
このページのスレッド一覧(全208スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 5 | 2012年10月15日 16:43 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年9月1日 10:08 |
![]() |
0 | 1 | 2012年4月12日 21:30 |
![]() |
1 | 3 | 2011年12月6日 00:27 |
![]() |
0 | 3 | 2011年4月12日 10:03 |
![]() |
0 | 1 | 2011年1月2日 17:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B
今、中学生です。
現在FOMAのケータイを使っています。
クロッシィとかはまだいいなーと思っていたら、
近所のリサイクルショップでこれの白ロムを見つけました!
僕にはけっこう魅力的なのでこれを購入しようと思います。
品質はOKでした。
そこで機種変更の手順を教えていただきたいのです・・・。
SIMを差し替えるだけとか、ショップにいくとか、
いろいろ見るのですが、どれが一番お得で簡単でしょうか?
後、他に問題などありますでしょうか?
1点

特に必要な手続きはないので、ドコモショップへ行く必要はなく、SIMを入れるだけで使用できます。
なお、念のため、端末を初期化してから、使用することをお勧めします。
また、白ロムの購入や使用は、機種変更には該当せず、ドコモの登録上は現在使用されているFOMA端末を継続使用していることになります。
書込番号:15202450
3点

ありがとうございます!
初期化はされていました!
この方法でいきます。
書込番号:15202470
1点

スレ主様
FOMA⇒FOMAのガラケーの機種変更は、SIMカード(FOMAカード)の差し替えのみで完了します。
ただFOMAカードの色が青の場合は、使用出来ませんのでドコモショップでFOMAカードで再発行の手続きが必要になります。(確かFOMAカードは、青⇒緑⇒赤⇒白の順番で発行していますから、今お使いのケータイに差し込まれているFOMAカードが緑以降でしたら大丈夫です)
電話帳・i−modeのブックマークの移行は、microSDかmicroSDHCメモリーカードがお持ちでしたら、今お持ちのガラケーからmicroSDにデータをコピーして、新しく購入するケータイに差し込みして移行する方法もありますし、ドコモショップでもやってくれます。
因みに、白ロムの方は取説は揃っているのでしょうか?
仮に取説が無いようでしたら、ドコモのHPからPDFデータになりますが、ダウンロードする事も出来ますので、ご参考までに…。
書込番号:15202551
2点

一部訂正させて頂きます。
先程、確かFOMAカードは、青⇒緑⇒赤⇒白の順番で発行していますから〜の件で
青⇒緑⇒赤⇒白 ×
青⇒緑⇒白⇒赤 〇
の順番となります。訂正とお詫びを致します。
書込番号:15202865
0点

かゆいところに手がとどきます!!!
カードはそのままOKでした。
ありがとうございます!
あと、ショップに行った場合のメリットって
あるんですか?
書込番号:15207676
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B
初めて質問させていただきます。
私はこの携帯を2年半程使っています。
とても気に入っているのですが、最近になって勝手に電源が切れたりする事が多々あります。
しかし、この機種をとても気に入っているので、出来れば他の機種に変えたくありません。
ドコモのオンラインショップには古すぎてもう売ってませんでした。他に売っている所なんて無いですよね?(>_<)
もし分かる方いたら回答お願いします!
0点

もうこの端末はどの店舗も売ってないと思われます。
ですので…
@ドコモショップで修理を依頼する。基本的に生産終了から7年はパーツが保管されているので
大丈夫です。
ドコモ修理受付対応状況(SH-03B)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/repair_list.html?searchText=SH-03B#result
A携帯保障に入っているのであれば 新品と交換(5250円)できるか聞いてみる。
BYahooオークションや中古ショップで 携帯を購入する
という選択肢しか残ってないかと。・・
書込番号:14965845
1点

返事が遅くなりましたが、ねこ歩きさんご回答ありがとうございました!!
携帯保障に入っていたので、
新しくしてもらうことにします(^_^!
書込番号:15006821
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B
iモーション/ムービー再生中に、
一時停止し、その状態でキー操作ロック(TPが反応しないように)
させる方法をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?
色々試しましたが方法が見つかりません。
動画再生中に一時的にとめてポケットに入れると
TP反応し別画面になってしまい不便なので。
よろしくお願いします。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B
今さらなのかもしれませんが、購入しました。
継続で12600円・・・安いですよね・・・?
こちらは卓上ホルダがついていませんでしたが、購入したほうが良いのでしょうか?
他の機種よりも、外部接続端子はイヤホンから、充電、USB接続と色んな用途に使う様ですし、金メッキもされていないから、早く痛みそう。
最近の機種って卓上ホルダも付いてないんですね。凄いコストカット。
教えてください。よろしくお願いします。
1点

ドコモの場合、防水モデルでは、
充電する際のキャップの開け閉めで防水性能が損なわれないように、
卓上ホルダを同梱するのが基本(ルール)になっていますが、
SH-03Bは防水モデルではないので、卓上ホルダはオプションになっています。
卓上ホルダにセットするだけで、簡単に充電できるようになるので、
買っておくのがよいと思います。
価格も、630円(ドコモオンラインショップ)と安いです。
ドコモオンラインショップ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/option/index.html
SH-03Bの卓上ホルダ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh03b/option.html
書込番号:13697086
0点

さっそくのご回答ありがとうございます。
オンラインショップってあるんですね。そのものが安いだけに、送料が本体の値段近くになってしまうのが残念。ドコモショップでもその値段なら助かります。
一度ショップに値段を聞いて見ます。
でも、ドコモが卓上ホルダをつけてないのであれば、あまり考えず直接充電器をつなげばいいのかな?
卓上ホルダは使い勝手だけの問題で、直接充電器をつないでいて、壊れる事がないのであれば問題ないですね。
書込番号:13700313
0点

死せる詩人No.21さん
>今さらなのかもしれませんが、購入しました。
>継続で12600円・・・安いですよね・・・?
ってDSでですか?それとも量販店とかですか?
普通に機種変できるのなら、正直したいと思ってますが・・・
白ロムもありますが、できればきちんと機種変したいなと。
もし、都内でしたら、情報を教えていただけませんでしょうか?
書込番号:13855469
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B
ソフトのバグ?かも知れませんが、ご存知の方お願いします。
メールを送信すると通常は送信が完了して、送信トレイに保存されますが、
上限の500件目以降、「保存できませんでした」とエラーになり未送信トレイに
保存されます。
上限のせいだと思いましたので、送信トレイのメールを全消去して、再度、
メールを送りましたがまったく同じ症状で、相手に送信はできてはいるのですが、
かならず「保存できませんでした」となり未送信トレイに置かれます。
その外、電源を入れなおしたり、ソフトウェア更新をしたり、FOMAカードを
入れ替えてたり、さらに別のFOMAカードに差し替えてメールを送信してみましたが、
同じ症状でしたので、本機のソフト上のバクと考えております。
ドコモに連絡しても症状が分からないようでした。果たしてこれでショップに
行って直るものか?それともご自分で直った方はいらっしゃいますか?
どうぞよろしくお願いします。
0点

ドコモショップで症状を再現させられればリフレッシュ品と交換してくれるかもしれませんね。
バックアップをお忘れなく。
書込番号:12848730
0点

自己レスです。
本日、ドコモに行ってきました。
症状を再現できましたが、設定などの問題ではなく、本体が通常動作
をしていない異常なので、預かりで修理扱いになるとのことでした。
その際、著作権保護のデータはすべてダメになると・・・
(SDに移しても、修理後の本体には戻せないそうです。)
いくら無償修理になっても実質データの損失で赤字ですから、とりあえず
修理しないで持ち帰りました。
買ってわずか3ヶ月で、着せ替えとかiモーションとかすべて無駄になり
とても残念です。シャープは責任無いのでしょうか?
とりあえずメールの送信に限っての症状なので、もう少し様子を見て
場合よっては修理に出す予定です。
恐らくこれは故障ではなく、ソフト上のバグで間違い無さそうです。
お使いの方は送信トレイがいっぱいになる前に削除された方がよろしいかと。
もしかしたら今回のソフトウェアのアップデートで改善されているかもと
思いましたが、更新しても無駄でした。
書込番号:12869954
0点

最終報告です。
ドコモに修理に出してきました。
震災の影響もあり、最短で10日前後、長いと
2週間の預かりになるとのことでした。
結果として修理(内部交換)以外の対処法は
ないということで終了します。
書込番号:12887409
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
