『ご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見お願いします。

2010/02/15 00:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

クチコミ投稿数:30件

今、P01Bのマゼンダを使用しています。
どなたかN01Bも使用された方いらしゃいませんか?
カメラの画素数は同じですが、実際どちらが綺麗か?ワンセグの見方は全然違いますが、綺麗かどうか?
後レスポンスについても?
宜しくお願い致します。

書込番号:10943122

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/02/17 22:53(1年以上前)

従兄がN−01B。僕がサブでP−01Bを使っていますが、カメラ・ワンセグ共にPが上に感じます。レスポンスもPの方がいいですね。
液晶の発色数が、Nの26万色に対して、【ソフトウェア処理で】とは言え、1600万色のPの方が、綺麗に表示されますし、ワンセグのアンテナ感度もPの良さは、FOMAで一番だと思いますよ。
カメラもデジカメメーカーですから、緑かぶりが時折有るものの、やはりPは綺麗です。正直SH−01Bよりノイズか少ない、はっきりしている画像が、明るい場所では撮れますね。

書込番号:10957746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/02/18 00:07(1年以上前)

Mootさん、色々書き込みありがとうございます。
私は今p01bですが、少し大きくて重いし…とか思っていて家族で使っても良いよ。と言う話になり…
それならイルミネーションとか綺麗だしN01Bにしようかな。と気持ちが動いていたのです。
液晶の明るさとかワンセグはPの方が良いんですね。今使ってるから普通に感じてましたが〜(笑)

書込番号:10958316

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/02/18 00:16(1年以上前)

色の鮮やかさとかは、場合によってはSH-01Bよりキレイですよ。
後、N−01BはいわゆるOSが「オペレーターパック」(docomo純正)に変更された2号機(1号機はN-02B)なので、まだまだ熟成出来てないので、不具合や、動作が遅くて、イライラしますね。

書込番号:10958368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/02/18 00:20(1年以上前)

SHよりPの方が綺麗なぐらいって事ですよね?
だんだんPのままの方が良いのかな…と言う気もしてきますね(苦笑)
P使ってる後にNで大丈夫かって事が大事ですね。
昔はN使ってましたが。

書込番号:10958392

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/02/18 01:07(1年以上前)

神経質に細かく見ればSH。ぱっと見るならPかな?操作方法はPとNは大まかな部分は共同開発していたので似てますね。問題はキーのタッチ感と、カメラの使い勝手だと僕は思います。ショップで試すのがいいかも知れないですね。

書込番号:10958619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/24 22:04(1年以上前)

>Mootさん
P−01BもN−01B同様に、ディスプレイ最大同時発色数は26万色ですよ。

レスポンスは断然P−01Bのほうがいいみたいですね。

書込番号:10993374

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/02/24 22:11(1年以上前)

機種不明

パナソニックの担当者に確認済ですが、P-07Aからだったかな?一部の機種でモバイルPEAKSプロセッサー™の効果で1600万色相当の表示が可能になっています。
パナソニックのHPでP-07Aのページで「モバイルPEAKSプロセッサー™」のページをご覧ください。これと同じものがP-01Bにも搭載されていますよ。

書込番号:10993416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/24 22:24(1年以上前)

>Mootさん
拙答でした。申し訳ございません。

書込番号:10993513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/02/25 01:16(1年以上前)

あれからN01Bを購入しました。色んなアドバイスありがとうございました。
多少モッサリしていますが(苦笑)イルミネーションが綺麗なのとデザインとか可愛くて満足しています。
そして使っていたP01Bは機種変更を考えていた家族に使ってもらってます。

書込番号:10994673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング