『写真公開しませんか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真公開しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

写真公開しませんか?

2010/02/05 21:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:1114件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5
当機種

新潟県・長岡駅周辺

これから買う人にも参考になるので写真の公開をしませんか?

もちろんSH-01Bでとったやつです。

書込番号:10892509

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/02/06 18:46(1年以上前)

参考にしてもらう為に公開するならココじゃない方がいいですよ。
圧縮されてあまり参考にならないですから。

書込番号:10896623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/06 19:58(1年以上前)

ありがとうござます。
私もさっき見てて気づきました。

新しく板作り直してきます。

書込番号:10896965

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/07 01:43(1年以上前)

個人的には参考になりますよ。時々、色合いの件でも話が出るとき有るので
そんな時には、有益な情報(写真)になります。
(今Pの方で赤みがどうとかいってるの何か言ってるスレ有るので、何故問題写真見せないのか
不思議に思うし・・・)

書込番号:10898963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/02/07 02:25(1年以上前)

トッポジョージさんですよね?
店頭のホットモックで撮ってみただけだと思いますよ。

圧縮された画像は等倍に比べ彩度も高く見えたりします。色合いも参考にしない方がいいと思いますよ。
不具合の有無程度なら参考になるかも知れませんが、画質を語るレベルではないと思います。

書込番号:10899085

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/07 16:17(1年以上前)

機種不明

大変参考に成る良い写真だと思います。僕も同じSH−1Bを持っていますが、こんなに綺麗に写るのかと少々疑問です。カメラの設定条件なども書いていただくと、もっと参考に成ると思います。携帯カメラでは、やはりSHが一番賢いと思います。理由は、撮影条件で、広範囲でシャッター速度を自動調整しているからです。僕の知っている範囲では1/5〜1/1000秒まで変わっています。SHの悪い所は、少々青が強く色が薄いと思います。Pは、赤っぽいと言う人が多いですが僕は黄色っぽいと思います。(個人的には好みです。)参考になるか解りませんが、Pー07Aで撮った写真を投稿しておきます。

書込番号:10901486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/07 17:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

こちらに写真を再UPしました。

http://photozou.jp/photo/photo_only/304678/32747552?size=450
http://photozou.jp/photo/photo_only/304678/32748042?size=450

一枚目はここの掲示板に一度UPしている、新潟県・長岡駅周辺の画像です。
二枚目は新潟県・中越地区で撮影したものです。
一枚目は新潟県に用があって行ったときに撮影しました。
二枚目は新潟県にスキーなどで遊びに来て、暇になったときにとった写真です。
正直、二枚目の撮影した場所は忘れました。

>友里奈のパパさん
すみません。トッポジョージさん?ではありませんし、私は知らない方です。
画質は確かに語るレベルではないかもしれませんが、
それでも見てみたいという人もいっらしゃるはずなので、
公開してみたいと思います。

>麗緒さん
撮影設定ですが品質は「ファイン」である、最高です。
サイズは4000×3000の12M。(スマートズームは使用しておりません)
それ以外は購入時からいじっていません。
私もSHはケータイにおいて最高画質だと思います。
Pが綺麗という人もいますが、あれは明らかにソフトウェア的にいじった感じがします。
(ただし、私個人の意見なので参考程度にしてください。私はPの写真の感じがあまり好みではないだけです。SHのストレートさが好きなだけです。)

書込番号:10901976

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/07 20:55(1年以上前)

>友里奈のパパさん
とやかく言うよりは参考にはなります。言葉であ〜だこ〜だ言うよりはと言うことです。
カメラスレでの参考写真、詳しい方多いけど皆さん参考にしてますよね。(これ言うと水掛け論になりますが・・)
あくまで参考、大いに歓迎で良いじゃないですか?

書込番号:10902977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/02/07 21:05(1年以上前)

kakaku.com.jpさん
そっちは等倍で見れるのでいいですね。
画質チェックしたい方にはいいと思います。

望見者さん
圧縮された彩度の高い綺麗な画像だけ参考にしてしまったら?
ただ小さくなるだけなら参考にしてもいいんだろうけど。
まぁ、いいという人もいるんだから別にいいけど。

書込番号:10903054

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/07 21:09(1年以上前)

kakaku.com.jpさん、スレ汚し失礼しました。
01B健闘してますね!他のサイトで見た写真は、パットして無く改悪かな〜と思っていたんですが
写真二枚拝見して、情報修正させてもらいました(^_^;)
機会があれば、夜景の進化具合も見させて貰えませんか?お願いします。

>友里奈のパパさん
まっそう言うことで・・・(^_^;)

書込番号:10903075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/02/07 21:16(1年以上前)

そうですね。晴れた屋外はどんな携帯でもそれなりには見れますからね。
室内や夜景で差が出るかと思います。

因みにP-07Aの夜景はここに置いてます。
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq

書込番号:10903134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/07 22:36(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

夜景はまだとった事ないのでこれから挑戦してみます!
とったらまたUPします。

http://photozou.jp/photo/photo_only/304678/32766553?size=450

夜景ではないですが、夕焼けです。
真ん中の建物が邪魔ですよねw

http://photozou.jp/photo/photo_only/304678/32766530?size=450

マクロで撮影したノートです。
(内容はさておき)

>望見者さん
いえいえ。決して汚しではなく、これも和解し理解し合うための手順だと思っています。

>友里奈のパパさん
室内や夜景の写真は意外ととった事ないのでこれからとってみます。

書込番号:10903743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング