『コーナーイルミネーション不良?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コーナーイルミネーション不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナーイルミネーション不良?

2010/02/24 23:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 Chap-さん
クチコミ投稿数:8件
別機種

電源ボタン横「コーナーランプ」

ブラックを購入し、最初から付いている保護シートを暫く付けたまま使用していたので、気づくのが遅れたのですが、シールを剥がして何気なく電源ボタン横のランプを見たときに、「あれっ」なんか妙に明るいな?と気づき、よく見てみると明らかにブラックの塗装にムラがありました。※画像参照
で、本日ドコモショップで確認してもらい、店員も明らかにおかしいと認めたので、交換となるはずだったんですが、なんと交換の機種にも同じムラがありました。店員が慌てて「少し待ってください別のをお持ちしますので」と、店の奥に再度確認に行きましたが、10分程して戻って来た店員が言うには、「交換用のストック全てが同じ状態でしたと」。。。
店員が苦し紛れに「仕様です」と。。。ちなみに展示されていたホワイトは正常でした。

ドコモには報告をするそうですが、ブラック購入のみなさんは大丈夫ですか?

長文失礼しました。

書込番号:10993820

ナイスクチコミ!0


返信する
みも。さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/24 23:15(1年以上前)

本機は充電中にはこの(右下)部分のイルミネーションのみが赤色点灯となる為に前面からの視認性を確保するために…

書込番号:10993912

ナイスクチコミ!0


TIBYさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 23:19(1年以上前)

私も黒です。私のものも横にして右上(パワーボタン脇)のランプは、ムラのようになっています。でもこれは仕様だと思います。ここのランプは充電時に光るランプなので、正面からでも確認できるようになってるんだと思いますが。

書込番号:10993962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/24 23:28(1年以上前)

参考までに当方はホワイトですが四隅とも綺麗に丸く整っております。

ブラックのみ?

製造時の不良?

気になります・・・。

書込番号:10994049

ナイスクチコミ!1


kaukau7さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/24 23:32(1年以上前)

ほんとですね、全く同じです。
でも充電時の事だったら・・まあそうかなって感じですね。それより縦にした状態で正面から見て右上のランプが光っているのか判らない!横から覗き込むとしっかり光っているのだが・・このことも含めスライドの遊びが大きくてグラグラして気になるのでDSで見てもらうと直ぐ交換してくれました。結果グラグラの方は、まあ我慢の許容範囲におさまりましたので満足していますが・・やはりランプは同じでした。

書込番号:10994090

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chap-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 23:42(1年以上前)

みも。さん
画像がこれ以上鮮明に写らないので、おっしゃる通り「視認性を確保するため」と思いたいのですが、悲しいかな「メロン記念日さん」の書き込みのように、展示されていた温モックのホワイトは綺麗に丸い曲線になってたんです。

TIBYさん
個体差があるとは思いますが、ホワイトが綺麗だったので。

メロン記念日さん
ホワイトの情報ありがとうございます。

2月以降の製造番号になる頃に、ドコモショップに行って確認します。

みなさんありがとうございます。

書込番号:10994169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/24 23:43(1年以上前)

僕も、黒です。
まだ、はみ出てる保護フィルムは、はがしてませんが
コーナーの部分だけちょろっとはがして、確認したんですが
充電時に光るランプだけが妙に、明るくなってるように見えます。(正面から)
自己判断なので、どうにも微妙なのですが
仕様なのでしょうか…。

保護フィルムがまだ、入手できていないので
はみ出てるフィルムをはがせないでいます。
はがせたら、もう一度、よく確認してみます。

書込番号:10994182

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chap-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 23:46(1年以上前)

kaukau7さん
やはり同じでしたか。。。

「ボイスレコーダー」で光りっぱなしにすると、塗装のムラ?ハゲ?がよくわかります。

気に入っているので、暫くこのまま使ってみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:10994191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chap-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 23:50(1年以上前)

robotsfriendblogさん
そうなんです、正面から見ると妙に明るいんです。
私も、しばらく保護シートを付けっぱなしにしていたのですが、ポケットに入れて持ち歩いているうちに、端がベロベロになり捲れてきたので、思い切って剥がして気がつきました。

確認は「ボイスレコーダー」にすると光りっぱなしになるので、確認し易いです。

情報ありがとうございました。

書込番号:10994231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/25 00:03(1年以上前)

すみません、気になってしまって
電気を消して、ちゃんと確認してみました。
はみ出しフィルムをちょろっとめくって…。

充電ランプの形状?ムラ?は、同じような感じでした。
写真、わかりやすくて助かりました。
うちのは、写真ほど光ってないイメージを持ちましたが…。
全体的に、正面から見たときのイルミがわかりにく機種だなっと思いました。
特に、赤ランプ。

みなさんも、そのようなので、ちょっと
ホッとしました。

書込番号:10994310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/02/25 07:59(1年以上前)

僕もBlack購入しました。確かに右下のみイルミネーションが穴が空いた様になっています。
こんなもんかなと思っていますが、他色は本当にこんな光り方してないのですか?かなり気になります。
他の投稿は僕のには症状が無いのですが、これだけは確かにあったので…

書込番号:10995231

ナイスクチコミ!1


Samtangさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/02/25 09:22(1年以上前)

自分も黒を購入しましたが同じですね。
光らせなくても欠けてるのがわかります。
なぜ黒だけこのような処理をしたのか残念です。
充電確認ランプなら「SH-03B」ロゴ部分に透過で
入れてくれれば視認性文句なしだったと思います。

書込番号:10995439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Chap-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/25 12:42(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

ブラックのみ特別仕様だと割り切って(逆に正面から見やすい)このまま使います。
ドコモの対応を願いつつ。。。

書込番号:10996069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/25 15:22(1年以上前)

白ですが
よーく見ると同様の事象、確認しました

ほとんど目立たないので、本当によく見ないと
気づきませんが、欠けている感じで
皆様と同じです

ですが私は全く気になりません
参考まで

書込番号:10996525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/25 16:33(1年以上前)

別機種
別機種

チョット分かりづらいかな

こんな感じです
1枚目の方が分かりやすいかも

デジカメが手元にないので
SH-07Aでの撮影です

書込番号:10996747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/25 19:53(1年以上前)

私も黒を購入予定なので気になりますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh03b/gallery.html
ここの1番、8番の写真を見るときれいに丸く塗装されているように見えます。

実際はこの写真のようになっていないのでしょうか?

書込番号:10997507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/25 22:28(1年以上前)

>まあぼんさん

見た目(非点灯時)はカタログ通りです。

私は、まったくもって
気になりません。

書込番号:10998477

ナイスクチコミ!1


HIRO@S2Kさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/26 00:18(1年以上前)

私もブラックを今回、購入しましたが同じように塗装の欠けがありました…。
ドコモがきちんと対応してくれることを期待し、もうすこし待ってみます。
一度気付くと気になる性分なので…。

書込番号:10999231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/27 18:18(1年以上前)

機種不明

黒コーナーイルミ

はじめまして。
この件について某掲示板の見解では仕様ということになっています。
透過性の低い黒のみこのように削り、視野性を上げているとのこと。
写真も某掲示板に上がってましたので、勝手ではございますが上げさせていただきます。

書込番号:11007125

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chap-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/27 19:24(1年以上前)

石丸ジャッキーさん
仕様と言うことですね。了解しました。
情報ありがとうございました。

書込番号:11007429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング