『FOMAカードの取り出し(怒る程ではありません)』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードの取り出し(怒る程ではありません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

チタニウムブラウンの色に惹かれて買い増ししたのですが。
(N-03Bは、端末のねっとり感と片手で開けにくいので迷った末に
こちらのブラウンにしました、茶色い携帯が欲しかったのです)
メインは、N-07Aなのですが、いろいろと設定するのにF-03BにFOMAカードを
挿入して設定完了、さてまたFOMAカードをN-07Aに…と思ったところ、

 出 せ ま せ ん ・゚・(つД`)・゚・

しばらく爪(深爪するくらいに短く切ってます)で格闘したのですが、
どうやってもFOMAカードが出せません、何とかちょっと1ミリくらいは
持ち上がるのですが、そこから引き出せないというか、持ち上げられないというか。
おまけに、バッテリーの上にある金属板がぱたぱたと倒れてきて邪魔で仕方がない。
逆さまにしても落ちてくるものでもありません。
ピンセットが手元に無かったので、何かないか何か!と探して、
結局セロテープでFOMAカードを引き抜きました。
…これはもう、「F-03BにFOMAカード差し込んだら他の端末に浮気なんか
するんじゃないよ!」という事なのかもしれない、と思うことにしました。
…なので、他の端末とFOMAカード差し替えて使おう、と思われてる方は、
ピンセットか何かを用意された方がいいかもしれません。
それとも、手先の不器用な私が取り出せないだけだったんでしょうか。
基盤側にFOMAカード用トレイがくっついてるので、これは誤算でした。
それとも、防水ケータイはみんなこんな感じなのでしょうか。

とりあえず、「チタンなのに…18金なのに…」と呟きながら、セロテープで
ちまちまとFOMAカードを取り出してます。
少なくとも、自宅以外ではFOMAカードを抜こうと思わないようにしよう、と思いました。
でもこのブラウンの色合いはいいですね、ゴールドがちょっと嫌味かなーとも
思ったのですが、さほど目立つ感じでもないので落ち着いた外装は気に入ってます。

書込番号:10876988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2010/02/02 21:07(1年以上前)

すこし押せば出てきませんか?

書込番号:10877916

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/02/02 21:56(1年以上前)

トレイを引き出した後の話ですよね。

>どうやってもFOMAカードが出せません、何とかちょっと1ミリくらいは
>持ち上がるのですが、そこから引き出せないというか、持ち上げられないというか。
>おまけに、バッテリーの上にある金属板がぱたぱたと倒れてきて邪魔で仕方がない。

10日ほど前にF-03BからFOMAカードを取り外したのですが、私もAmenoさん
と同じようにちょっと苦戦しました。感想もほぼ同じです。
私の場合は指がデカいのと手先が器用ではないことも影響してるかもしれませんが。

書込番号:10878243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2010/02/02 23:38(1年以上前)

この機種はカードホルダーごと引き抜けますよ。
わたしも最初は悪戦苦闘しました。

書込番号:10878992

ナイスクチコミ!3


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2010/02/02 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F-08B、基盤にぴっちり。

N-07A、同型式の収納。

トレイを押し下げやすい。

>ひで1226さん

microSDカードなら押せば出てくるんですが…(でもそれも割と引き抜きにくかったですが)
トレイを引っ張るのは簡単なんですが、FOMAカードを抜き取るのが困難だったのです。
収納トレイは引っ張り出せるんですよ、そこからトレイをちょっと下に押し下げて、
カードを抜き取る、と楽なんだろうと思うんですが、トレイが下がらないので、
無理するとFOMAカードが折れそうで…orz
(ちなみに、N-07Aも同じ様に収納トレイを引き出して、プラスチックのぺらぺらした
トレイをちょっと押し下げるとカードを引き抜けます、写真をご覧ください)

>evamindさん

そうです、引き出した後です。
写真でとりあえず「こんな具合です」を説明しましたが、引き出した後に、
3枚目の画像みたいにして取り出せると思ったら、ここで苦戦したのですが、
…同士の方がいらっしゃって、ちょっとほっとしました。
荒れた指先ですみません。
手先が器用かつ爪を伸ばしてる方なら楽勝なんでしょうか、これは。

とりあえず、差し込むのは簡単ですが取り出しにくい、という。
ちなみに、N-04Aも裏側がF-03Bのようにカメラの部分だけが出っ張っていて、
電池パックの辺りにかけて同じ形状なのですが、N-07Aと同じ収納方式なので、
FOMAカードの取り出しに苦労はしなかったのですが…。
それ以前の、SO905iCSはトレイ式じゃなかったので、今回初めての苦戦でした。

書込番号:10879040

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2010/02/02 23:49(1年以上前)

>カリファ〜さん

えっ!抜けるんですか?抜いていいんですか?
………あっ!抜けました!うわーびっくり!
一度、N-04Aで勢い余って引っこ抜いてしまって、「うわ!取れた!
不器用ここにきわまれり!」と思ってあたふたしたことがあったので、
「最初から取れるようになっている」というのは考えませんでした。

どうもありがとうございました、これで安心して抜き差し出来ます。
セロテープのお世話にならなくて済みそうです、助かりました。
これで安心して使い分けが出来そうです、良かった…。

書込番号:10879070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/03 00:15(1年以上前)

え、このタイプってトレイが取り外しできるタイプなんですか!?
ホントだ・・・外せる。
知りませんでした(^^;
私も外しにくいなぁと思っていたので勉強になりました。

書込番号:10879242

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2010/02/03 13:10(1年以上前)

>まっしろさん

意外な盲点でしたね、この「全部引き抜いてもいい」っていうのは。
でもやっぱり、苦戦してた方は多かったのですねこれ。


タイトルの横の「悪」が変更出来ないのが、あいたたたですが、
とりあえず、外したいところです。

書込番号:10880945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング