『最近のドコモの機種番号が良く解りません。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近のドコモの機種番号が良く解りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

スレ主 9_9さん
クチコミ投稿数:35件

現在P905iを使用しているのですが、買い替えを考えています。
そこで基本的な事だと思うのですが、教えて頂けないでしょうか?
前は901、902・・・906と番号が上がる度に新機種で後継機種と解ったのですが、
最近のDOCOMOの機種の事が解りません。
01Aや03Bや10Aと何だか番号が上がったとかで後継機種等の分け方でないような?
Pに関わらず、他のメーカも良くわかりません。
基本的な事で申し訳ありません。

書込番号:11364264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/15 20:33(1年以上前)

書き込み番号[10482394](私のレス)を参照してください。

書込番号:11364370

ナイスクチコミ!0


スレ主 9_9さん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/15 21:18(1年以上前)

すみません。
前に同じ様な内容の質問があったんですね。
親切に教えて頂き有難う御座います。

内容を読むと4シリーズに関係なくメーカーが出した順に?開発した順?
に01,02,03...となっている様で解り辛いですね。
それにメーカー毎に現在の番号が違うし、シリーズ毎に分けている訳でもし、
例えばプレミアシリーズで言えば01から02、03と続く訳ではなく、
突然02から始まり事もあり、それに後継が03ではなく07になると言う事ですよね?

それにA,Bとかは年号のアルファベットと書いてありましたが
Aが2008年度、Bが2009年度に発売とかなら解るのですが、
そう言う意味じゃないみたいで
Aは2008年と2009年にまたがっているし、Bも209年と2010年とまたがってるしで、
何だか製造メーカーしか解らない様になっているような?
何だか解り辛くなりましたね。

書込番号:11364564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/15 22:33(1年以上前)

アルファベットのAやB等は、冬・春モデルになるときに変わる(次は2010年冬春モデルのC)ようになっています。
メーカーを表すアルファベット(F・L・N・P等)は欠番にするそうです。

書込番号:11364955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング