


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo SMART series P-03B
docomoのサイトで詳細説明書を読んだのですが、画像をメールに添付して送る時、2Mピクセル超のものでない限り圧縮はしない仕様みたいですね。いま使っているP905iTVがやはりそうで、これのカメラは2Mピクセルなものですから、基本、圧縮なしです。なので異常に重たいメールになってしまいます。
シャープなどには添付時にVGAかQVGAへの圧縮選択ができる機能がありますが、P-03Bはやはり2Mまでは圧縮なしですか?
今は画像を複製して片方を圧縮し、それをメールに添付して送るという作業してますが、もういい加減、面倒臭くなりました。
書込番号:11137108
0点

Fのように、メール添付時に15KBくらいに縮小してくれるのはほんと便利ですね。
カメラ性能も一番いいです。
この機種で小さく出来ないなら最初から小さいサイズで撮るのがいいかと思います。
個人的な意見ですが、2Mで撮るほどこのカメラの性能は良くないですし。
書込番号:11617863
0点

トッポジョージさん
レス有難うございました。
やはり、Pにはiショット送信時の縮小機能はないんですね。
で私、実はその後SHを買ってしまいました。(08B)
皮肉にも、機種変してからまだiショット送信する機会がないので試せていないのですが。
機種変してみると、やはり長く使ったPへの愛着が湧き、戻りたくなりますね。しかし画像添付でメール送る時にはやはり初めから小さく撮るか、画像編集で縮小してから、と一手間かかる……。
一長一短ですね。
書込番号:11618261
0点

RD20Eさん
こんばんは
そうなんですか〜
なんか私も同じようです。
今はP706ieを普段使っています。いっとき携帯のカメラを使う機会が多かったのですが
このP706IEでは画像が悪すぎて使い物にならないので、シャープのSH-02Aを買い足しました。
主に室内で撮ったのですが、流石にシャープはきれいに写ります。
SHはカメラだけ使うためなので、2台持ちでした。
が、その後カメラを使う目的が無くなった為、使い慣れたPを使って、SHは棚の中です。
なぜかSHには慣れなくて・・、防水軽量のF-08Bにも興味があっていじってきたのですが、
どうも捜査感が・・。
Pに慣れてしまったからでしょうね。
書込番号:11619713
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】友人用に
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)
docomo(ドコモ)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



