『真空管?って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 SW-T10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-T10Bの価格比較
  • SW-T10Bのスペック・仕様
  • SW-T10Bのレビュー
  • SW-T10Bのクチコミ
  • SW-T10Bの画像・動画
  • SW-T10Bのピックアップリスト
  • SW-T10Bのオークション

SW-T10B城下工業

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • SW-T10Bの価格比較
  • SW-T10Bのスペック・仕様
  • SW-T10Bのレビュー
  • SW-T10Bのクチコミ
  • SW-T10Bの画像・動画
  • SW-T10Bのピックアップリスト
  • SW-T10Bのオークション

『真空管?って』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-T10B」のクチコミ掲示板に
SW-T10Bを新規書き込みSW-T10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

真空管?って

2010/09/19 17:44(1年以上前)


プリメインアンプ > 城下工業 > SW-T10B

クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

音質は
安いCDMDコンポや
プリメインアンプとは、音質が全く違いますか?

今A-973を持ってますが、購入する価値はありますか?
ネットでポイントで買うので、実費0円で買えます。

この真空管アンプは購入候補の一つです。

書込番号:11934903

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/19 20:52(1年以上前)

こんにちは。

真空管は魔法のデバイスではありません。真空管だから良い音がするって訳ではありません。
むしろレトロなデバイスです。

特性だとか効率・コストを考えた時には普通の半導体やICを使ったアンプの方がメリットがあります。

しかし、真空管には真空管にしかない暖かみとかスピード感など独特の良さがあります。ですが世の半導体アンプに比してそう言うメリットを出すにはそれなりの規模(価格)のアンプになります。

本機は手軽に真空管の風味を感じるアンプであって、真空管のメリットだけではなくデメリットも知った上で使わないと、色々不便を感じる面もあるかと思います。

一番の問題点は5極管を3極管接続にしてる為にパワーが出ない事です。チャンネルあたり1.6Wしか出ません。これにオンキヨーなどの低能率スピーカーを組み合わせると悲しい結果が予想されます。90db位ある高能率SPが必須になります。

そうした長所・短所を知った上で使う必要があります。

書込番号:11935699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/19 22:28(1年以上前)

 確かトピ主さんがお使いのスピーカーはONKYO製でしたよね(間違っていたらゴメンナサイ)。ならば買う必要はないです。

 ONKYOのスピーカーは基本的にONKYOのアンプで鳴らすことを前提に作られているようです。よって、SW-T10Bも不向きです。どうしてもこのアンプが御入り用でしたら、スピーカーもSOUND WARRIORのものにした方が無難でしょう。

 そもそも、どうして真空管アンプの導入を検討されているのでしょうか。何か現用システムに不満点でも出てきましたか?

書込番号:11936275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/19 22:56(1年以上前)

納豆ラーメンさん  はじめまして

ようこそ 真空管ワールドへ・・というほど 経験ありませんが・・

使用にあたっての 留意事項は 586RAさんが説明された通りです

長所・短所もありますが バリバリの出音はA-973にまかせて
ゆったり・のんびり音楽を楽しむのに 良いかと思います

問題はスピーカですね 586RAさんのご説明通りで 出力が小さいので 能率の高い
90db〜93db以上の スピーカを選べば 美しい音色になりそうだと 試聴で感じました

低音バリバリを希望なら 少し方向が違います

8cm〜16cm位の フルレンジスピーカなら相性も よさそうです


エレキットのAMPは良い製品で安いです お勧めです(TU-879Sなど 組み立て代行もありますね)

http://www.elekit.co.jp/product/search/main/00007

スピーカはこちらです(ページをどんどん開いていくと わけが分からないくらい 沢山ありますね)

http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=698&csid=2




書込番号:11936459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/26 20:03(1年以上前)

オーディオ機器は楽器です。真空管アンプは、レトロ感が漂う最たるもののように思えますが
これはこれ独特の音を奏でる楽器です。楽しめばよいと思います。オープンリールデッキと真空管アンプと名スピーカーおっとレコードプレーヤーも然り。おつなもんです。

書込番号:12279354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「城下工業 > SW-T10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
真空管?って 4 2010/11/26 20:03:06
いい音できくアドバイス 0 2009/11/17 0:46:30
サウンドウォーリア 0 2009/11/17 0:12:19

「城下工業 > SW-T10B」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SW-T10B
城下工業

SW-T10B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

SW-T10Bをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング