『お気に入りのケースを見つけました。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お気に入りのケースを見つけました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

お気に入りのケースを見つけました。

2010/03/20 17:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

別機種
別機種
別機種

セナ社製革ケース1

セナ社製革ケース2

セナ社製革ケース3

以前、ようみんさんのスレに書き込んだ者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067852/SortID=10618977/#10618977

メッキがはがれやすいとのスレ↑でしたので、少しでも傷が付きにくいように、
ずっとハクバ(カメラバッグメーカー)のスウェードポーチに入れて持ち歩いておりました。
まあ、お陰様で傷は付いておりませんが、センスとしては?????。

私的にNGでした。

40代が持つのに、上品でシャレたケースをと思い、あちこちダイソーやら量販店やらを、
ずっと探していましたが、どれもこれもベルトクリップがついているとか、安っぽいとかで、
全く気に入ったものが見つかりませんでした。
(あのベルトクリップで携帯を持ち歩くのが気に入らず、
鞄の中に入れていても、あのクリップ部分がうっとうしいもんで、
私的にはずっとNGでした。)

ようやく、見つけることができました。

i-phone用ですが、サイズも長さもピッタリです。
外装は本革(だとおもいますが?)で、中はベルベットの仕様になっています。

私は、ヨドバシの八王子店で見つけました。色はブラックとレッドラインのものと、
ブラウンとブラックライン(写真)のもの、それと少々ビビッド系の色が1色ありました。
私は、本体色に合わせてブラウンにしました。
(もう少しダークブラウンがよかったのですが、色そのものがなかったので、
その点は私的に譲歩をすることにしました。)。
SENAと刻印された革の部分を引っ張ると、スッと、携帯が滑るように出てきます。

メーカーは「SENA」という海外のメーカーのようで、
国内の代理店のサイトを探したのですが、海外本社サイトを見つけることしかできませんでした。

もしも、メッキはがれを気にされている方で、
ベルトクリップのないケースをお探しの方がいらっしゃいましたら、
参考にしていただければ幸いです。

ようみんさん、その後メッキのはがれ方はどうですか?

ようみんさんにお知らせしようかなと思っています。

書込番号:11114014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2010/03/20 17:44(1年以上前)

ごめんなさい。
自己レスです。すみません。

URL↓見つけました。
アップルストアで販売していました。

http://store.apple.com/jp/product/TW923PA/A?fnode=MTY1NDA0NA&mco=MTI2NjAyNjc&s=topSellers
http://store.apple.com/jp/product/TW919PA/A?afid=p215%7C2327384&cid=AOS-JP-AFFC-PRODUCT

書込番号:11114115

ナイスクチコミ!0


Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/21 21:13(1年以上前)

senaのケースに関心を持ちました。

senaのwebサイト を見たら iPod touch用 と明記されています。

iPod touchサイズ 110(H)×61.8(W)×8.5(D)

F-03Bサイズ 110(H)×50(W)×13.9(D)

F-03Bの方が厚さが大きいです。

そこで、実際に F-03B を senaケーズに入れたときのフィット感を教えていただけないでしょうか?

書込番号:11120247

ナイスクチコミ!0


Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/21 21:26(1年以上前)

サイズが違ってました。

iPhone 115.5(H)×62.1(W)×12.3(D) でした。

F-03B の最厚部が 17.1 です。

senaケースに入れたときのフィット感を教えていただけないでしょうか?

書込番号:11120317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/22 00:32(1年以上前)

Buynowさん、こんばんは。はじめまして。

Buynowさんのスレにそれぞれのサイズが書いてありますとおり、
確かにF−03Bの方が厚みがありますが、i-phoneの方が幅があることから、
F−03Bが収まりよく入ったようです。

フィット感としては、ぎゅっと押しこんだり、少し力を入れて取り出す感じではなく、
入れる時も出す時も、どちらも緩めのフィット感です。

以前、F−04のユナイテッドアローズのモデルについていたケースは、
ギュッと押し込んだり出したりする感じでしたが、
このSENAのケースは、F−03Bを出し入れする感じとしては、
「スルッ」という感じです。
ですから、最初のスレの写真をご覧いただくとわかりますが、フラップがないので、
口の方を下に向けると、まっさかさまにストンと落ちてきてしまいます。(まあ、
フラップなしのケースは大体そうかもしれませんが)
出すときは慣れれば、却って便利かもしれません。

対策としては、中に薄手のゴム系のシートを貼って滑り落ちるのを防ぐか、
よく、ミスドのお弁当箱についてくるようなゴムをかまそうかと考えています。
ホントはフラップ付のものを探していたのですが、なかなか見つかりません。

自分としては、暫くは持ち方に工夫をして落下を防ぐしかないかな、
と考えているところです。

自分は購入の際に、ヨドバシの店頭で実際に入れさせてくれましたので、
店の方にお願いすれば、実際のフィット感がお分かりになると思います。

自分は、鞄やポケットから頻繁に携帯の出し入れを行う使い方をしないので、
このケースで何とかなるかなあ、と思って購入したのですが、
人それぞれ携帯の使い方や持ち方のスタイルがあると思いますので、
実際に店頭でお試しになってから、ご自身のスタイルにあうかどうか、
検討されてからお買い求めになることをお勧めしたいと思います。

今、手持ちのF905iでも試してみましたが、
こちらは、F−03Bよりかなり厚みがあるため、出し入れには
ギュッと押し込んで出し入れする感じがありました。

なかなか、ニュアンスはこの文章からは伝わらないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。


書込番号:11121545

ナイスクチコミ!1


Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/22 08:51(1年以上前)

えりことさとしのおとさん 様

フィット感、とてもよくわかりました。

心配していた 厚さ も大丈夫なのですね。

僕もこのケースを検討したいと思います。
なかなかかっこいいケースがないなぁ と思っていたところだったのでタイムリーでした。
(iphone にはデザインがカッコイイケーズが多くて羨ましい)

ありがとうございました。

書込番号:11122531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/22 09:10(1年以上前)

Buynowさま

お役に立てたようで嬉しいです。

お返事&ナイスクチコミに加点ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:11122602

ナイスクチコミ!0


misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2010/03/22 11:20(1年以上前)

えりことさとしのおとさんさん,素敵なケースのご紹介ありがとうございます♪
フラップ付のケースをお探しとのことですので,WILLCOM 03用のケースですが,こんなのがありますよ。

http://www.suono-jp.com/shop/willcom03.html

F-03Bにぴったりで使い勝手もいいので,私はこれを使っています。
ご参考になれば嬉しいです。

書込番号:11123112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/03/22 19:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ダイソーのゴムシート

貼ってみました

以前のように落ちません。頑張ってます。

あ、このケース↑(Willcom用のケース)、いいですね。
misato☆さん、いい情報提供のコメントをありがとうございました。

早速、購入を検討してみたいと思います。カジュアルなシーンの時に使えそうです。
大手量販店で扱っているといいのですが。

ちなみに、当方、SENAのケースにゴムシートを貼ってみましたので、使用感などをお知らせします。

ダイソーで売っていた接着シートの付いているゴムシート(税込105円)を貼ってみました。
写真では分かりずらいかもしれませんが、逆さまにしても、以前のようにスルッと落ちて来なくなりました。暫くは重力のGに耐えてくれます。(写真で持っている手には、殆ど力を入れていません。)

私的には格段に使い勝手が良くなり、気がかりだったことが一つ解決しました。

Buynowさん、misato☆さん、参考になれば幸いです。

書込番号:11125101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング