
このページのスレッド一覧(全537スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年2月22日 16:54 |
![]() |
1 | 4 | 2010年2月21日 19:04 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年2月21日 08:05 |
![]() |
1 | 4 | 2010年2月20日 08:49 |
![]() |
0 | 0 | 2010年2月20日 04:10 |
![]() |
0 | 0 | 2010年2月19日 00:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
携帯電話のマイクロSDカードにjpegの漫画データを入れて読みたいのですが、いいやり方を教えてください。
現状:ドキュメントで画像表示はするが次の画像に移れない。あとフォルダごとデータを入れると認識しない。
理想:写真のように指でめくり、拡大縮小もできればいい。
備考:iモードから購入するつもりはありません。
0点

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-203.html
PDFに変換して見る方法があります。試してみました、PDFで見ること出来ました。いうまでもありませんが画面が小さいので見にくいです。PDFの閲覧のやり方も知ることが出来たのでよかったです。情報を流しておきます。
もし、他に方法あったら参考までに教えてください。
書込番号:10981611
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
僕はこの二機種でものすごく迷っています。
そこでいくつかきになる事があるので教えてください。
一つめ:SH(ホワイト)の決定ボタンは使っていくうちに汚れたりしませんか?
二つめ:液晶画面の差
三つめ:ボタン入力しやすさ
四つめ:あきがこないデザインはどちらか。
以上です。
わかる方教えてください。
0点

追記で液晶画面の差というのは黄ばんでいないかと綺麗さという事です。
後文字の美しい方も含まれています。
書込番号:10971904
0点

私は白を使っています。
《ボタン》
使用を始めて1月ちょっとですがボタンの汚れは皆無です。
《液晶画面》
液晶画面の美しさは定評どおりSHの勝ちでしょう。
あと大きさですが、同じ3.4インチでもSHとFは形が違います。Fは細長いのでワンセグを見比べればSHの方が断然大きく表示されます。Fは両端に黒い帯が入るので、私の前の機種P905iの3.0インチの画面と表示される面積は大差ありません。そういう意味ではSHの勝ち。
《入力時のボタンの感じ》
Fの方がしっかりしてます。ただ慣れかな。
《デザイン》
これについては断然SHでしょう。ドコモでは久しぶりの独自性の高いナイスデザイン携帯だと思います・
書込番号:10972253
0点

SH-01Bのホワイト使用してます。
>一つめ:SH(ホワイト)の決定ボタンは使っていくうちに汚れたりしませんか?
使い始めて2ヶ月以上になりますが、今のところ、気になりません。
>二つめ:液晶画面の差
両方並べて見比べるとSHの方が画面も大きく、ややきれいだと思いました。
ただし、ワンセグの映像はあまり良くないです。受信中の途切れも多いです。
>三つめ:ボタン入力しやすさ
最初は結構押し間違えがありましたが、今は特に気になりません。
慣れの問題だと思います。
>四つめ:あきがこないデザインはどちらか。
私はデザインが気に入って購入しました。飽きがこないかと言われれば分かりません。
ただ、指紋などの汚れが付きやすいのと、裏のカメラレンズ周りのデザインを目立たないようにしてほしかったです。
以上1〜3は問題ないと思います。
4については、完全に好みの問題だと思います。
SH-01BかF-01Bで迷っておられるみたいですが、私も購入時はかなり迷いました。
個人的な意見ですが、質問されました4項目については、使っていてあまり気にならないポイントのような気がします。
むしろ、操作性など日常的な使い勝手を考えて検討された方が良いのではないかと思います。
日常の使い勝手や、機能、操作性を比べると、間違いなくFが良いと思います。
特にこのSHの文字変換は酷すぎで、メールが本当に面倒だしストレスがたまってます。
デザイン云々より使い勝手で私は、SHは長くは使わないと思います。
書込番号:10976491
1点

みなさんありがとうございます。
今の所SHの方に決めていますが細かい所で質問があります。
今使っている携帯はF905です。
FからのSHの機種変で
Fではメールや画面メモと個別でロックできましたがSHでも可能ですか?
SHの黒と白のキーのライトはどちらが綺麗ですか?
FとSHの大きな違いは何ですか?
以上です。
教えてください!
書込番号:10976806
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
機種変更でSH01BかF01Bのどちらにするか悩んでます。幾つか質問があるので教えて下さい。
@携帯表面や液晶に傷は付きやすいですか?
Aドコモショップで実機を操作した時に決定ボタンや方向キーが押しにくかったのですが慣れレベルですか?
B歩数計&カラダチューン?の機能は便利ですか?
C着信ランプ等は日中でも分かりますか?
D写メを撮った後の記録迄の保存時間や文字入力のレスポンスはどうですか?
その他、使用してココが良い、逆にダメな所等を教えて下さい。宜しくお願いします。
0点

@携帯表面や液晶に傷は付きやすいですか?
普通の携帯並だと思います。まだ落としたことないのでハッキリとは分かりませんが。
Aドコモショップで実機を操作した時に決定ボタンや方向キーが押しにくかったのですが慣れレベルですか?
すぐに慣れます。
B歩数計&カラダチューン?の機能は便利ですか?
精度は案外高いですが、すぐに飽きてしまったので使ってません。
C着信ランプ等は日中でも分かりますか?
晴れの日の屋外では見えにくいです。
D写メを撮った後の記録迄の保存時間や文字入力のレスポンスはどうですか?
各操作のレスポンスについては非常に良好です。
・使用してココが良い
静止画閲覧機能、動画閲覧機能、動画編集機能が優秀です。
指に吸いついてくるような良レスポンスのタッチパネル操作や、microSDに保存した
動画を静止画キャプチャしたり切り取ったりする機能はF01Bには無い物です。
・ダメな所
動画の画質がFに比べて悪く、やや音ズレもあります。
書込番号:10971950
0点

>>ネコキューブさん 丁寧な回答有難うございます。Aの決定ボタン周りは、自分は決定押したつもりが、下になってばかりだったので、方向キー自体が少し小さくも感じました。
Bの歩数計ですが時々、一日にどの位歩くのか気になり、歩数計を付ける事があるので。
良いところの、画像閲覧関係は大事ですよね。個人的には画面メモの容量が大きいのが気に入っています、取り敢えず画面メモで保存する癖があるので。動画が少し弱点なのが気になるけど、どこかで折り合いを付けます。有難うごさいました。
書込番号:10974148
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
タッチクルーザーは使いづらいので、不使用にして下ります。iモードでインターネット接続時は決定ボタン周囲の上下左右ボタンのワンショットや長押しでスクロールしておりますが、不便です。ほかにボタン一押しで、ページが数行ぱっとスクロールしたり操作できないのでしょうか?わかる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。
0点

iモード中は、
メールボタン・電話帳ボタンそれぞれ単押しでは戻る・進むですが
ボタンの長押ししますと一画面分ページ送りになります。
メールボタンで△ページ、電話帳ボタンで▽ページ。
ボタン押し続ければ高速スクロールにも。
書込番号:10965839
0点

ありがとうございました、ソニフェチさん。ちなみにソニフェチサンの教えてくれた画面スクロール方法は取説に乗っているのでしょうか?
書込番号:10967039
0点

ケータイ購入時に同梱されている簡易版の取説には記載されてはなかったかと・・・
PCをお持ちでしたら、こちらから詳細版ダウンロードを。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01b/SH-01B_J_OP_All.pdf
書込番号:10967146
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
今回初SHとなる本機種を購入しましたが、大変満足しております。
ただ1点だけ不明点が有ります。
表題の件の通りですが、本体に保存しているBookmark(新規作成フォルダ)を「LifeKit→microSD→個別バックアップ/復元→microSDへバックアップ」にてmicroSD内にフォルダごとコピーする事は出来ます。
しかし、microSD内のBookmarkフォルダ名は「datagr100220_0250」となっており、フォルダ名を編集(変更)する事が出来ません…。
本機種(SH)は出来ないのでしょうか?
若しくは何らかの方法が有るのでしょうか?
御存知の方がおられましたら、御教示の程宜しく御願い致します。
※これまでNEC端末ばかり使用しておりましたが、フォルダ名の編集は可能でした…。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
N-02Aを使って1年2ヵ月です。
SH-01Bに機種変更しようか迷っています。
N-02Aからの機種変更の理由は
メールの早打ちについて来られないし、
きせかえツールを使うと反応が遅くなることです。
外見的にも機能的にも大変気に入っているので
かなり迷っています。
そこでお聞きしたいことがいくつか
あるのでお願い致します。
・iモードのタブ表示は最大いくつまで同時に出来ますか?
・メールボタンを押すとiモード問い合わせ出来ますか?
・文字のフォントはいくつありますか?
・カメラはシャッターボタンを押したと同時に撮れますか?
・メールの早打ちはついて来れますか?
・きせかえツールを使ってもしっかり反応が出来ますか?
・タッチパネルは使わないようにすることも出来るのですか?(OFFモードなど)
・Book Markなどiモードもセキュリティーかけることも出来ますか?
・サイドボタンは閉じた時無効に出来ますか?
・今の携帯はchボタンをカメラに変えたり、ミュージックに変えたり
出来るのですがSH-01Bも出来ますか?
長々と書いてしまいすいません。
1つでも回答出来る方お願い致します。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
