『決定ボタンの表面の剥がれについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『決定ボタンの表面の剥がれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

決定ボタンの表面の剥がれについて

2010/06/16 02:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

クチコミ投稿数:35件
別機種

実は、決定ボタンの表面のクリア(表面の膜のようなもの)が
剥がれて来ました。

使用期間は、4ヶ月ほどですが、皆様の中で同様になった方は
いらっしゃいますでしょうか?

色はチタニウムブラウンです。

今のところそれ以外の塗装の剥がれとかはありませんが、決定
ボタンだけがそんな状態です。

書込番号:11501988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2010/06/18 08:36(1年以上前)

自己レスです。

3ヶ月程度の使用でこうなったので、もしかしたら無償で外装交換してもらえるかもしれない、と思いドコモショップに行ったきました。結果としては「このような報告は受けているものの使用の頻度や状況によって変わってくるものであり、外装交換の費用については使用者の負担になる。費用は3990円」ということでした。

同じ機種を仕事でも使用していますが、こちらはブラックのため同じ場所は剥がれていません。

使用の頻度は確かに仕事用の方が少ないですが、色による違いもあるのでしょうか。

ボタンだけではなく、外装一式交換となるそうなので外装も傷がついてから頃合いを見計らって交換することにしました。

書込番号:11510990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/24 20:31(1年以上前)

私はブラックです。うっすらと、こすり傷がついてるかなー程度で、まだ剥がれはないです。でも更換費用が高いですね〜。ドコモの言う事もわかりますが、何らかのリニューアル保証みたいのがあれば安心ですよね。

書込番号:11539500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/06/29 08:55(1年以上前)

こんにちは。

今まではこのようなことが無かったので、ちょっと残念な気がします。
とは言え、過去使用して来た機種はただのプラスチックのようなので、しょうがないかなぁとも思っています。実は、職場で竹岡っ子さんと同じブラックを支給されていますが、そちらはまだ大丈夫です。もっとも使用頻度は全然違いますが・・・。

しかもブラックに比べると外装にも傷が付きやすいのか、所々塗装が剥がれています。

もっと醜くなってから外装を交換するようにします。

書込番号:11559304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/29 12:25(1年以上前)

こんにちは。ポケットに鍵と一緒に入れてたせいかゴマ粒くらい剥がれてしまいました。買って日も経ってるので、あきらめました。確かに金属パネルのため目立ちますね。 でも安い買い物ではないので、何らかのサービスはあってもとは思いますね。

書込番号:11559911

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/01 02:39(1年以上前)

私の携帯は代々決定キーのところだけ塗装剥がれてます。
私よりヘビーに決定キーを押してる嫁の携帯はまったくの無傷。
不思議に思って観察したら指の腹で押してました。
何気なく自分の押し方を見たら、私は爪で押してました。
つまり、完全に使い方の問題ということが発覚しました。

書込番号:11567260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/07/07 13:08(1年以上前)

なるほど。

ボタンを押す指については盲点でした。

ぷげらさんの書き込みを見てから意識して指の腹で押してみたのですが、ちょっと違和感がありましたので、確かに無意識のうちに爪で押していたかもしれません。

こればかりは、指が太いのでしょうがないかと。^^;

これでショップで言われたことにも納得することができました。

ありがとうございました。

書込番号:11595259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング