種変する時はむんたこさんに言われた通り、きちんと見て買おうと思います。
貴重なご意見をわざわざありがとうございました!!
本当に感謝致しますm(_ _"m)ペコリ
書込番号:10916805
0点

こんばんわ。
そうですか。。。。
DSで交換不可でしたか。。。。
確かに、むんたこさんがおっしゃるように、恥ずかしがらず
図々しい位にチェックが必要ですね。
早期発見なら対処もしてくれるかと。
でも、その場になると焦っちゃうんですよね。。。
気が弱いもんで(^_^)ヾ <---私
ご参考になるか。。。
割と都心のDSならば対応が良い気がします。
ちなみに私のご用達は、ビールで有名な恵○寿店で、そこそこ対応は
良いです。
あとは、実費で外装交換し、戻って来た物をじ〜っくりチェックし、
納得するまで対応してもらうとか。
交換代金を支払っているので、ある程度交渉しやすいと思いますよ。
高価で長い付き合いになるものなので、納得いく結果になるといいですね。
ではでは。
書込番号:10920679
1点

>評価Dさん
わざわざご返信どうもありがとうございます!!
はい、私もその場になると焦ってしまう一人です(-_-;)
スタッフが他の作業をしていればいいのですが、大抵こちらをじーっと見てるので
急がないといけないっと焦ってしまうし、じっくり見てると悪い気がしてしまって
ダメですね。
本当に何度もありがとうございます(泣)
見ず知らずの方にこうして気にかけて頂いてるだけでも心が温かくなりましたm(._.*)mペコッ
悩んだ挙句、シールを貼って隠しました。2か所小さいキズが重なり合わさる感じであったので
モコモコシールだと閉まりにくくなってしまい何度か貼りなおしましたが(-。−;)
新品なのに何やってるんだって感じですよね(T▽T)
又何かありましたら宜しくお願い致します☆
色々な貴重なご意見、どうもありがとうございました!!
感謝致しますm(_ _"m)ペコリ
書込番号:10922728
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

閉じた状態で押さえ付けても跡が付かない機種となるとそうそうないと思いますが、一つの判断材料として薄型機種はよく付く。普通の機種はそれほど付かないと思っていいと思います。
書込番号:10898438
0点

最近のドコモのPはボタン跡が付きやすいですが、905iなんかもっと酷かったんですよ!ソフトバンクのPは隙間が多くボタン跡が付きにくい様です。またP903iTVは、絶対と言い切れる位、付かないです。あまり気に成るようでしたら、スライドタイプに変えて、保護シールを貼るのが良いと思います。ちなみにSHは、ボタン跡が付きにくく、付いても液晶が強化ガラスなので、ふき取りだけで綺麗になります。
書込番号:10901880
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
充電が終了していて、着信履歴もなく、メールも全て開封済みで未読のメールがないのに、充電ランプ(イルミネーション)が点滅します。
一旦、[設定]-[不在未読イルミネーション]でOFF→認後に消灯にすれば点滅しなくなりましたが先程、FOMAカードを取り替えるのに電源を入れ直すとまた充電ランプが点滅します。
因みに、i−コンシェルは使用しないにしていますし、ソフトの更新も行いました。
0点

>電源を入れ直すとまた充電ランプが点滅します。
との事ですが、
その時は、[不在未読イルミネーション]の設定はどのようになっていますか?
勝手にOFF以外になってしまっているのでしょうか?
書込番号:10907070
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
私はパナのBD-RのDMR-BW770で録画した番組をSDカード経由とUSBケーブルでかんたん転送した時点ではでは問題なく転送出来ているみたいですが、携帯電話本体で、[MENU]-[BD/DVDレコーダ]を行っても「番組が保存されてません」と表示され見ることが出来ません。何か間違っているのでしょうか?
0点

DIGAは、持っていません。
ワンセグ録画対応ケータイ・・・
格キャリア、関係なくDIGAの番組持ち出しをワンセグのビデオで再生するそうです。
SDカード・・・
テレビ録画データだと思います。呼び方は違うと思います。
情報誌で閲覧しました。
書込番号:10892193
0点

しん桜ヶ丘さんアドバイスを戴きありがとうございました。
[MENU]-[DATABOX]-[ワンセグ]-[ビデオ]で視聴できました。
書込番号:10892781
0点

ドコモのサービスに電話して聞いたところ、i-コンシェルで新着情報があるので点滅しているみたいで色々と触っていると直りました。
書込番号:10896811
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
以前P905iを購入しましが、ヒンジ部分からのきしみ音や液晶に付くボタンの跡が
どうしても気になってしまい、別の機種を購入した経緯があります。
現在、機種変更を考えていまして、SH-01Bがいいかなと思っていたのですが、
実機を見るとP-01Bのオートフォーカス速度に惹かれまして。とても迷っています。
そこで、P-01Bをお使いの方に質問です。
私が経験したP905iの様に、通話中にヒンジ部分のきしみ音がしたり、メイン液晶にボタン
の跡が付くことはないですか?
0点

私もこの機種の前はP905iを使っていました。
P905iはボタン跡が4箇所くらい付きましたが、この機種に変えてからまだボタン跡は付いていないですね。恐らく対策されたのではないでしょうか?
ただきしみ音はWオープンの構造上どうしても出てくるのではないかと思います。
あとオートフォーカスの速度ですが、屋外ではいいですが、室内などの暗いところではAFが甘い気がします。カメラに期待して買うと失敗するかもしれないですね。
ただP05iよりレスポンスが向上していたりして、全体的にP905iよりいいので私は後悔していません。
書込番号:10890192
0点

返信ありがとうございます。
ボタンの跡は大丈夫そうですね。DSのデモ機を見た時も隙間があるなと思いました。
きしみ音も多少は仕方ないと考えると、私の中ではカメラ機能が検討のメインになりますが
デモ機で写してみた時に、SHとPではスペック上は違いますが、素人の私には実機での違いがあまり分かりませんでした。(どちらもきれいでした)
ということで、もう少し悩んでみようかと思います。
親切なレビューありがとうございました。
書込番号:10891859
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
