GA-P55A-UD3R Rev.1.0
Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2024年1月31日 00:04 | |
| 0 | 5 | 2010年12月12日 17:42 | |
| 0 | 0 | 2010年7月12日 10:04 | |
| 1 | 9 | 2010年5月27日 23:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0
お〜、もうそんな頃合いですか。はやいものですね。ご報告感謝します。
ちなみにボタン電池の型番は何でしょう? 買っておかねば・・・φ(._.)
以下余談ですが、近況報告・・・
拙宅でくみ上げた当ボードPC三台のうち、二台をWindwos8(64Bit)にアップデート(DVDで起動させXPの設定などは引き継がずにインストール)で入れ替えました(万一に備え、XPのマスタードライブはクローンを作って保管しています)。今のところ大きなトラブルもなく、安定稼働しています。
ほとんどのマザーボード関連ドライバはWindows8標準のままで普通に動作しましたが、サウンドドライバはメーカーサイトでダウンロードしたWindows7用のものに変更してオーディオミキサーを使えるようにしないと超録などの録音ソフトで音声を録音できない問題が生じました。
その他はSATAのドライバの一部もメーカーサイトでダウンロードしたものでないとデバイスマネージャに「!」マークが付いてしまうものがありました。
それとビデオカードドライバもメーカー純正の最新版にしたほうが安定が良いようでした。
あと、UATAの機器は完全互換とはいかず、規格外の特殊な機能を持ったUATAのCD−R/RWドライブなどはそれら特殊機能が動作しませんでした。XP時代のハードの継続使用を考えてらっしゃる方は要注意ですね。
書込番号:16221579
0点
CR2032です
VGAかマザボかはたまた電源か?
この頃は原因究明するのも面倒なのでボタン電池交換で直ってくれて
本当に助かりました。
あと2年は頑張ってほしいな
書込番号:16223929
0点
私も同様な症状が出ました。通常に立ち上がらなくなり何回もキーボードを触ってる中に、
GIGABYTロゴが出ないようにしてあったのですが出て来ましたのでBIOS再設定。
その後は動作していますが、いつからかは定かでないのですが、USB3ポートに繋いでる
USB3カードリーダが「更に高速のUSB3ポートに」とポップアップが出ます。
しかし速度はUSB2に比べ2倍は早く測定できてます。
電池の電圧は3Vと有ったのですが、5年は経過したので交換しました。
書込番号:16441345
0点
タブレットとスマホメインでパソコンを使う機会が少なくなったので、2024年でもSSD化やメモリの増設で改修して母艦として現役で使っていましたが先日から立ち上がらなくなり調べているとこちらに行きつきました。
今までのPCでこれほど長期で使うことが無かったのでマザーボードのボタン電池がこんなに重要だとは知りませんでした。
なんと、購入してから14年以上変えないままで動いました、、、
電池を交換したら復活してもう少しお世話になりそうです。
書込番号:25604199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTEさんのホームページに掲載されている2010/12/09 のIntel SATA RAID Driver(10.0.0.1046)のインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーについてです。
【ダウンロード先URL】
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3240#driver
【環境】
GA-P55A-UD3R Rev.1.0(BIOS=F13)
windows7Ultimate64
CPU=COREi7 860
RAM=2GBX4
【症状】
インストール直後は正常に動いていますが、パソコンをシャットダウンし、しばらくしてから電源を入れると、windowsのトップ画面が表示された後、ハードディスクが動きません。
インテルさんのホームページで調べても、9.6.0.1014が”最新”と表示されます。
【対処】
10.0.0.1046→9.6.0.1014に戻すと、正常にwindows7が立ち上がってきます。
0点
ミケ猫_ミーさん こんにちは。 ユーザーではありません。
RAIDを組んであるのでしょうか(Updateする必要があるのでしょうか)?
書込番号:12355843
0点
RAIDは、していません。
AHCIで、マイクロソフトさんのwindowsのよりも通信効率が、インテルさんの方が良いので利用しています。
ソフトウエアって、見えない不具合いがあるものでしょ、それを解消していく上でバージョンがアップされているのではないでしょうか?
書込番号:12356236
0点
「結果オーライ」? 良い方をお使いになれば良いのじゃないかなー
(インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー
RAID ボリュームに OS をインストールする方法 (F6 インストール手順)
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-021701.htm)
書込番号:12356290
0点
BRDさん、ありがとうございます。
そのようにいたします。
RAIDよりも次は、SSDのSLCで作りたいです。
書込番号:12356406
0点
こちらは2.5" S-ATAから頂き物のSSD(60GB)に交換しました。
体感速度はそれなりに向上。
さらにADSLからeo光に乗り換えたばかりですがatomなのにセレロン並に早くなりました。
ほぼ無音PCです。
書込番号:12356983
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0
Intel製CPUのターボブーストがデスクトップ上でモニタできるwindows7用ガジェットだよ。
インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー・モニター
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3052&DwnldID=19105&lang=jpn
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0
タイトルの通り最安価のA-PRICEで購入したのですが、
パッケージにはなぜかソフマップの値札(18800円)が貼ってありました。
また内部の説明書の一部ページに折れ曲がり等がありました。
ただし、ケーブル類は未開封でした。
まさかですが、中古品という事はないでしょうか?
さすがにあり得ないと思うのですが、ソフマップの値札が気になります。
この様なことってあるのでしょうか?
ソフマップとA-PRICEは何か関連があるのでしょうか?
0点
価格コムで最安値をみるとA-PRICEで16000円(送料無料)ですが?、ソフマップの値札が気になりますね。展示品をA-PRICEへ売った?なんか怪しい。問題なく稼動すれば良いですが。
書込番号:11074934
0点
>商号:株式会社MOA 古物商許可:東京都公安委員会
中古買取もしているようですので、ひょっとしたら、未使用と思われる買取品を新品として…とかなのかも。
http://www.a-price.co.jp/sub/info_3.jsp
書込番号:11075326
0点
幸い、動作については現在のところ問題ありません。
ASUSのP7P55D-Eが相性が悪いのか、ブルースクリーンが出たりと不調だったため、
この製品に買い換え、その結果安定しているので満足しております。
ソフマップの値札の件をA-PRICEさんにメールで問い合わせてみました。
movemenさんのおっしゃる通り、中古売買もしているようですね。
いま、返事を待っているところです。
また何かありましたら報告します。
あまり製品に関する情報でなくすみません。
書込番号:11086574
0点
>ガイル少佐さん
A-PRICEからは返信ありましたか?
こうした情報って結構役に立つと思いますよ。
書込番号:11113142
0点
>~L~さん
氏名や購入時の注文番号も記入した上で、
店のお問い合わせフォームより問い合わせをしました。
問題なく動作しているので、返品や交換までは求めていませんが、
ソフマップの値札がついている件と説明書の折れ曲がりについて
詳しく説明して頂きたいと問い合わせました。
返答には少し時間を頂く場合があると記載されていたので、
一週間待っていたのですが、もう返事はきそうにないですね。
このショップはウソでも良いから、何か返事をしておくべきだったと思います。
この対応では、今回の件に関して説明のしようがなかったという事ですし、
中古を新品と偽り、新品の値段で
売りつけた悪徳ショップとみなされても仕方ないと思います。
間違って中古を送ったのか、故意に中古を送りつけたのか、
何かの拍子でSofmapの18800円の値札がついていたのか、
さらに偶然、メーカーからの発送時に説明書にも折れ曲がりがついてしまう事があったのか、
真相は全く分かりませんが、返事が来なかったことで
私は中古を新品と偽って売りつけられたと確信しました。
書込番号:11116855
0点
もうスレ主さん、見てないかもしれませんが、自分も同じ時期にネットで購入したHDDの箱(代理店の白箱)にsofmapのシールが貼ってありました。箱をしまおうと思い、畳んでいて、今日気づきました。グーグルで「sofmap a-price」で検索したらこちらがトップに出てきたので。
HDDなので製造日も分かったのですが、およそ購入の一ヶ月前の製造でした。時間的にもそんなものの気もするし(輸出から店頭、購入で)、また、袋には開けた形跡もなかったし、SMARTでも異常はなかったように思います(不確かですが)。 なんなんでしょうね?資本関係とかもなさそうだし・・・結局、理由は分かりましたか?
書込番号:11416812
0点
http://kakaku.com/shopreview/1339/
なんか、ショップ評判の「もう一度利用したいか」を見ると、中古品や展示品を随分送りつけてるみたいですね。特にマザーボード。ひどいのはデジカメとか。自分のも再生品とかじゃないかと心配になってきました。
書込番号:11416887
0点
>ほーほけきょ さん
返信有難うございます。
結局、店からは何の返信もありませんでした。
後ろめたい事があり、答えることができなかったと判断しました。
SofmapとA-priceの関係は分からないままですが、
恐らく中古(または新古品)買取をした商品を、
新品と偽って販売してるのではないでしょうか…。
ほーほけきょさんのおっしゃる通り、
過去のレビューを見てみると、
色んな商品で再利用品の疑いが多々あるようですね。
袋があけたてあったり、
なぜか新品なのに初期設定が済んであったりなど…。
A-Priceでは二度と買わない方がよさそうですね。
書込番号:11416941
0点
確かにかなり怪しいですね。
HDD時期違いで、2台購入したんですが(1台のみsofmapシール)、見る限りでは、両方とも袋はちゃんとなってたし、SMART値も変じゃなったと思うので、ただ代理店は違ってました。金融新品とか、横流し品のたぐいなのかもしれませんね。RMAもしっかり3年着いてましたし。
理由はどうあれ、自分もこれからは使わない気がします。情報ありがとうございました。
書込番号:11417156
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






