『デモ機を見て揺れています。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機を見て揺れています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デモ機を見て揺れています。

2009/11/17 22:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:23件

現在F905iを使用中。
F-02Bのモックを見たくて、本日ドコモショップへ行きました。
そしたら、目的のF02はなくて、SH-01Bのデモ機が置いてあったので、操作してみました。

今の気持ちは、SH-01Bに9割方傾いています。F-02Bはどこへやら〜(^^ゞ
デモ機は黒だったのですが、ケータイを開いたときに、縁いっぱいに画面って感じで、閉じたときのサブもかっこよくて、そこからデモ機いじりっぱなしでした。

このケータイのイルミネーションとっても綺麗でした。
F-02Bのイルミは、小さい丸い点みたいだったので、着信時に色で判別している私には
ますますシャープに惹かれました。

今Fですが、それより前はずっとシャープのケータイ命でした。
SH904iにしたときレスポンスの悪さに耐えられなくなり、購入後2週間して、F905iに変更して現在に至っています。
Fのケータイも2年間使い、次もFと思っていましたが、今日ショップでこのケータイを触りSH-01Bがすっごく気になり始めました。
レスポンスも気になりませんでした。

カメラ撮影も激キレイでした。
小さな文字も、画像もとってもキレイに撮影できました。

Fは接写モードだとピンぼけだし。カメラはさすがシャープでした。1210万画素はすごい。

ただひとつ気になったのが、真ん中のボタンがタッチパットになっていて、上下のボタンを押すつもりが、自分の意思と反してスクロールされてしまったので、その操作をOFFにできたらいいなと思いました。

このケータイ落としたりしたら、イルミの部分のガラスみたいなところが割れやしないか、そこもが心配です。

11/20が楽しみですね。

書込番号:10492517

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/11/18 14:48(1年以上前)

こんにちは。

真ん中のタッチクルーザーは好みでON,OFFの設定ができますよ。

FからSHにすると当たり前にできていた事ができなくなったなどの不満も多いようなので、実機に触ってからの購入をお勧めします。

今はそんなに大差ないのかもしれませんが、昔はよく文字入力やセキュリティーの面でSHはFに劣ると言われていました。
動画やカメラ関係は断然SHだそうですが、でも今回からSHもインライン入力に対応し、shoin9を搭載する事によって変換自体はわかりませんが、文字の並び(意味わかりますかね?)はFのようになり、探しやすくなったとの事です。

今、主人と私は06Aを使ってますが01Bに買い替えます。

イルミで着信確認できるのは便利ですよね。
私も色分け派なので助かります。

発売日が楽しみですね。

書込番号:10495377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/11/19 12:27(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさんへ

情報ありがとうございます。

確かに、SHからFへ機種変更して、Fのケータイっていろいろ機能があってすごい!って思いました。
まずメール受信時に、相手の名前が表示された事が一番の衝撃的でした。
あとは、シークレットモード。
最初にシークレット対象者を指定して、そのあとは、左ボタン長押しでシークレットモードに設定、解除となったり、見た目にはまったくシークレットをしていることがバレなかったり、すごいなって思いました。

あと、30と押して右ボタンを押すと、お知らせタイマーが起動して時間を計ることができたりなにかと重宝してました。

その機能がなくなるとなると、うーんって思いは確かにありますが、
SH-01Bのデザインのスマートさに、他のメーカーが考えられない状況です。。。

ついに明日発売ですね。

購入は皆様のカキコミレビューを見てからにしようか非常に迷っています。

書込番号:10499691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/11/19 14:28(1年以上前)

こんにちは。

以前SHを使っていたならまたSHでも大丈夫かもしれませんね。

中身(ソフト)がFでデザインがSHの機種が出たら最高ですね(笑)
Fはもう少しデザイン頑張っていただきたいです。

今回のSHカナリ薄いし軽いですからね。

明日発売楽しみですね。
購入された方々のレビューを見てからの購入でも良いと思います。

書込番号:10500067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング