『F社のカメラ・ワンセグの性能について。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F社のカメラ・ワンセグの性能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F社のカメラ・ワンセグの性能について。

2009/11/30 22:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

スレ主 mk32さん
クチコミ投稿数:10件

Fの携帯って今までに使用した事なかったのですが、
F社って、デジカメとかTVのメーカーじゃないので、
他社のPとかSHと比べると、カメラとかワンセグの
機能とか性能は、やはり劣るのでしょうか?

書込番号:10559276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/30 23:17(1年以上前)

私もFを使っていますが、ワンセグは諦めた方が宜しいかと思います。
ワンセグ意外だったら使いやすいと思います。

書込番号:10559447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mk32さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/01 00:51(1年以上前)

理子パパさん
お返事、有難うございます。
カメラ性能につてもSH01Bなどと同じ「1220万画素」と
なっていますが、PやSHの専門メーカーと比べると何か
性能的に落ちるところが有るんでしょうね。
やはり、今まで使い慣れたPにしておきます。

ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:10560099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/02 15:27(1年以上前)

F01Bを店頭(ヨドバシ秋葉原)で触りましたが
ワンセグは
  私の持っているp905iと同条件(Pはアンテナを伸ばした状態)
  (Fは内蔵アンテナなので何もせず)でF01Bのほうが感度は
  良かったです。感度が良いといっても店内なのでたまに映るか
  映らないかという違いでしたが。。。
カメラは予想ですがシャープと同等でソフト周りだけが違うという
構成と思われます。(つまりモジュールは同じ可能性が高い)

書込番号:10566782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2009/12/02 16:55(1年以上前)

Fシリーズは、過去モデルを含めワンセグの感度が悪いです。ワンセグ感度がいいのは、ダイバーシティ方式(上位モデルのみ)を採用しているPシリーズです。

カメラは、今回のP-01Bはイマイチですね。同じPRIMEシリーズのF-01B、F-04B、N-02B、SH-01B(SMARTシリーズのF-03Bも)は1220万画素カメラですが、Pは前モデルと同じく800万画素です。また、今回もタッチパネル搭載を止めています。
ただ、CCDセンサー搭載のSHが画質はいいです。CMOSセンサーのFもISO感度はトップクラスです。カメラ重視なら、SHかFです。

書込番号:10567067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/02 20:28(1年以上前)

今自分はSHを使っていますが、以前P906を自分が使い、かみさんがF905を
使っていた事があります。

初日の出の際に、F905(320万画素)では遠くの富士山が写るのに、P906(510万画素)
はどう設定しても富士山が写りませんでした。

基本的には画素数も上なのでP906の方が綺麗だと思いましたが、一概にFのカメラが
悪いとは思いませんでしたね。

書込番号:10567909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/12/04 19:12(1年以上前)

カメラはSHとは全く別物ですよ。
そもそもCCDとCMOSなので同じワケがないです。

本日購入しましたがカメラ機能はフラッシュが無いくらいで良いと思います。
前回はF-01Aでしたがそれよりはキレイです。

ワンセグもF-01Aよりよほど感度は高いです。

あくまでSMARTシリーズなので、それを考えれば十分すぎます。

書込番号:10577847

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk32さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/04 19:35(1年以上前)

ごめんなさい。

私が確認してない間に、多くの情報を記入して頂いて
皆さん、有難うございます。m(__)m

本日、この機種を買った子と私が今使っているPのワンセグと、
カメラについて比べっこしたら、1機種古い私のPの方が、
この機種より良かったです。

ですので、Pの新機種に期待してます。

書込番号:10577941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング