
このページのスレッド一覧(全142スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2015年11月6日 17:33 |
![]() |
31 | 30 | 2011年9月28日 07:22 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年7月6日 09:32 |
![]() |
8 | 5 | 2011年5月30日 08:04 |
![]() ![]() |
4 | 14 | 2011年3月26日 16:54 |
![]() |
8 | 5 | 2011年2月11日 17:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
F-03Bの背面液晶が表示しなくなりました。購入後3年以上経過なので修理費用15,000円との事で、他機種への機種変更を考えています。
F-01AからF-03Bへの機種変更時はマイクロSDカードを使って着モーションの移行が出来たのですが、例えばパナソニックのP-01Gなどに機種変更すると着モーションの移行は不可能でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:19293176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
プレミアムモデルは硬質塗装のようであまりはげませんがそれ以外はクリア塗装にするため
厚塗りしている関係で胸ポケットとかに入れておくと汗の湿気と体温で塗装が粉々に剥げたり
ヒンジの下部分(外面)が欠損したりするようですがそういう症状が出た方はいらっしゃいますか?ドコモは一切不良はないと言い張ります。
0点

3か月近くブラックを使ってます。作業服の胸ポケットに入れてます。汗で湿っぽくなる事も多いです。塗装の剥がれ落ちやヒンジ部の欠損もありません。自分で誤ってつけた傷は多数ありますけど。
書込番号:11470477
0点

発売直後から使ってるけどまったく問題なしかな。
なんか落としたり、こぼしたりしたんじゃないの?
書込番号:11470558
0点

今まで数機種使ってきましたが今までの中で一番綺麗に使えてます。自分で手に持ち、使ってみて下さい。失敗したくない気持ちはわかりますが、自分はこれだ!と思ったものが一番です。自分を大切に!
書込番号:11470741
0点

他の書き込み見ました。もう使ってたのですね。色々と参考にしたいのでもっと情報おねがいします! もし本当なら剥がれたり割れたヒンジの画像を載せてください。一緒に闘いましょう!
書込番号:11471034
0点

皆さん有難うございます
悪意に満ちた方や同様の思いをされている方
そんな事ないと言う方いろいろですが
質問しているので誹謗中傷はやめてください
塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
人をバカにするのが楽しい人が居るのでもう
書き込みしないことにします
お仲間内でお楽しみください
書込番号:11472964
1点

自分も赤使ってるんですが、塗装が粉々に剥げたりはしてません。
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
統計的とか赤に問題あるとかは、どこで(どうしたら)確認できるんですか?
書込番号:11473244
2点

どこに誹謗中傷があるんだろう。。。妄想?
くろりんくさんの言うように根拠ない論理には力がありません。
ぜひとも統計データを見せて欲しいところです。
データも載せずに書き逃げはいかんですよ。
書込番号:11473257
2点

気を悪くしたなら申し訳ないです。ただ、あなたが他に書き込んだものを見て、疑問に思います。 みんなは、この機種を有意義に気持ち良く使うために困った事、疑問におもう事を書き込んでいると思います。 とりあえず、あなたが思ってるほど悪い機種ではないですよ。実際に手にとり使ってみてください。気にいりますよ!
書込番号:11473384
0点

一番気になるのは、あんかけをかけて「ボロボロにした」代替機はどうなったのか?
一応、借りた物なんだけど・・・こっちの顛末も是非書いて欲しいと思います。
書込番号:11473478
3点

公共の掲示板ですから、いろいろな意見が出ます。
いちいち腹を立て、へそを曲げるなら、最初から利用すべきではないです。
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
このデータは自分でも確認したいので、ぜひ出所を教えてほしいです。
ご自分の言う事が正しいならば、もっと自信を持って闘うべきです。
これ以降出てこないなら、疑われても仕方ないと思いますが。
書込番号:11475611
2点

なんとか言ったらどうですか? ウソだったの? あんかけは、焼きそば?ラーメン? あんかけ付いたら、すぐ拭かないと。借り物なんだから。発売間もない03Bが代替で借りられるの?
書込番号:11475938
1点

本当に自分だけが正義の方が多いですね
この機種は昨年の12月に購入してそれまで
逆に傷つきにくいとおもっていました
ところが同じくバックに入れたiPhoneは無傷で
この機種は破損です
また代替機は機能増加に伴い、スイカ以外を
丸ごとコピー出来るのが安全性から同一機種と
なっているので、できるだけ同一機種の貸し出し
がされます
しかしfc経営のドコモショップではそうも言ってられない
ようですが
お聞きしたかった事はそう言う事例はありませんか?
だけで粘着さんの回答王のような意見では
ありません 質問するだけで、妄想扱いですから
よほど病んでいらしゃる
何度も言いますが同じ事例は有りませんかと
聞いていて、回答王に意見を求めていません
気にいらないならほっておいて下さい
書込番号:11476325
0点

私が聞きたいのは、
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
この統計データはどこで確認できるんですか?と言う事なんですけど。
私も赤を、昨年から使ってますので気になります。
書込番号:11476513
1点

あなたは、みんなの回答にたいして、そんな事はない!データがある!と言ってるのでは?それと、みんなに認めてほしいなら分かりやすく伝える事が大事。利口ですね。とりあえず他の人の質問に誠意をもって答えてあげてください。 塗装がボロボロになった事に僕も不安です。出来れば画像として見せてください。お願いします。
書込番号:11476516
1点

僕は汗っかきなので、昨日も汗で濡れた作業服の胸ポケットにいれ汗まみれになってしまいました。がなんの異常もありません。振動工具を使っても大丈夫です。まあ汗でパッキンが傷むとは思います。 今まで何台か使って来ましたが傷は付きにくいほうでは? あらゆる面で私のお気に入りです。永く使えそうです。
書込番号:11476623
0点

>>本当に自分だけが正義の方が多いですね
そのままそっくりお返しいたしますよ。
iPhoneを例に今度は挙げてきましたが、バックの中でどのような衝撃があったか把握していますか?
わからないでしょう?
他の方も言っているように、
「他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的にある様ですので、対応を考えます」
の根拠を挙げてくれと何回もいわれているのに無視している辺りは、その情報は自分にとっての都合の情報若しくは考えなんじゃないの?
そこをハッキリさせないと、理解も得られないし、「自分が正義」って返されてもなにも言い返せないと思うが?
スレ立てをしたなら責任を果たして、論破してくださいよ。
書込番号:11476626
3点

>ドコモは一切不良はないと言い張ります。
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
そもそもこの二点は矛盾してるような。ドコモも統計的データが有れば不良が無いと言えないのでは?
qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん、統計が有るなら、どこで確認できるか教えて下さい。
書込番号:11476679
3点

バカバカしいので、これで終わりにします。 貴方はF03B持ってないですよね? プッシュボタンが壊れた。の人の言葉を使ってるだけ? 貴方のまで壊れてボロボロですね。 貴方は幼稚なのか馬鹿なのかわからない。貴方は私を馬鹿だなーと思ってるかもしれないが最初から嘘だと思ってたよ。貴方は誰とも闘えない。仮に店頭で人を前にして苦情もいえない! 貴方は人を理解しようとしないから、誰からも理解してもらえない。 では少しは頑張ってください。さようなら!
書込番号:11476732
0点

はいはい、ご苦労さま
持ってる持ってない 面白く見させて頂いております
何でも妄想しておいて下さい
貴方に資料を見せて納得してもらう必要は
全くありません
何故自分が全て知っているかの様に話せるんですかね
もしかしてショップ関係者⁇
いやこれだけ頻繁に書き込みできるんだからプーかな
書込番号:11478152
0点

>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
結局、統計的なものは無いんですか、これを確認できれば納得できるんですけど。
書込番号:11478197
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
最初のうちはなんとも無かったのですが、充電キャップカバーを閉めるさい大変きつくピッタリとはまらない。キャップを外す時も固く折れ曲がってしまいました。パッキンの劣化が原因だと思いますが、同じ症状の方いますか?
0点

DSにはいろんな機種の充電カバーキャップがストックしてあり無料で付け替えてくれます。
書込番号:13220377
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
質問ですがbluetoothイヤホンを使用していて時々ですが携帯側のbluetoothが勝手にオフになっていることがあるのですが、皆さんはどうでしょうか?
省エネモードが悪さをしているのかもしれませんが項目が無いようですし、いつのまにかオフになっているのでイヤホンが使えないことがあり困っています。
ちなみに携帯の電源を切ったりはせず、頻繁にイヤホンから離れることはあります。
3点

F-03Bのソフトウェアアップデートが発表されてます。
改善するかも知れません。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f03b/index.html
書込番号:12402325
2点

tea-bag様ありがとうございます。早速アップデートしましたが症状が改善しているかが分かるには少し時間がかかりそうです。bluetooth関連のアップデートもあるようなので改善していたらうれしいです。
書込番号:12404327
1点

アップデート後ですが、やはりbluetoothが勝手にオフになっていることがありました。状況を再現できないのでドコモショップでも相談しにくいですね。1週間に一度ほどなので我慢するか機種変更を検討することにします。
書込番号:12510506
1点

すでに解決済みのスタンプがありますが。。。コメントさせていただきます。
自分も、Bluetoothが勝手にオフになる現象に悩まされていた一人です。
自分の場合、パソコンからBluetooth経由(DUN)でネット接続する設定にしていると
オフになる現象でした。
確実に再現することが可能だったため、メールでドコモに問い合わせたのですが、
最終的に「現象が確認できない」との回答。
仕方ないので、ドコモショップへパソコンとともに持ち込んで説明し、調査の約束を
してもらったのですが。。。。
最終的に、ドコモは「端末メーカ側の問題」、端末メーカは「ドコモ側の問題」と、
原因を擦り付け合う状態で平行線。
ドコモショップの方からは、「解決しそうにないので諦めてください」との苦しい
返事をいただきました。
ドコモショップの方の話によれば、この機種に限らず、Bluetooth周りに問題を
抱えている機種が多い(しかも解決に至らないことが多い)そうです。
結局自分は、他キャリアのデータ通信端末を使うことにしたので、これについては
もうどうでもいいのですが。。。
(まともに使えない機能なら、カタログに載せるなと。)
書込番号:13069067
1点

貴重な情報ありがとうございます。結局私はあきらめて機種変更してしまったのですが、同じような状態の方がいてちょっと安心しました。
bluetoothでネット接続などしていなかったので設定していたか定かではありませんが、この設定が問題だったのかもしれません。
bluetoothは便利な機能ですが、未だにいろいろな不具合が複雑な原因で起こるので素人にはトラブルが起こった場合にお手上げな感じがします。
書込番号:13069892
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
私は、自動電源ON、OFF機能を利用していますが、今までに何度も自動電源ONの機能が働かなかったことがあります。
そのたびにドコモショップに修理に持って行くのですが、いつも「症状が確認できませんでした」との理由で基盤交換になります。
しかし、それでもまた数日使うと自動電源ONの機能が働かなくなり、もう4回ほど修理に出しました。先日そのことでDSに行ったところ、DLしたデータに原因があるかもしれないとのことだったので、DSで初期化してもらい様子をみましたが、それでもまた同じ症状が現れました。また、別件ですが、たまにスイッチONボタンを押した後、バックライトのみ点灯し電源が入らないということも何度かありました。皆さんがお持ちの携帯でこんなことはないですか?
0点

一時的なソフトウェアの不具合ではないかと思います。
手間ですが、一日一回、電池パックの脱着をして様子を見てはどうでしょうか?
(外したら10秒ほど待ってから、電池パックを取り付けて下さい)
書込番号:11563076
1点

教えていただいてありがとうございます。ドコモの電話故障相談でも同じことを言われたので、試してみましたが、2〜3日でやはり電源が入らなくなってしまいます。先日DSで電池パックのみ交換してもらいました。しばらく様子を見てみますが、こんな症状は私だけなのでしょうか。
書込番号:11575605
0点

電池パックを交換してもらっても、やはりダメでした。他に報告例もないそうです。
基盤交換したら新品と同様ではないのでしょうか。どうして私のだけ何度も同じ症状が繰り返されるのでしょう?
書込番号:11580780
1点

電池パック交換の意味がよくわかりませんが、何度も基盤交換されているのであれば、ハードには問題ないと思われますので、ソフト上の何か?でしょうかね。
あるいは設定が一般的な使い方じゃないとか?(オフオンを多用しているとか、アラーム連動の設定とか特定の設定で発生する?)
常に同じ設定で発生するのであれば、パターンを特定できるような気もしますが…
書込番号:11585268
1点

ドコモショップで本体交換してもらいました。
スレ主さん同様、自動電源ONだけ機能しないことが何度かありました。
ショップで見てもらったのですが、何度か起動を試しているうちに起動しなかったのをショップの店員さんも確認してくれての交換でした。最初の機種は使用してから1月程度で、特にアプリなどダウンロードしていなかったのでソフトの影響ではなかったと思います。
本体交換後機能していましたが、今朝は電源が入っていませんでした。その後何度か設定時間を変えて起動を試してみましたが、今のところは機能していますが、再発するようなら、もう一度ショップに持ち込もうかと思っています。
書込番号:11595233
1点

不謹慎な表現ですが、同じ症状の方がおられて良かったです。DSでは再現できなかったので、完全なクレーマー扱いでした。おかげで私だけでないということが証明できます。
DSだけでなく、「0120−800−000」にも電話しましたので、富士通側が認めて、ソフトの更新がされるといいですね。
書込番号:11604911
0点

こんにちわ
私のF-09Bも自動電源onにならない事が月に一度くらいの割合で発生しています
昨年二台交換してもらいましたが症状が改善される事は有りませんでした
交換した不具合のある二台を点検に出して症状を確認してもらいました
三ヶ月経過した後にどうなったのかと思いドコモショップへ行き伺ったところお客様の言う症状は発生しないと書面で回答してきました
明らかに試験結果を捏造したかの様子です
私もクレーマー扱いされ非常に不愉快でした
今も問題を抱えながら使っています
これから先どうすれば良いのでしょうか?
書込番号:12624372
0点

こんにちわ
私のF-03Bも自動電源onにならない事が月に一度くらいの割合で発生しています
昨年二台交換してもらいましたが症状が改善される事は有りませんでした
交換した不具合のある二台を点検に出して症状を確認してもらいました
三ヶ月経過した後にどうなったのかと思いドコモショップへ行き伺ったところお客様の言う症状は発生しないと書面で回答してきました
明らかに試験結果を捏造したかの様子です
私もクレーマー扱いされ非常に不愉快でした
今も問題を抱えながら使っています
これから先どうすれば良いのでしょうか?
書込番号:12624380
0点

私は完全にクレーマー扱いされているので、最近は諦めていました。先日、ドコモに久しぶりに電話したところ、やはり報告例がないということでショップで見てもらってくださいとのおきまりの回答でした。ドコモも富士通も非を認めない限り改善されないのでしょうね。
自動電源が入らないのはたまに日常で致命的なトラブルを引き起こしたりしますので、是非改善して欲しいものです。
書込番号:12706729
0点

こんにちわ
私はまだ諦めていないので行きつけのショップでまだ交渉中です
少なくとも私は昨年の9月以降同症状が再発する事を打ち上げています
151への連絡もしましたがお客様の言われる症状は報告例が無いの一点張りで話が進みません
点検に出してください、ショップで対応してくださいと言うばかりです
ショップも報告事例がない、点検したが症状は出ていないと言うことでここでもスタックしています
この掲示板のコピーを渡してみてもらいました、少なくとも私だけの症状ではなく他の人も同じ症状で困っている事は理解してもらいましたがそれでも未だに何も対応してもらっていません
この機種のfirm up対応可能時期はいつまでなのか判りませんがメーカー、docomoもそれをもって機種のサポートを打ち切りお茶を濁すつもりかもしれません
元国営とは思えない非常に腹立たしい対応です
firm upも結局バグ取り=お金がかかる、数例の報告のためにお金は使えない、もしかしたら最終的には適当に機種変更すりゃ納得してこれ以上打ち上げてこないかも等と考えているかもしれません
そう言う会社体質は永遠と引き継がれるのでしょう
書込番号:12708863
0点

久しぶりにDSへ行って、修理をお願いしましたが、私だけ頻繁に起こるのはおかしいので、ハードをいくら取り替えても同じ結果ではと突き返されました。DS店員はDLしたソフトのせいではないかと言うのですが、DLする前から症状があるといっても理解してもらえず、一度すべてのデータをSDに回避して様子を見てくださいと言うことでした。
確かに店員の言うとおり、10回くらいは修理や取り替えをお願いしているので、店員もまたクレーマーが来たという感覚なのでしょう。でもやはり症状が起こる限り納得がいきません。だいだい修理の報告結果がいい加減ずぎ。何か情報があれば、教えてください。
書込番号:12716053
0点

こんにちわ
私はアプリとかダウンロードしていませんが自動電源ONの機能はたまに動作していません
アプリの問題ではなくこの携帯端末が持っている持病です、不具合です
殆どの方は自動電源ON/OFF機能は使っていないのでしょう
私は使うのでこの機種を使う上において不満です
書込番号:12717228
0点

DSの店員さんがここだけの話ということでこっそり教えてくれたのですが、折りたたみ式の携帯は折りたたんだときに基盤がずれることがあり、電源が入らなくなるそうです。修理に出してもこっそり基盤のずれを直し、「お客様のお申し出の事象は確認できませんでした。念のため基盤を交換しました」と報告するそうです。また、部品交換があった場合は、たいてい充電部分の交換で、ここにはアンテナも一緒になっていて、少しずれると電源が入らなくなったり、通話状態が悪くなるそうです。私は通算で9回修理プラス3回新品交換してもらっていますが、結局電源が入らない事象は直りません。ドコモか富士通かどちらの責任かわかりませんが、ひどい話です。
書込番号:12824536
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
F-03Bのブラウンですが プッシュボタンが18金と
パンフレットに書かれてますが
最近 金がはがれて来て白のプラにメッキをしてるだけだと分かりました。
これはクレームを付けて良いのでしょうか??
みなさんのご意見をお聞かせください
1点

私が持っているパンフには「オープンアシストボタンに18金」ってあるのだけど。
どこのボタンを言ってますか?
書込番号:12639387
3点

こんにちは。
18金メッキでよいのでは?
メッキじゃない18金ならもっと高くなると思います。
書込番号:12639735
2点

カタログには「ゴールドプレーティング」とあるのでメッキだと思います。
オープンアシストボタンには確かに18金を使用と書いてありますね。
私は全部メッキだと思っておりました。
失礼致しました。
書込番号:12639750
2点

左側のオープンプッシュボタンですね〜
まあ メッキでも仕方ないですかね〜
書込番号:12639809
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
