ES-V510 (右開き) のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V510 (右開き)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

ES-V510 (右開き)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

ES-V510 (右開き) のクチコミ掲示板

(43件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ES-V510 (右開き)」のクチコミ掲示板に
ES-V510 (右開き)を新規書き込みES-V510 (右開き)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
6

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

U04エラーが出る

2011/07/04 17:04(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:3件

ES-HG92を2年前に購入、1年使用した頃、脱水時の振動と音がひどく
なり、1年前に追い金を三万円払ってES-V510に代替しました。
ですが、この商品も他の方が書いている様に脱水振動音大きいです。

この梅雨時になり乾燥まで使用すると頻繁に、『U04』乾燥フィルター
に糸くずがたまっていると言うエラーが出る様になりました。
シャープのメンテナンスに連絡すると、乾燥フィルターの後ろ側のダクト
の中に洗浄水を出すノズル位置が変更された対策品と交換になりました。
しかし、この対策品が曲者で、ノズルの向きが悪く水漏れを起こして
再度対策品の交換となり、次回対応施工のやり直しの状態です。
ついでに遅ればせながら、振動対策基盤の交換も実施をしました。

この商品に対して、非常に疑心暗鬼の状態ですが、シャープのサービス
マン曰く、この対策で不満な場合は、救済措置で時価格より使用した日数
を引いた価格にて買い取る話があるそうです。
買い取り価格を聞いても、買い取りの決意をして申請しないと価格は分か
らないと言われて仕舞いました。

買い取ってもらって縦型洗濯機に買い替えるか、このまま頑張って使用
するか、非常に悩んでいます。

皆様ならどうしますか。ご意見お聞かせください。


書込番号:13213796

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/04 19:13(1年以上前)

超人バロム・1さん こんばんは。 他社の縦型使用者です。
買い取ってもらって縦型洗濯機に買い替えられるのが良いのでは?

書込番号:13214160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/04 20:07(1年以上前)

精神的な苦痛と、先々の不安を思えば、買取ってもらい、
別の洗濯機を購入した方がいいと思いますが…

買取り金額は、出そうと思えば出せるはずだと思いますが、
いざ買取りになった時、メーカーが有利な立場に立ちたいんでしょうかね〜。

スレ主さんも気になるだろうし、再度、金額を出してくれるよう言ってみたらどうですか?

書込番号:13214393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/04 22:53(1年以上前)

BRDさん、流石104さん。
早速のご返事ありがとうございます。

U04のエラーについては、こちらで情報を戴いた脱水時振動対策とタイマー遅れの
対策基盤が存在する書き込みのお礼を兼ねて、ダクトの対策品情報を書きました。
今回の対策は、まだ実施の回数は少ない様で、写真入りのマニュアルを見て作業し
ていました。一人は二回目一人は初めての様でした。

そうですね。通常ですと買い替えが妥当ですね。替えて大型の縦型洗濯機+乾燥機+
乾燥機の置き台を買い揃えるといくら追い金が必要になってしまうのでしょう。
少し店員に騙された感もありますが、夢を持ってドラム式を購入したのに・・・・

本当に買取り価格は事前にわからないのかな、欠陥品なら全額返金が妥当では無い
のでしょうか。事情通、経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願
い致します。


書込番号:13215312

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/04 23:57(1年以上前)

機械物は構造が簡単なほど長持ちします。故障も少ないです。
屋内外で干せるなら、付加価値の乾燥機能など無いと安くて済みます。

見積価格は、社員マニュアルに記載してあっても対応する社員の胸三寸?

書込番号:13215640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/05 02:04(1年以上前)

BRDさんのおっしゃる様に複雑な物ほど壊れやすいと思います。
以前に使用していたシャープの縦型全自動は12年使用出来ました。

近年の家電は、モデルチェンジのサイクルが早くて市場に出てから
不具合が発生、対策が取られるのでしょうか。
ユーザーから申告しないと対応しないし、補償期間が過ぎると有償
になったり、馬鹿な話です。
今回の故障で責任者と話がしたい、電話を代わってといいましたが
代わっても話は同じですと逃げられて仕舞いました。

当方に来ているサービスマンは正社員ではなく、請負の嘱託さんか
個人事業者さんと言ってましたが、上司も同じでメーカーにしか
権限って無いのでしょうか。

本当に、こちらの様なサイトのクチコミ等で情報交換しながら製品の
良し悪しを見極めるしかないですね。
情報を知ると知らないでは大違い大損してしまう。

書込番号:13216043

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/05 07:44(1年以上前)

現役の頃、40年間 修理屋稼業でした。
 「人が作った物は壊れます」 「他人様の不幸で食っていました」

メーカーは差別化のために基本性能の向上策が尽きると、余計な物を付けて発売します。

洗濯機は「ちゃんと洗えて脱水し丈夫で長持ち」して欲しい物です。

死ぬまで毎日暇なので、古くなったまな板削って洗濯板を自作しようかなー なんて考えてます  H i

書込番号:13216354

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

追加質問

2010/11/29 13:11(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:25件

すいません、使用感想をお願いした者です。追加で、この機種の後発品がでる情報もお願いします。それと、こういった乾燥機と一体型は使ったことがないので、心配なのは、使用を始めてからのメンテナンスです。専用の洗剤とかクリーナーとか不要だといいのですが。少量の洗濯にも有効な洗濯機だといいのですが、そのご感想もあればお願いします。沢山のリクエストで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

書込番号:12294424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/30 19:18(1年以上前)

書き込みがないようなので・・・


http://review.kakaku.com/review/K0000067923/

ここで口コミというタグをクリックして読んでみてください
あと、左開きも機能としては一緒でしょうから
そちらも読んでみると
参考になるかも。

書込番号:12300552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/30 19:19(1年以上前)

口コミ、ではなく
レビューでした。

書込番号:12300558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/11/30 20:02(1年以上前)

みなみだよさん、書き込み有難う御座いました。これまでの書き込みを読みました。今日横浜のヨドバシに現品を見に行ってきました。ほぼ生産中止とのことで、決めるなら早急にしたほうがいい、と店員さんのアドバイスがありました。
検討してみます。

書込番号:12300763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/01 00:45(1年以上前)

ルークわんわんさん こんにちは

>心配なのは、使用を始めてからのメンテナンスです。
>専用の洗剤とかクリーナーとか不要だといいのですが。

普段から定期的にクリーニングするなら、汎用のクリーナーで十分と思いますよ。
(放置して酷くした場合は、高価な専用クリーナーが必要になると思いますが)

ドラム式洗濯機ですから「混ぜるな危険」と書いてある塩素系の液体なクリーナーを使いましょう。
粉末の酸素系クリーナーは、縦型専用と思った方が良いと思います(縦型の様な、つけ込みクリーニングができないので)。

洗濯機は、酷く汚してから高価な専用クリーナーで洗うより、安物で良いから普段からのメンテするのが大事かと思います。
「混ぜるな危険」と書いてある550ml入りの塩素系なクリーナーなら、安物でもOKです(塩素濃度は一緒なので)。
私は2本セットで398円の安いクリーナーを、まとめ買いしたりしています。(毎月清掃)

念のため、年に1回だけ専用クリーナー(メーカー純正で定価2100円)を使ってクリーニングしていますが、普段から綺麗に保つのが大切かと思います。

使わない時は、扉を少し開けておく等も、カビ予防には有用です。

書込番号:12302623

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

使用しての実感をお知らせ下さい

2010/11/29 12:56(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:25件

洗濯機を買い替えの予定です。今使用しているのは二層式なのですが、冬に水に手を入れるのがこたえるようになってきたので買い替えを考えています。色々このサイトを見て、この機種を具体検討し始めているところです。実際に使っている方のご感想をいただければ助かります。よろしくお願いします。 我が家は3人家族、特に汚れが酷い衣類はありません。洗った後、少し乾燥畿を回してから外干しできたらいいか、と。そのような使用目的ですが、避けたいのは、洗濯後の匂いが酷い、洗濯物の取り出しが不自由、乾燥後の綿ぼこりが酷い、風呂の残り湯を使用するのに不便、などです。ご助言よろしくお願いします。

書込番号:12294374

ナイスクチコミ!0


返信する
netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2010/12/07 22:52(1年以上前)

今年9月ころからパナの5600使いなので、掲載機種とはちがうかもしれませんが・・・

>洗濯後の匂い

しません。

>洗濯物の取り出し

体育の待機姿勢というか片足立てひざのようになると思います。
腰の弱い方には吉、膝の弱いかたには微妙ですね。
慣れれば一緒だと思います。

>乾燥後の綿ぼこり

すべてフィルターにたまります。
機種にかかわらず乾燥の都度、フィルター掃除は必要です。

>風呂の残り湯を使用

一度フロ水を使ってみましたが、思ったよりフロ水を使いません。それだけ水の使用量が少ないです。
フロ水を使うと、後々フロ水給水ホースの洗浄が必要になりまして、
旧縦型では給水ポンプ兼ホースを2回買い換えた経験から、フロ水を使うのはやめました。エコではありませんが。
サンヨーのフロ水使用に特化した機能を持っている洗濯機ならフロ水使用はありだと思います。

>乾燥畿を回してから外干しできたらいいか

の程度でしたら、簡易乾燥機能つきの縦型も有りかと思います。

ドラム型洗濯乾燥機に総じていえるのは、ドラム(洗濯庫内)の清潔維持とフィルターのこまめな掃除が必要になることだと思います。
使用水量が少ない分、洗濯水が濃くなって普通の汚れには洗浄効果があがったと思います。一方、屋外作業や野外部活の泥油汗擦れ汚れには縦型が向いていると思います。

機種は違いますが、概論として、こんなとこです。

書込番号:12335319

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:11件

7月初旬に購入して快適に使用しておりますが、購入当初より内蔵時計の時刻がよくずれてしまいます。購入後しばらくして、時間を見ると1時間程度ずれていることに気付き、設定をし直しましたが、1日で10分程度?遅れています。
電池交換は説明書になかったので、ユーザで交換可能な電池ではないようです。
その後、2回ほど時刻設定で補正しましたが、同じようなペースでずれていきます。

我が家では、タイマーは使用していないため、特に支障はないのですが、精神衛生上よろしくないので、お客様相談室に連絡しようと思っています。

その前に、この機種を使われている皆様で、同様の事象の方がいらっしゃれば、お聞きしたく、投稿させていただきました。
何か情報やコメントをいただければ幸いですので、よろしくお願いします。

書込番号:11892949

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/09/21 00:09(1年以上前)

そう言われてみると、我が家も3カ月で10分ほど遅れているような気がします。
誤差の範囲でしょうか?
様子を見てみます。

書込番号:11943130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/09/22 21:54(1年以上前)

ともちゃんぺさん
書き込みありがとうございます。3ヶ月で10分というのは、少し狂いすぎの

ような気がしますね。
我が家のと比べると、全然違いますが、、、

せっかく時間指定で予約出来る機能があるので、サポートに連絡してみます。

書込番号:11952728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/09/24 21:18(1年以上前)

やはり・・・
あれから気にしてみたところ、
三日で5分の遅れがありました。
当方も早急にサポートセンターに問い合わせてみようと思います。

書込番号:11963215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 14:21(1年以上前)

うちも8月に購入し、内臓時計が30分〜1時間も遅れるのでシャープを呼んだのに担当者は原因がわからず、調べるのに10日位待ってくれと言われ、調べるのにそんなにかかるのか、そんなに待てないと言って、新品に交換してもらいました。しかし、交換したものもまた同じように遅れたので、再度、シャープを呼んだら、工場に問い合わせたら基盤が悪いとのことで基盤を取り替えますとのこと。修理に来た担当者に聞いたところ、こんなに多くの不具合が出ているにもかかわらずメーカーとしてはお客様の方から言わないと対応しないとのことなので、すぐに依頼した方がいいですよ。今回の件で、このような不良品を売り続け、購入者から言わないと対応しないシャープというメーカーに失望しています。

書込番号:11972273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/09/26 17:57(1年以上前)

そうなのですね・・・
修理に来てもらうとなると日程の調整が・・・
基盤の交換はどれくらい時間がかかるのでしょうか?
保証期間はまだありますし、修理依頼は面倒ですが
予約運転もしますし、早いうちに連絡します。

書込番号:11973103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 23:09(1年以上前)

2回目に来た時には交換する基盤を持ってきたので、修理にかかる時間は30分程度でしたよ。
でも購入したばかりだったので、基盤を交換したけど何か不良品を買わされたようで気分はブルーです。

書込番号:11974834

ナイスクチコミ!1


船好きさん
クチコミ投稿数:16件 ES-V510 (右開き)の満足度4

2010/09/30 21:58(1年以上前)

我が家も8月に購入しましたが皆様と同様に内臓時計が大きく遅れてしまいます。
1週間たたないうちに40分くらい遅れます。
これは皆さんお書き込みからして不良品のようですね。
早速、シャープに問い合わせてみようと思います。

書込番号:11992956

ナイスクチコミ!2


@36さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/10/02 15:38(1年以上前)

この書き込みを見て気になって確認してみたのですが、うちのやつは遅れていませんでした・・・・個体差?それとも製造時期によって載ってる基盤が違うんでしょうかね・・・?上記の書き込みからすると・・・
ちなみに自分は7月後半に購入しました。でも気なるのでこれから先もチェックしてみようと思います。まぁタイマーを使う事は個人的にはないのですが・・・・

書込番号:12000504

ナイスクチコミ!2


船好きさん
クチコミ投稿数:16件 ES-V510 (右開き)の満足度4

2010/10/02 19:25(1年以上前)

早速、修理サポートに連絡して翌日に来てもらいました。
修理担当の方は、最初から基盤を持ってきました。
やはり同様のクレームが多いので原因が分かっているので基盤を持ってきたのでしょうね。
すぐに基盤を交換してもらい「これで様子をみて下さい」と言われました。
今のところ遅れることも無く内臓時計は動いています。
買って早々の不具合は、やはり気持ち良いものではありませんね。

書込番号:12001458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/12 23:21(1年以上前)

こんばんわ。ES-V510を購入しようと検討中ですが、内蔵時計が遅れていくと知っていて購入するのも不安があります。機能などは1番良さそうですが、どうしたら良いものでしょうか。せっかく新品で購入するのに、修理をするなんて不良品販売をしているようにしか思えません。。。

書込番号:12206305

ナイスクチコミ!0


船好きさん
クチコミ投稿数:16件 ES-V510 (右開き)の満足度4

2010/11/13 22:49(1年以上前)

ひげちゃびーん さん、はじめまして。
購入する前にお店で時計が遅れる不具合があると聞いたことがあることを伝えて
もし、購入後に時計が遅れる症状が出た場合は新品と交換してもらえる条件を提示してから
購入するのはどうでしょうか?

書込番号:12211555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 03:13(1年以上前)

船好きさん、こんばんわ。
流石ですね、そんなアイデアがあるなんて!
その方法で交渉してみます。
ありがとうございます!

書込番号:12212805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 01:09(1年以上前)

元シャープのサービスマンです。
基盤持参については修理する側からすれば当然かと・・・基盤以外でタイマー制御する部品がないですから当然かと、上記故障内容で修理担当者は基盤持参で訪問します。

修理事例として事業部(工場)から連絡がくれば対策済み基盤と交換します。が、店に出荷している分は未対策の可能性はあります。

顧客への連絡については、事故などの危険がある場合(リコール)は販売店からの顧客リストやCM・新聞広告で発表しますが、それ以外は顧客への連絡は基本しません。

故障事例があるので交換の約束・・・・売る側として売らないと思いますけど。でしたら対応済み基盤に交換してから納品して下さい。が正解かと思います。

ただ、シャープのサービスの対応は他メーカーに比べ早いと思いますよ。
一応元同僚達を悪く言いたくないので・・・

※上記故障については50/60Hzの認識が基盤内で出来てないと思います。
タイマーの誤差や時間より早く終了する、遅くなるなどの症状があればサービスマンに来てもらって下さい。

失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:12253675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 20:18(1年以上前)

微妙におっさんさん、こんばんは。
結局、洗濯機はパナソニック NA-VX7000L-Wにしました。
やっぱり基盤がおかしいかもしれなくて、交換しなくてはいけない可能性のあるものを買うのは嫌だったので。

ご意見参考になりました。

書込番号:12257168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 01:13(1年以上前)

ひげちゃび-んさん
こんばんわ。パナ製購入おめでとうございます。
使い心地はいかがでしょうか?私も来月新居への引越しの際にドラム式購入するのでパナ・東芝・日立で思案中・・・(シャープはどうした)

元サービスマンとしての考えで、購入時には延長保証は付けて購入してます。車みたいに点検や車検制度のようなものは家電製品には皆無ですからね。壊れない保証がないですから!

故障がないのが一番ですね!
また、パナ製ドラム式のレポもして下さいね。(購入の参考にさせていただきますね)
失礼致します。

書込番号:12265868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/11/24 23:59(1年以上前)

微妙におっさんさん、こんばんは

元シャープのサービスマンとのこと。
先日来ていただいたサービスマンさんもとても頭が低く、
現場ではいろいろ嫌な思いをされていたのではとお察しいたします。

時計遅れで1か月半程前にメインの基盤と操作ボタンの基盤を交換してもらい様子を見ていたのですが、
10日位で1〜2分の遅れに気付き半ば諦めながらも修理後にいただいたアンケートはがきにその旨記入し投函しました。
二週間くらいしてシャープから連絡あり、名古屋近郊在住ですので名古屋のセンターから一人と大阪本社から二人来られました。

結局、問題の基盤を持ち帰って再現させようとしても、問題なく動くことがあるとのことで
設置環境の電波ノイズや電源の状態を見たいと何やら機械を持ってきて調べたり、写真を撮ったりしていましたが
問題がなかったので『カスタムメイドの基盤』というのに交換し、しばらく様子を見てくださいとのことでした。
最近家で電気工事はしなかったかとか、近くで特別な電化製品を使うことがあるかとか
他の電化製品の時間は遅れないかなどと聞かれましたが心当たりはなく、結局問題は・・・?
50/60Hzの認識ができていないということであれば解決できますよね?
これで直ってくれればよいですがもう、訪問修理など面倒です。
まあ、これくらいなら我慢できるので根本的な解決ができないなら仕方ないかな。
対応も悪くなかったし、何よりこのドラム式は使い勝手がよいので。

微妙におっさんさん、シャープ製品、個人的には好きです。

どうもお邪魔しました w(_ _)w

書込番号:12270713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 00:07(1年以上前)

ひげちゃびーんさん、横レス失礼します。
ともちゃんぺ さん、カスタム基盤は、現時点での製造部で考えられる異常などを対策済みですが、確かに使用環境などにも左右される場合があります。
ノイズや電磁波は、高圧線の近くや線路近くなど…
同一箇所の修理は3カ月間は無償対応ですので同一箇所であれば我慢せずサービスに連絡してくださいね。
名古屋近郊ですか…あらら、ピンポイントでそこにいましたが…

横レス失礼しました。

書込番号:12275939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/11/27 22:37(1年以上前)

ひげちゃびーんさん、横横レス失礼します。
微妙におっさんさんさん。
カスタム基盤にかえていただいたのですが、
さらにひどくなりました。
一日、一時間です。
ありえますか?
すぐに担当者に電話し、また基盤交換を提示されましたが正直うんざりだったので
動作確認して異常のない新しいものに交換をおねがいしました。
原因をはっきりさせてもらうつもりです。

唯一心当たりがあるとすると、近くに自家発電施設があることですが
これって影響しますか?

書込番号:12286237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 00:05(1年以上前)

横レス失礼致します。<(_ _)>
ともちゃんぺ さんこんばんわ。
近くに自家発電施設・・・ですが、現地見てないですし、ノイズが実際あるのかも不明ですので確定はできませんが、個人的に無関係ではないかなぁと判断します。:理由は洗濯機のタイマーだけに発生しているからです。

購入後間もない(3カ月以内)場合は、セット交換(同商品交換)で様子を見てもらい、さらに発生するのであれば返金してもらう。

上記が筋だと考えます。現状ではサービス部門に来ている情報は、制御基板を交換する以外の情報は無いんだろうと思います。機種によっては3種類くらい基板ありますし・・・

商品交換のお願いはサービスマンに伝えた様なので、新しい商品の設置時に、また同じだったら返金でお願い致します。と、やんわり伝えておくと良いですよ。
気のきくサービスマンなら2〜3日したら確認の電話ぐらいしてくるかと…
仮に返金となった場合でも、どうしてこの症状がでるのかをきちんと解析してもらい説明を受けて下さい。発生理由が解決もしくは、不明にしても、そこまで対応してサービス自体に不満がなければ、また他の電化製品でもシャープを検討していただけるんじゃないでしょうか?

1日が23時間になったということで…(笑)
失礼致します。

書込番号:12286826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/11/28 17:44(1年以上前)

度々お邪魔いたします

微妙におっさんさんさんこんばんは。

そうですよね〜
一応電波障害など?はないと言っていたので素人にもわかるように原因ははっきりさせてもらいたいです。

返金されてもこまるんですよね。
いろいろ自分なりに納得してこの機種にしたんだし、
他のドラム式は考えてなくて…
正直面倒です…

でも、解決されないなら見切りはつけないとですネ。

セット交換で外れないことを祈るのみです。

微妙におさんさんさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

今後購入予定の冷蔵庫、掃除機もシャープのつもりだったのですが他の機種も考えないと…

書込番号:12290210

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥皺、使用水量 他 質問いろいろ

2010/07/15 10:08(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:3件

9年使い込んでるシャープのドラム式洗濯機の蓋に亀裂が入り、つなぎ目からさびが出てきました。洗濯での使用は全く問題ないのですが、古いので、乾燥皺があり、乾燥時もかなり水量投入して冷却しながらの乾燥です。それで節水改良されていて、機能がいいものに買い換えようか迷っています。日立や、パナソニックなど人気商品の口コミを見ると、湿気が部屋にたまる、臭いがひどい。乾燥時の爆音がすごい、途中で開けられない、乾燥のみの選択ができないなど、我が家に必要なものができないのが多く、やはり長年愛用のシャープがいいかなと思ってますが、口コミがほとんどないのでどなたか下記について回答お願い致します。

○音は静かでしょうか?(現在のものは多少しても気になりません)
○途中で蓋を開け、いれ忘れたものを投入できますか?(現在かなり使用しています)
○途中で選択変更可能ですか?
○乾燥時に異臭はしますか?(現在は全く感じません)
○乾燥のみの選択は可能ですか?(現在冬場かなり使用してます)

○乾燥時、皺はできますか?(現在のものはタオル、Tシャツ以外は皺皺で、現在1番不満)
○使用水量、使用電気代はどれくらいですか?(現在多少不満)

書込番号:11630137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/07/15 11:19(1年以上前)

こんにちは
先月、縦型からドラム式に買い替え、今年の梅雨はとても快適です。
御質問に私なりの感想で答えさせてもらいます。

○音は静かでしょうか?(現在のものは多少しても気になりません)

  動いている音はしますが私はうるさくは感じません。
  脱水時に偏っているとき、特に毛布やマット類を洗った時は
  すごい音と振動がしました。
  途中で開けて、手で均してやっと脱水ができるという状態でした。
  普段の洗濯乾燥では意外に静かでびっくりしました。

○途中で蓋を開け、いれ忘れたものを投入できますか?(現在かなり使用しています)
   
  ロック解除を押せば入れられます。
  乾燥のときは冷却して蓋が開けられるまで10分ほどかかることがあります。
  でも負荷がかかって壊しそうであまりやっていません。

○途中で選択変更可能ですか?

  コース選択は一度電源を切らないとできないようです。
  スタートして早い時間なら洗濯時間・すすぎ回数は変更できました。
  
○乾燥時に異臭はしますか?(現在は全く感じません)

  はじめは若干匂いましたが、排水口に薬を流したら(排水パイプ洗浄した)気にならなくなりました。

○乾燥のみの選択は可能ですか?(現在冬場かなり使用してます)

  できます!!

○乾燥時、皺はできますか?(現在のものはタオル、Tシャツ以外は皺皺で、現在1番不満)

  乾燥しわはできます。
  家族五人の洗濯物で量が多いからでしょうか?
  少量の時でも多少はしわはできます。(子供のハンカチ・ナフキンもアイロンが要ります。)
  耐えられないほどではないですがやはり多少は仕方がないでしょうか?

○使用水量、使用電気代はどれくらいですか?(現在多少不満)
 
  水道代は家賃込なので分かりませんが、先月の電気代はさほど気になりませんでした。
  (去年の今の時期と比べても変わらず)
  今週はフルに乾燥機を使っているので分かり次第、お知らせします。

最近、乾燥フィルターのつまりでエラーになることがありましたが
掃除すれば今のところは問題ありません。
ふたのしまりが弱いのか、きちんと締めたつもりでもエラーになることがよくあります。
強く閉めなおせば問題なくスタートできます。
乾燥終了となっているのに所々しっとりしている、
明らかに乾いているだろうと思われるのに終了時間が一時間位残っていて
取り出してみたらちゃんと乾いているといったところは少し気になります。

シャープの製品はいろいろ言われているようですが私は満足しています。

書込番号:11630339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 22:34(1年以上前)

ともちゃんぺさんへ
早速ご回答ありがとうございます。
良くわかりました。
皺だけは風アイロンが勝ってるような気がしますが、
使い勝手からいって、やっぱり我が家にはシャープが合ってるような気がします。
水道量等の回答もお待ちしていますね。

書込番号:11632822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/07/26 16:39(1年以上前)

こんにちは
本日、電気料の検針がありました。
この一カ月の使用料を、先月・前年同月に比べると100KWほど上がっています。
金額としては2000円程です。

雨の日の一週間、乾燥機を一日二回くらい使用していたこと、
いつもはあまり使わない、古〜いエアコンを6〜7時間5日ほど使ったことを加味すれば
こんなものでしょうか??

書込番号:11680085

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥機能を使ったご意見お願いします

2010/01/31 15:43(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:4件

初めて登録して書きます!

洗濯乾燥機を買おうと検討していますが、迷っています。
3年ほど前に日立のビッグドラムを買いましたが、乾燥はシワがひどく、タオル以外は使えません。
生活環境の関係で、洗濯物が溜まってしまうのを解消したく、今度はシワになりにくいドラム式で、乾燥機能のいいものを購入したいです。
どなたか、乾燥機能の感想を教えていただけますでしょうか?


日立の風アイロンに惹かれて、ビックカメラで聞いてみたところ、風アイロンとして生かせるのは、数量の時のことであって、大量となると、またシワいっぱいになるそうで、その店員さんいわく、ドラムの奥行きのあるシャープのES-V510がいいとのこと。ドラムの直径よりも、奥行きが大事なんだそうです。
それにこちらの機種は乾燥時間も短く、その分服が縮みにくいとか。

ちなみに、我が家はオール電化で夜間の電気代が安いので、電気代はあまり気にしていません。
それと、置く場所も余裕があるので、大きくて置けないということもありません。

で、値段とシワを考えた時、私の選ぶべき機種はこちらになるというわけです。

どなたか使った感想をお聞かせいただけますでしょうか?
汚れ落ちよりも、乾燥を重視しています。
この機種の30分・60分洗乾というのも惹かれます。その日の着たものをその日のうちに洗って乾かせるなら、日々溜まらなくて済みそうですよね。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10866585

ナイスクチコミ!1


返信する
電動師さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/02/23 02:06(1年以上前)

私でお役に立てれば。
 30分・60分洗乾はご存知の通り0.5kg・1.5~2kgの制限がありますが、非常に便利です。軽い汚れには。この時間で乾燥まで終了は驚きます。多少時間はプラスされる場合があります。

 皺に付いて、パナの斜めドラムヒートポンプで薄手のシャツやズボンにはしっかりと1センチ幅のプリーツがされて毎回驚きと共に、こんな服を持っていたのかと目を疑い本当に困りました。
 ES-V300は幾らかましでした。
 この機種は本日夏物の薄手のシャツで確認しましたが、全くプリーツはありませんでした。(洗濯量4kg程度で)
 
 ご質問には関係ありませんが、私はDDインバーター銀河 AW-80DGに替えました。24日に到着予定です。理由の第一は私の気分です。

書込番号:10984617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/07 00:50(1年以上前)

電動師さん

お返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。
全くの情報がないまま購入するのは不安だったので、思い切って新規登録して、質問してよかったです。

結局、今ある2006年に買った日立のビートウォッシュをもう少し活用してみてから考えようと思い、今までタオルのみ乾燥にかけていたのを、子供服と大人ものの靴下も乾燥機までかけるようにしてみたところ、意外にも使えたので、とりあえずはこのままでいいかなと思っています。
ビックカメラで6年以内のものなら、下取りしてくれるそうなので、それまでには買い替えようかな。
その時は、日立の風アイロンがいいかなと思っています。

ちなみに、あれからビックカメラにまた行って聞いたら、今度は違う店員さんが全く違う意見を言っていました。
シワが気になるなら、日立がオススメだそうで。。。
また心が動きました。

それにしても、シャープの30分・60分で乾燥まで終わってしまうのは、他のメーカーでもぜひ取り入れてほしい機能です!
そしたらすぐにでも買いたいですね。

書込番号:11045793

ナイスクチコミ!2


電動師さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/03/07 01:58(1年以上前)

賢明なご判断と思いました。日立は知らないのですが。

でも実際に使っている方の意見しか参考にならないと思いました。

書込番号:11046046

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ES-V510 (右開き)」のクチコミ掲示板に
ES-V510 (右開き)を新規書き込みES-V510 (右開き)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ES-V510 (右開き)
シャープ

ES-V510 (右開き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

ES-V510 (右開き)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング