
このページのスレッド一覧(全537スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2010年1月24日 17:29 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月26日 09:02 |
![]() |
1 | 10 | 2010年1月21日 21:39 |
![]() |
1 | 4 | 2010年1月21日 20:20 |
![]() |
0 | 8 | 2010年1月20日 22:03 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2010年1月20日 18:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
口コミデビューの新参者です。宜しくお願いします。
iチャンネル閲覧時にサブメメニュー→ポイント表示設定→表示するに設定すると
↓でもポインターでも閲覧が出来なくなります(画面移動が出来ず固まってしまう)。
以前使っていた906iではなかった現象です。
これっておかしいですよね!
0点

ポインタを表示した場合に、iMenuサイトやiチャネルサイトでポインタ操作が
できないのはSH-01Bに限った話じゃなく他機種でも見られる現象ですね。
サイトがポインタ非対応のFlashを使っていることが原因とのこと。
いくつかの機種ではiMenuなどの表示をアイコン表示に設定変更可能な場合が
あり、設定変更することで操作可能になるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035619/SortID=9908357/
なお、iチャネルサイトで同様の方法があるのかどうかまでは知りません。
書込番号:10832557
1点

evamindさん 早速ありがとうございます。
機種によっていろいろ不具合あるんですね。
丁寧な説明参考になりました。
書込番号:10832853
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
アラームアイコン横の
iコンシェルのアイコンが
1日2〜3回表示されます
スケジュールなども全部オフにしてみて
何も情報は送信受信されてないはずなのに
やっぱりアイコンだけ出てしまいます
アイコンはiコンシェルを開けば消えるので
さほど問題はないんですが
これって仕様ですか?
ちなみに朝、昼に必ず出ます
docomoショップに聞きに行ったら
まだ新製品なので情報が少なく
問題がないならとりあえず使ってみてください
と言われました
0点

こちらの機種でもなくiコンシェルも使用してませんが、素人考えで何も使ってないなら
機能OFFに出来ませんかね?iコンシェルって情報収集してると思うので、スケジュールとか設定
していなくても、最寄りの情報とか探してるような気がしますが・・・的違いでしたら済みません。
書込番号:10830159
0点

今のモデルからオートGPS機能(現在、いる地域の情報を自動受信する機能)が追加になったので、その影響ではないでしょうか?
書込番号:10837568
0点

たぶん トルカが更新されてるからじゃないかと思いますが、、、
書込番号:10839703
0点

>望見者さん
ありがとうございます
iコンシェルは使うっちゃ使うんですが
インフォメーションを受信してないのに
アイコン出ちゃうので、すべてのサイトを一時的に
オフにしてはみたんですが…
ダメだったみたいです
>ゆずっこさん
ありがとうございます
アドバイス通りオートGPSオフにしてみました
効果はなかったみたいです(汗)
でもGPS機能が関係してる気はします
>Lucky-sさん
ありがとうございます
トルカは一度も登録してないです。
トルカアイコンもあるのでインフォメーションとは
別口で来るのかと思います。
とりあえず携帯の機能的には問題ないので
しばらくこのまま使いたいと思います
書込番号:10841163
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
昨日購入しましたが、サイト閲覧時のカーソルですが、↓のボタンで押して行くと選らびたい項目が過ぎてしまうので、→などで移動させて調整しているのですが、この機種はこのような仕様なのか、それとも何か設定でしょうか?
説明不足で申し訳ないですがどなたか宜しくお願いします。
0点

サイト観覧時、
サブメニュー
表示設定
ポインター表示
しない
でポインターは消えます。
書込番号:10818006
0点

アフロさん
早速の回答ありがとうございます
ただタッチクルーザーではなく十字キーでです。
どうなのでしょうか
書込番号:10818036
0点

十字キーでもポインターは消えますが、ポインターの事ではないのでしょうか?
書込番号:10818295
0点

あっ理解しました。
それは仕様ですね。
ソフトで戻るようになってるので、左右で調整が必要になります。
あえて、ポインターを表示させて使っても良いかと思います。
書込番号:10818355
0点

従来i-modeのカーソル移動は上下キーのみでしたが、2009年夏モデルからi-mode2.0となりほぼ全機種十字キーで上下左右操作に統一されています。
他メーカーに機種変更しても同様の仕様なので慣れるしかないかと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090519_00.html#p03
書込番号:10818380
1点

あふろカテキンさん
回答ありがとうございます。仕様でしたか、以前はPを使っていたのですが↓ボタンで順番に右に進んでいたので、ありがとうございました。
書込番号:10818399
0点

友里奈のパパさん
回答ありがとうございます。そうでしたか、前の仕様に慣れていたので最初に違和感を感じたもので。
資料まで添付していただきありがとうございました。
書込番号:10819034
0点

iモードの初期設定で、↓キーを押した際に、5行スクロール設定になっているため目的リンクより行きすぎる場合があります。設定から1行、3行、5行、1画面と変更できるので1行にすると楽だと思います。
速くスクロールする方法として、メールキー長押しで↑、電話帳キー長押しで↓と従来の方法(1画面スクロールなので従来より使いにくいですが)も可能です。
iモードブラウザ2.0になって便利になった部分もありますが、スクロールに関しては改良が必要だと思います。
書込番号:10819094
0点

まっちゃん2009さん
詳しい説明ありがとうございます。
買ったばかりなのでいろいろやってみます!
ありがとうございました。
書込番号:10819135
0点

iモードメニュー→iモード設定→共通設定→スクロール設定→1行、3行、5行、1画面のいずれかに設定を変更できます。
書込番号:10819160
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
本日、朝起きてみると携帯の画面が立ち上がっては落ちるの
繰り返しになっておりました。
メイン画面→Black out→Please wait→Now loading→HELLO→メイン画面
どのボタンを押しても作動せず、ひたすら起動とシャットダウンを
繰り返しているので電源を外してみたところ正常に戻りました。
これは私だけの不具合なのでしょうか?もし初期不良であれば
交換してもらおうと考えております。
ご意見、ご返答を御願い致します。
0点

FOMAカードの接触不良が疑われますので、電源を切ってFOMAカードを外し、金色の部分を指で直接触れないように注意しながら、眼鏡ふきのような乾いた柔らかい布で、金色の部分をふき取ってください。エアダスターのようなもので、FOMAカードの刺さっていた部分の奥の方をエアーで噴いてもらえるとより完璧です。
その後、電源を入れても再現するようならDS行きですね。復活しても数日後に再現するようならばFOMAカード不具合が考えられますので、DSでカード交換(有償)が必要になります。本体だけ変えてもFOMAカードの問題であれば、また同じようになりますよ。
書込番号:10813972
0点

ご返答有り難うございました。
現状、同現象は起きていないのでしばらく様子を見てみます。
書込番号:10816579
1点

1/7にソフト更新がありましたが、更新済みですか?
いろいろと不具合が改善されているみたいなので、
まだであれば試してみてはどうでしょうか?
書込番号:10816720
0点

数日前のクチコミに記載しましたが、同じ症状で本日交換してきました。
私の場合は突然フリーズして、再起動後不自然な動きとなり、
バッテリーをはずして再起動後は、スレ主様と同じ状況となりました。
そのままショップに持ち込んだので新品交換となりました。
状況が再現されましたらショップ持ち込みをお勧めします。
現状ではリフレッシュ品ではなく新品交換です。
(過去スレを参照してください)
この場を借りて報告しますと、やはり交換機種の保証書と箱はもらえませんでした。
書込番号:10818713
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
こんにちは
質問があります。誰かお助けを〜
SH-01Bにミュージックとして音楽を取り込みたいのです。
windows media playerのライブラリに音楽を入れて、携帯と同期するため
ドコモのUSBケーブルで本体とPCをつなぎMTBモードにします。
するとPCでは認識され、windows media playerが開きます。
ここまでは手順として合ってると思うのですが、何度やってもなぜか一瞬でwindows media playerが閉じてしまいます。
携帯を繋いでなければちゃんと立ち上がり閉じることもなく再生もできます。
原因は何なのでしょうか?
0点

原因は分かりませんが、
『するとPCでは認識され、windows media playerが開きます。』
→本来なら、この次の動作として、microSDカードの容量のチェック作業になります。
この作業を行う過程でエラーが発生し、閉じてしまうのかな。
MTPドライバに問題があるのか?microSDカードに問題があるのか?他の原因なのか?
面倒だけど、一から接続設定を構築されてみてはどうですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067838/SortID=10785553/
MTPドライバの削除…hide0829さん2010/01/15 09:52 [10787298]を参照
microSDも初期化を勧めたいのですが、データが貯まっているので回避したいならば…evamindさん2010/01/18 01:54 [10801093]がカキコミされてる『microSDカード内の「WM」フォルダと「WM_SYSTEM」フォルダを削除してください』でOKです。
書込番号:10812836
0点

返信ありがとうございます。
正確には
次の作業へも進めていません。
WMPが携帯を認識できていないのか開ききるまでに強制終了となってしまいます。
ご提案いただいたMTPドライバの初期化、SDカードのフォルダ削除も行いました。
ですが、WMPは開ききりましたが、エラー報告が出て強制終了。先へ進めずです。
MTPモードにするとマイコンピュータにはその他として出ますが、これはあっているんでしょうか?
書込番号:10813651
0点

今、PC環境でないので確認できません。申し訳ないです。
私の名前をクリックで、
携帯板の中に「MTPモードの切り替え」というタイトルがありますが、
そのスレではWMPを再インストールしたら改善されたという報告があります。
原因が分からなく、的確な回答が出来ずにすみません。
書込番号:10813835
0点

OSやWMPのバージョンやUSBケーブルの型番は明記されたほうがよいかと。
ちなみにWindows Media Playerの再インストールは試されましたか?
書込番号:10813846
0点

windowsXP
WMP11
ケーブルはドコモ正規の充電器機能付USB接続ケーブル02
そのスレにもあるように
WMPの再インストールも試しましたが、同じ現象が起こります。
書込番号:10813944
0点

SDカードのフォーマットをしても
データボックス→iモーション/ムービー→移行可能コンテンツ
に、再生も削除もできない640KBのiモーションのファイルがあります。
なんでしょうか?これは関係ありますか?
書込番号:10814034
0点

>MTPモードにするとマイコンピュータにはその他として出ますが、
>これはあっているんでしょうか?
同じ機種を使用しているわけではないのですが、一応コメントします。
(ちなみに携帯機種以外の環境は同じですね)
私のF-03Bでは、MTPモードで接続した状態でマイコンピュータ上で見ると
「その他」の欄にF03Bと表示されてます。この時、デバイスマネージャを
確認するとPortable Devicesの下にF03Bと表示されています。
デバイスとしての認識が正常であれば、同様の表示になるのではないかと
思いますが、マイコンピュータおよびデバイスマネージャ上での表示に
特に異常表示はないでしょうか?
書込番号:10814038
0点

マイコンピュータ、デバイスマネジャには異常はないようです。
先ほど友人のPC(vista)で試みました。
その結果すんなりと同期出来ました。
携帯での再生も問題ないです。
どうやら私のPCに問題があるようです。
原因は不明ですが、とりあえず取り込むことが出来ましたので解決ということにいたします。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:10814496
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
サブディスプレイでメールの内容の確認ができません。
テロップが流れるのですが、題名あたりで新着メール1件の表示に切り替わってしまい本文は表示されません。
相手表示もONにしています。
何か設定の関係とかあるのでしょうか?
0点

>テロップが流れるのですが、題名あたりで新着メール1件の表示に切り替わってしまい本文は表示されません。
サイドボタンを押すと本文スクロール表示されます。
スクロール中、サイドボタンを押すことでストップ&ゴー可能です。
サイドボタン長押しで「新着メール1件」の表示に戻ります。
購入時同梱の簡易取説には記載されてないかも・・・
書込番号:10813497
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
