
このページのスレッド一覧(全596スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年6月23日 19:14 |
![]() |
0 | 0 | 2010年6月19日 01:16 |
![]() |
5 | 6 | 2010年7月21日 23:40 |
![]() |
1 | 3 | 2010年6月18日 09:57 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年6月16日 00:14 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年6月16日 05:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
イヤホンを使うには変換ケーブルが必要です。
因みに充電の差込口と同じ場所です。
書込番号:11534593
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
このサイトのSH-01Bの液晶パネルの浮きについての書き込みを見て、
自身の携帯を確認したところ、パネル上部が浮き上がってました。
早速ドコモショップに持ち込んで、落下させたこともなく、
通常使用での結果だと伝えたのですが、有償修理で約2週間かかるとのこと。
無償修理になる場合と有償修理になる場合の違いは何か?と質問しましたら、
ドコモの回答は「パネルの浮きの件で無償修理になった前例も無く、
通常使用の結果であっても、すべて有償修理になっています。」とのこと・・・
書き込みでは交換してもらえたという情報もあったのですが・・・
液晶を回転させ、カメラやワンセグを見るようと
液晶パネルの上部(通話相手の声を聞くスピーカーの部分)
の両端を摘まんで回転した時に、接着テープが浮いていて、
隙間から内部のキラキラと基盤らしきものが見えるような状態です。
納得できませんが修理しないわけにもいかないので、
早めにドコモへ持ち込みたいと思います。
0点

>>ガトゥーゾ様
実は、自分も先月の半ばごろから液晶の浮き(通常使用の範囲)が気になりDSへ行きました。
そこのDSでの対応はガトゥーゾ様と一緒で『どうしても有償修理になる』とのことでした。
自分は負けじと、他の皆様も言ってたとおり『無料で交換してもらった人もいたけど?』
と聞いたところ『では、そこのDSに行くか他のDSであたってみてください』とのことで。。
そこで、近くの他のDSへ行ってみると、すぐに無料で交換という対応でした。
データー一括転送もやっていただき、そこのDSの対応には感激しました。
ガトゥーゾ様も一度、他のDSをあたってみてどうでしょうか?
書込番号:11531497
1点

りょーきちさん
無料で交換になりましたか。
良かったですね。羨ましい・・・
DSに持ち込む時間がなく、いまだに浮いたまま使用しています。
なんとか交換してもらえるよう交渉したいと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:11537593
1点

僕のSH01Bも液晶パネルの左隅が若干浮いていることに一ヶ月くらい前に気付き、一応ショップに持ち込み相談して交換してもらえる事になり実機を出してもらったのですが、その交換機がリフレッシュ品と言うことと過去に何度交換しても再びパネルが浮き上がるというカキコミを多数見ていたので、結局決断できずもう少し様子を見て浮がひどくなったら又来ますといって交換せずにショップを後にしました。そこでパネル浮きで交換経験者さんに質問なのですが、交換してもこの機種は特性でまたパネルは浮くのですかね?それともパネル浮きにも固体によって当たり外れがあり、浮かない端末は通常使用(マニュアルに沿った正しい使い方)をしてれば浮かない固体は一切浮かないものなんでしょうか?
交換しても普通に使っていてまた浮くのなら時間の無駄だし本末転倒なので、経験者様の体験談を聞かせてください。交換してもまた浮き上がって来るのであればこのまま今の固体を使っていこうと思います。自分もスレ主様と同じ様にどうすれば良いか解らずに困っています(┬┬_┬┬)
因みに自分のSH01Bの浮きの程度は、多分スレ主さん程酷いものではなく、右隅に比べ左隅が0.5〜1mm程度浮いてる程度です(:_;)
気付いたのは最近で、購入後五ヶ月くらい迄は全く気付かなくて、最初から浮いてたのか使っているうちに自然に浮き上がったのかも解りません。勿論落とした事もないし強い衝撃を加えた事もなく、端末にはまだ傷一つ付いていません(泣)
大事に使っていた分こんな事態になりかなりショックを受けてます(泣)
書込番号:11646891
1点

連投すいません。どの部分が浮くのか解らない方も居ると思いますので写メを貼りたいのですが、恥ずかしながらこのサイトでの写メの貼り方が解りません(汗)
初心者丸出しで申し訳ないのですが、どなたか写メの貼り方をご存知の方ご教示願えないでしょうか?
お願いしますm(._.)m
書込番号:11650765
1点

私の、携帯も液晶の浮きを発見しました。
昨日、ドコモショップに持って行ったら、無料交換してもらえましたよ。
ただ、ショップの人が言うには、まだその様な事例がないので、何故に浮きがあるのかわからないと言われました。
交換しても、対応策がまだしてないと思うので、またなるかもしれませんが、購入一年までなら何度でも交換しますと言われました。
なぜに、無料交換をして貰えないのかが疑問ですね。一度、ドコモセンターに電話を入れ、そこのショップの対応を話た方がいいかもしれませんね。
ちなみに、これだけ液晶の浮きがあるユーザーがいるので、この機種の持病ですね。浮いた所から見ると、両面で張り付いてる感じなので高温に弱いのが原因ですかね。
書込番号:11658705
0点

>>TAKAゴジラさん
レス有難うございます。交換できて良かったですね(^O^)自分も一応交換してもらえる事にはなったのですが、決断できなかった理由が、
@その交換機が新品ではなくリフレッシュ品であること
A今使用している固体がパネルは若干浮いてはいるが、電源落ちやフリーズ、その他不具合が全くないことB液晶が黄ばみの黄の字もなく真っ白で当たり液晶?であること
Cよく目にする電池の急激な減り(例えば寝る前充電して朝起きるとフルではなく90%だった)等の事象が僕の固体では全くなく、ほぼ毎日98%〜フルはきちんと残っている。
ということで僕が今使っている固体はパネル浮き以外の不具合が全くなく、基盤的には当たり基盤?だと思うので交換権利は貰えましたが決断できずもう少し様子を見て、浮が酷くなったらまた持ってきますといってその場は交換せずに帰宅しました。勿論販売品交換も強く希望しましたが、もう既に生産終了していて、交換してあげたくても在庫が無いということでお手上げでした(泣)
交換してもまた浮いて来るのなら意味がないし、その上電源落ちやフリーズする固体に当たってしまっては本末転倒なので、正直どうすれば良いか解らずにここ一ヶ月位ずっと悩んでいます。それでパネル浮きで交換経験者様で交換後一、二ヶ月使用した方の体験談が聞きたくて投稿させていただいた次第です(泣)
因みにTAKAゴジラさんはこのサイトでの写メの貼り方はご存知ですか?携帯からだと無理なんですかね?自分はPC持って無いのですがTAKAゴジラさんはPCお持ちですか?もしお持ちならどの部分が浮くのか解らない方も居ると思いますので、浮く箇所の写メを貼って貰えると嬉しいです。長文失礼しました。
書込番号:11660879
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
サブディスプレイの面の汚れが気になるので、対策を考えています。
模様の付いたシールを張って対策をする方もいるようですが、あまり好みではありません。
単色または透明のシールで指紋や脂が目立たなくなるものをご存知でしょうか?
0点

アスデックの液晶保護シートだと
メインディスプレイの液晶保護シートと一緒に
サブディスプレイ側全面を覆うシールも一緒に入っていて480円です。
全面より若干小さめですが透明度も高いのでオススメです。
ヨドバシ等の大型店で売っていますが公式通販もあります。
http://www.mobilefilm.jp/index.html
シールではありませんが、精密機械用のコート剤だと
はがれの心配もなく、いろんな製品に使えるので便利です。
ただ、時々塗り直しが必要なので、ちょっと面倒かも。
2週間くらいは効果が持続しますし、汚れも防げます。
KENKO ナノテクスーパーコート(ハイテククロスつき)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607862414.html
書込番号:11503282
1点

WPS2006さん
回答ありがとうございます。
アスデックの液晶保護シートは知っていますが、実際の効果の程はいかがでしょうか。
(塗布するタイプは持続日数が短いようなのでやめておきます)
書込番号:11507745
0点

アスデックの保護シートは光沢感があるシートなので
貼ってるのがわからないので、いかにも貼ってる感がないし
指紋も目立たなくはなるので、一番お好みかもしれません。
これはサブ液晶側しかないので、電池蓋側にはシートはありません。
貼り直しができるタイプなので、糊が残らない反面
あまり貼り直ししてしまうと
剥がれやすかったりするのは仕方ないでしょうね。
光沢タイプなので小キズみたいなのはシート上につくのは仕方ないです。
値段的にも安いので気軽に試せるのでは?
ほかにもデコ電用下地シートというのもあります。
SH-01Bでは使っていませんが、N906iμ黒で使っていました。
指紋目立たないのはいいのですが
やや乳白色の入ったセミマットなのでデザイン重視には向きません。
また柔らかいシートなので貼るのが難しく気泡は入りやすいです。
ttp://item.rakuten.co.jp/auc-machhurrier/deco-und/
自分ではアスデックのシート+ナノテクスーパーコートなので
私はめんどくさがりなのもあって1ヶ月に一度くらいしか塗り直ししませんが
iPhone3Gの黒やN-01B青でも指紋は目立たないです。
SH-01Bは白なのでもともと気にはならないんですけど
保護的な意味で使っています。
メインディスプレイの液晶保護シートの上からも塗ったりしているので
タッチで使っても指紋は気になりません。
書込番号:11511206
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
気になってることがあるのですが
よろしければ教えて下さい。
この機種についてiモード時の
バッテリーが1%減る時間が
気になってます。
【?%〜?%】
14:38分08秒〜39分53秒=1分45秒
【73%〜72%】
14:47分15秒〜49分43秒=2分28秒【69%〜68%】
14:57分30秒〜59分35秒=2分05秒 ※3つとも上記の記録を
をメモる為にマルチアシスタント
でテキストメモを起動し
計ってましたので
iモード+テキストメモの
同時使用をしてました。
上記の通り計ってみたのですが
だいたい2分前後で
1%減るという結果が出ました。
皆さんのSH-01Bは
iモード時に1%減る時間(例・90%〜89%)
はどれくらいですか?
自分のSH-01Bは最近修理に
出してて戻って来てから
少し電池持ちが悪く
なったような気がして
状態が良くないのかなと
思いまして皆さんに
協力をお願いしました。
よろしくお願いしますm(__)m
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
すいません↓説明不足でした↓↓メールを受信した際に画像が張り付けしてあり見ると保存しましたになるのですが保存しないように設定はできますか?保存しましたになっているのにどこにも画像が保存されていなかったのですが…
どぅなっているのでしょうか↓
書込番号:11497676
0点

全く問題なし。
メールに貼付けてある画像が保存されたというのは、データBOXに保存されたという意味ぢゃなくて、メールBOX内にそのまま保存されたって意味だから(^^ゞ
だから保存しないように設定解除は出来ないよ(笑)
余談だが俺も最初スレ主さんと同じ様に訳わかんなくて焦ったけどw
書込番号:11502180
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
