

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2010年2月19日 23:55 |
![]() |
5 | 7 | 2010年3月5日 23:47 |
![]() |
5 | 5 | 2010年2月19日 13:47 |
![]() |
5 | 2 | 2010年2月6日 16:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PSP ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ゴッドイーター
ヘマタイト・ローズのヴァジュラ&ボルグ・カムラン戦で勝てません・・・
ノコギリ改+火龍の組み合わせで、チャージ攻撃がメインの戦法なのですが
属性を考えての装備、スタイル変更をした方が良いのでしょうか?
アラガミがすり抜けるのがチョット納得いきません(苦
攻略方法などあれば、教えてください
0点

ヴァジュラ、カムラン共に動きが速いのでチャージよりもダッシュ攻撃からの一撃離脱で攻撃したほうが効率良くいけると思います。
また、両アラガミ共に氷に弱いので、ブラストに拘るのであればガット系を使用した方がいいかと。(最低でも20型ガット真、出来れば28型ガット)
合流されて困るのであれば分断方法も載せておきますゆえ、活用してくださいまし。
ヘマタイトローズ分断方法
最初始まったらマップ左「L」にヴァジュラ、正面「H」にボルグ・カムランが居ます。
数秒待つと、サソリはマップ右に歩き出す、ヴァジュラは建物から出てくる。
超視界薬を飲んで確認するのが良いでしょう。
左へ走り、ヴァジュラをマップ「N」へ誘導。若しくは右へ行き、「E」の位置、一番端の建物の中にサソリを誘導すれば、まず合流されないと思います。
書込番号:10964812
0点

この辺りからソロプレイでは厳しいストーリミッションがたまに発生しますわね。
もう少し死んでしまう時の状況を書かれた方が意見が出やすいかもしれません。
難易度4でしたらお金も稼げますので、そろそろ「バレットエディット」を活用しても良いかもしれませんわ。
装備については一般的なお話になりますが、刀身「バスター」で挑まれるのでしたらまだ属性は考え無くても良いですの。
銃身は使用するバレットにあわせて変更すると良いですの。
装甲は、バスター使いさんなら「アドバンスガード」が利用できますので、防御力の高い「タワーシールド」系で被ダメージを減らしては如何かしら。
更にきちんとガードが出来るのでしたら、ガード時のダメージ軽減割合が10割で優秀だと思いますわ。
本ミッションの両アラガミ共に動き回りますので「チャージクラッシュ」を狙うタイミングは少ないカモ。
アラガミを中心に動き回りつつ、ちょっとした隙に攻撃速度の速い「ダッシュ△→□→□→□」のコンボを使用するのですわ。
※コンボ途中でアラガミが動き始めたら、余裕を持って「ダッシュ回避」や「アドバンスガード」でガードを展開していけばダメージを受ける回数も減らせますわ。
どうしても「チャージクラッシュ」を狙いたいのでしたら、怒り状態でスタングレネードを使用して「大きく怯んだ際」や「ホールドトラップ成功時」、ボルグ・カムランなら「正面に尾が突き刺さった時」、ヴァジュラなら「小雷球(5つ)召喚時」に側面や後方で行うのがお勧めですの。
うるめんさん以外の方法として、ある程度、単体戦闘に自信があるのでしたら、教会内(エリアG)で待機していると「ボルグ・カムラン」がやってきますので普通に戦ってHPを減らしておきますの。
HPが減ると逃げようとしますので、スタングレネードを使用後、すかさず追い討ちですわ。
最悪、逃げられてもかなりHPを減らしている筈ですので追従しましょう。
万が一、ヴァジュラと合流されても既にHPを減らしている「ボルグ・カムラン」を優先して攻撃をすれば早い段階で倒せますわ。
この後、ヴァジュラ戦となりますので可能な限り、「ボルグ・カムラン」戦で回復アイテムを温存できると楽ができますわ。
今後も発生する複数アラガミの同時戦闘は避けて通れませんので、右上のミニマップで2体のアラガミを横目で見つつ、直接戦っていないアラガミが自分の方を向いたらその場を一時離脱する等の戦い方も必要かもしれませんの。
1匹倒しちゃえばその死骸を攻撃して「OPゲージを回復」したり、アラガミの遠距離攻撃の盾に出来たりするので重宝しますわ。
既にPS3をお持ちの様ですので「アドホックパーティ」で他の方々に協力を仰ぐのも一つの手かもしれませんの。
書込番号:10966651
0点

うるめんさん、kiznaさん ありがとうございます。
どうしてもヴァジュラとボルグ・カムランを分断できず、乱戦になってしまいましたが
残り3分を切ったところで、生き残ることより倒すことを優先し何とか倒せました(苦笑
一刀両断!に拘り過ぎていたのが敗因のようです・・・。。。
キーミッションに関しては、一人でクリアしたいと考えていたので
アドホックパーティでは一切プレイしていません
素材集め等には参加させてもらおうかな〜。とは考えていましたが、
現状のスキルでは迷惑ばかりかけそうです(苦笑
アラガミ分断して単体勝負できるようになるまではシングルで頑張っていこうと思います
・・・既に次のミッションで苦戦中ですが・・・
ありがとうございました
書込番号:10967585
0点



PSP ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ゴッドイーター
情報が少々古くなりますが、私と同様、古い情報に惑わされているゴッドイーター予備軍の方に朗報です。
スサノオ装備を作成するためには、体験版で「砕かれし神機」を入手しておく必要があるとの前情報でしたが、予約特典のダウンロードミッション→通称「スサノオミッション」でも入手できるようです;
http://ameblo.jp/project-ge/entry-10449514189.html
これを識らなかった私は、パッケージ未開封のまま体験版のヴァジュラを追い回しておりましたw
これで安心して開封できます…が、製品版のヴァジュラからは「砕かれし神機」を入手できないのかしら?…と新たな疑問が出来てしましましたA^^;
0点

コウキさん
ご無沙汰してます。
採れないですよ、製品版バジュラからは。
スサノオミッションでは言われた通り採れますよ。
自分も体験版でそれなりに集めてしまいました。
スレ違いですが、最近GE部屋が立ってるとか立ってないとか。
思ったより購入した方が増えているようです。
書込番号:10945555
1点

ロングブレード「神蝕剣タキリ」で6つ、ブラスト「神蝕銃タキツ」で4つ、シールド「神蝕甲イチキシ」で4つの「計14個」ですわね。
但し、プレイ初期の段階でアラガミ「スサノオ」に挑んで瞬殺されちゃいましたので、製品版より弱い体験版ヴァジュラ君から事前に集めるかは悩みどころですの。
> スレ違いですが、最近GE部屋が立ってるとか立ってないとか。
私の家のアドホックパーティは快適でしたわ(^o^)
お話はかわり、難易度5ミッション「ピルグリム」のジェットストリームアタックも真っ青な『赤い4連星』に一人で挑んで軽くトラウマになっちゃいました(泣)
書込番号:10948418
1点

レスありがとうございます。
>採れないですよ、製品版バジュラからは。
>プレイ初期の段階でアラガミ「スサノオ」に挑んで瞬殺されちゃいましたので、製品版より弱い体験版ヴァジュラ君から事前に集めるかは悩みどころですの。
昨日、メインは体験版に残したままサブキャラクターで製品版をプレイしてみました。
まだいきなりダウンロードミッションに挑むような勇気もなく、チュートリアルミッション×5+2を受注しただけなのですが、体験版よりも(操作性が向上しているのか)スムーズに動作できる印象でした。
でも「砕かれし神機」を入手するためには、初心者には難関となるスサノオ討伐を要するとのことで、やっぱり体験版に戻ろぉかなぁA^^;なんて思ってしまいました。
>最近GE部屋が立ってるとか立ってないとか。
>思ったより購入した方が増えているようです。
「価格.com」にはあまり書込まないのですが某部屋では大常連の狩友Pさんが、体験版配布の頃からハマってましたよね。先日も督促(?)メールを頂戴しましたw
この板で「アドホックパーティ(aP)」との相性を嘆くスレを起てられている狩友も居られますし、そこにチャンミーも居られるとは…予測通りですw
この板に「価格狩猟団」部屋出張所スレでも起てちゃいますかw
>私の家のアドホックパーティは快適でしたわ(^o^)
快適にプレイできたとのお話、非常に参考になります。
上述でも触れましたが「aP」とは相性が悪そうなスレもあり、あの「モンスターハンター・ポータブル2ndG」を相手にしてもギルドカード交換の不具合を改善されなかったことを鑑みますと、「ゴッドイーター」の「aP」プレイは厳しいものを予測していました;
書込番号:10949303
0点

スサノオ討伐ですが、ネットで攻略情報を調べたら(ほぼ)ノーダメージで倒せることが分かりました
やっていいかは個人の判断でお願いしますw
↓以下、攻略方法(簡易)
1.スサノオ以外の雑魚を倒す
※スタングレネードを使い切っても問題ありません
2.スタート地点の右側にある広場?に出る
3.スサノオを中央のある2階建て建物?の右側(1段目の無い方)まで誘導する
4.2階(最上段)によじ登る
5.スサノオがジャンプて攻撃してくるが届かないので、離れた場所からチャージアタックで攻撃する
この戦い方でノーダメージです
尾と胸ぐらいなら結合崩壊可能です
書込番号:11034936
1点

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますの。
これまで200位の見知らぬ方々のチームに参加しましたが、中には『モンスターハンターポータブルは大丈夫だったのに本作は不安定』という方もいらっしゃいましたわ。
参考情報までにお伝えしますの。
小ネタとして「スサオノミッションはリーダーだけ参加条件を満たしていれば(解除キーとダウンロードミッションパックを持っていれば)、他メンバーは「ダウンロードミッションパックを入手」しているだけで参加出来ますわ。
一人プレイで討伐が無理そうなら、アドホックパーティーで先輩ゴッドイーター方を募集するのも手ですの。
需要は別にして「価格.COMのアドホックパーティー募集スレッド」は楽しいかもしれませんわね。
書込番号:11035721
1点

アルバランさんスサノオ攻略法のご教示ありがとうございます。
私はまだやっとLv.5でコンゴウ4匹の波状攻撃に苛まれているところでして、ダウンロードクエストは未着手なのですが、この週末にでも挑んでみたいと思います。
kiznaさん情報ありがとうございます。
既にかなり「アドホックパーティ」をご活用されているようですね^^
やっぱり「モンスターハンター・ポータブル」より不安定ですかー…orz
>需要は別にして「価格.COMのアドホックパーティー募集スレッド」は楽しいかもしれませんわね。
「あり」ですね^^
「〜2ndG」板でもクランを募りましたが、わざわざクランを組まずに「今夜一緒に狩りませんか」「○○を獲りに行きたいので仲間募集」なんてスレ起てて集まってもらうのも面白いかも知れません。
…それにしても通信が安定しないご意見が挙っているのは気懸かりですA^^;
書込番号:11036419
0点

耀騎さん、今晩は
>Lv.5でコンゴウ4匹の波状攻撃に苛まれているところでして
大猿化したサイヤ人が襲ってくるミッションですねw
キーミッションの出撃メンバーって最初から決まっていますが、ミッションによっては変更可能です
どうしても息の合わない仲間がいる場合、思い切って変更してみるのも解決方法の1つかと思いますよ
アドホックは3人でなんとか安定してプレイできる状況ですね
4人ではエントランスにたどり着けないこともありました(苦笑
アドホックでチャージアタックしかしないヘタレな人物がいたら私ですので
その際はやさしく接してください(懇願
書込番号:11039528
1点



PSP ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ゴッドイーター
このソフトを購入してアドホでやろうとしているのですが、3人(4人では未確認です)でやるとうまくいかずに出来ません。
具体的にはチーム作成画面で3人が入った状態で開始してもネットワークが切断されましたなどのエラーが表示され先に進まないなどです。
解決策など持っている人、及びこんな現象に遭遇している人はいますか?
同じの環境でモンハン2ndGではプレイ出来ました。
2点

私も同じ現象が発生しました。
人数が多くなればなるほど、接続が不安定になるようです。
現在ゴッドイーターをアドホックパーティーでプレイするのは、
2〜3人でプレイするのが主流のようです。
二人でプレイしても接続が切られる事が多々あります><
書込番号:10941666
1点

レスありがとうございます
最近では3人までは出来ることがありませんたが、4人ではほぼ無理ですね。
以前の出来なかった3人でも出来ることがありました。
もうちょっと安定してもらえるとうれしいんですけどね。
書込番号:10951426
1点

「モンスターハンター・ポータブル2ndG」ではギルドカードの交換に難儀する程度(?)でしたが、「ゴッドイーター」では共同プレイそのものに不具合ですか…。
公式の動作確認ページは1月21日に更新されたきりで「ゴッドイーター」のタイトルを見付けられませんが、SCEの看板タイトルでさえ不具合を公開されている状況では、ソフト開発者が「アドホックパーティ」を意識して検証&対策してくれないことには、どうしようもなさそうですね。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/adhoclist.html
この↑ページが、アドホック対応ソフトの名簿的意義しかなくなる日が来ることを切に望みます。
ところで買い食い太郎さん、先日はお誘いのメールに気付かず失礼しました。
決して無視した訳ではなく、同タイミング(?)で受信したPさんのメールに返信して満足してしまい、チェックを漏らしておりました。また誘ってくださいm(vv)m゙
書込番号:10954691
0点

買い食い太郎さん
ご無沙汰してます。
先日、4人でプレイできましたよ。
他の方が「今日は安定してるなー」とおっしゃってました。
でも逆に3人で接続切れることもありました。
確か別の日でメンバー的にはかぶってたと思います。
混雑具合によるんですかね?
自分ではないですが、SCEとバンナムに問い合わせをした話を聞きました。
バンナムからは有益な返答はなかったようですが、SCEの方はポート開放を薦められたとのこと。
ただ、実効力が今ひとつのようで、一人だけ解放してもだめなのかもと聞きました。
他に聞いた話ではチャンネルを合わせても効果無し、とか。
何か良い改善策あればいいんですけどね。
書込番号:10960084
0点

レスありがとうです
>>耀輝さん
モンハンと比べると通信が不安定ですね、それとアドホでのオンライン環境を余り考えられていない感じの造りですね。
メールの件はお気になさらずに、またご一緒しましょ。
>>チャンミーさん
先日、自分も初めて4人の環境でアドホを出来ましたが、狩り中に通信が不安定になることがあったりして4人でアドホをやり続けるには厳しい環境でしたね。
本当にパッチなどでいいので通信環境を良くして欲しいですね。
書込番号:10965118
1点



PSP ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ゴッドイーター
売店の「荒爪」と「感覚体」は共にお店で販売価格が「50」なのですが、売値がそれよりも高価(それぞれ「80」と「100」)な為、どんどんお金が増やす事ができますの。
バンダイナムコゲームスさんからの細やかなプレゼント(設定ミス)ですわ。
5点

報告ありがとうございます!
気づきませんでした
っていうかkiznaさんていろんなゲームしてますね
いろんなところでクチコミやレビュー拝見しています
今後も情報おねがいしますね
書込番号:10892966
0点

他のアイテムも見てみると「ガラス繊維」と「荒神骨片」も買取価格の方が微妙に高いですわね。
差額は前者が「50」、後者が「30」ですの。
> DARQさん
何でもは知りませんの。知っている事だけ稀に書かせて貰いますわ。
たまに勘違いする事もございますので温かい目で見守って下さいませm(_ _)m
書込番号:10896064
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)