『ミュージックプレイヤーの音質について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレイヤーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュージックプレイヤーの音質について

2010/04/18 07:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 きちじさん
クチコミ投稿数:3件

超初心者です。
F905から機種変をしました。

WMPで同期して音楽を聴いたところ、音質が頗る悪いんです。

ドコモショップに行ってデモ機で確認しましたら、やはり悪い…(;_;)
店員さんは「イヤホン(ヘッドホンを変えるしか方法は無い。」と言う始末です。

やはり、イヤホンのせいなのでしょうか?
どうしたら良い音質になりますでしょうか?

Bluetoothだと音質は良くなるものなのでしょうか?

書込番号:11247591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/18 10:05(1年以上前)

一般的なレスで申し訳ないが……

携帯で音楽を聴くならそれなりに覚悟しなきゃね。
イヤホンを変えることである程度の効果は期待できたとしても元が悪ければ先にも影響する。
音楽専用のポータブルプレイヤを別途用意するのが一番良いのではないかな?

書込番号:11247979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度4

2010/04/18 12:16(1年以上前)

>きちじさん お昼休みの かけ込みレスでゴメンネですが 

>やはり、イヤホンのせいなのでしょうか?
有線だと
イアホンも100円から1万〜2万円とか色々ありますからね
インピーダンス16Ωとか適合してるとか イコライザにオペアンプ付きとか それぞれですね
携帯電話側もメロディイコライザ設定等にノーマル:ロック:ポップス:クラシックと設定好み分かれると思いますが
自分はロックが迫力あると思いますよ

無線だと↓ 外部フィールドで使用すると電波干渉等音切れ たまにしますが
>Bluetoothだと音質は良くなるものなのでしょうか?
自分も沢山のヘッドホンにヘッドセット使ってますが 全然音質個々に違いますよ
今の所 モトローラのS9-HDがSCMS-T規格プロファイルでワンセグも使え 
音楽聴いててもワンセグ見てても 電話が着てもワンプッシュで通話出来ます 終わればまた自動起動します 
お気に入りです↓

http://www.motorola.jp/hellomoto/S9-HD/manual.pdf

好み分かれますが 音楽専用のポータブルプレイヤーに引けは取らないかと
価格高いが音質はかなり良いかと

そんな感じ
^と(^^)/hi

書込番号:11248450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 きちじさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/18 13:22(1年以上前)

ありがとうございました。
早速量販店に行って根掘り葉掘り聞いてみます。

音楽だけではなく、動画も音質が悪いのでかなりショックでした。

ちなみになんですが、F905は1000円以下のイヤホンでも音質は充分OKです。
メーカーによって違うんですね(ノд<。)゜。

書込番号:11248683

ナイスクチコミ!1


T_SHOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 17:18(1年以上前)

それDolby MobileがVirtual5.1chだからかも?
ノーマルにしてみたらいいかもです。

書込番号:11253995

ナイスクチコミ!1


スレ主 きちじさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/19 20:02(1年以上前)

T_SHOさん こんにちは。

>それDolby MobileがVirtual5.1chだからかも?
>ノーマルにしてみたらいいかもです。

ノーマルにすると、ボーカルの声が聞きづらくなっちゃったんです。
変なエコーがかかっちゃってました。
まるで…シーンとした銭湯で音の悪いAMラジオを聴いてるような感じでした。

やはり、イヤホン(ヘッドホン)に問題があったようです。
T_SHOさんは何をお使いでしょうか?

書込番号:11254585

ナイスクチコミ!0


T_SHOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 23:49(1年以上前)

ボーカルの抜けたAMっぽい音になるのは、積極不良やプラグ半挿しなどではありますが、通常はありません。
もちろんSH-03Bも特にそんな音は出しませんし普通に聞こえますよ。
音楽専用機に勝てるかといわれれば無理といわざるを得ませんが、通常の使用には問題ないレベルです。
推測なのですが、変換プラグは純正じゃないのを使っていませんか?
前の携帯で使えていたものでも形状が同じでも使えない場合があります。
もしくは量販店や100円ショップで売っている変換ケーブルは問題があるかもしれません。
(実際充電ケーブルなども使えないことが多いです)

書込番号:11256071

ナイスクチコミ!1


T_SHOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 00:32(1年以上前)

すみません。いくつか間違いが・・・
×積極不良→○接触不良
×充電ケーブルなども→通信&充電ケーブル
です。

書込番号:11256303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング