CG-WLR300NM
300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター
このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2012年11月3日 02:05 | |
| 4 | 4 | 2012年9月20日 23:11 | |
| 1 | 4 | 2012年8月31日 12:51 | |
| 0 | 5 | 2012年5月20日 09:34 | |
| 0 | 2 | 2012年1月27日 21:50 | |
| 0 | 0 | 2012年1月21日 07:13 |
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無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
今現在、ひかり電話ルーター 「tr200ne」に有線でデスクトップPCを繋げてインターネットを利用しています。
それとは別に先日ノートパソコンを買い、そのノートPCで無線LAN(インターネット)を利用したくてこちらの商品を購入しました。
そして、ひかり電話ルーターに説明書通りに接続したのですがインターネットのLEDが光りません。
※無線LANでのノートパソコンとの接続はできています。
よろしければ無線LANでのインターネット接続をこちらの商品で使えるようになる方法を教えてください。
※ひかり電話ルーターは月額で無線カードを借りて...というような公式の方法が一番らしいのですが、毎月のレンタル料をおさえるためにこちらで接続したいと考えています。
書込番号:15283616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TR200NEがルータですから、CG-WLR300NM側はアクセスポイント設定にする必要があります。
CG-WLR300NM背面のルーター機能スイッチはオフになってますか。
書込番号:15283740
0点
> 今現在、ひかり電話ルーター 「tr200ne」に有線でデスクトップPCを繋げてインターネットを利用しています。
「tr200ne」でなくて「RT200NE」ですね。
以下の2ページの「ルーター機能を無効にして設定」を行ったのですか。
それでもインターネットに接続出来ない場合は「正しく判別できないときは?」を参照して、CG-WLR300NMのルーター機能スイッチを「OFF」にして下さい。
http://corega.jp/prod/wlr300nm/pdf/wlr300nm_qig_c.pdf
書込番号:15283764
0点
×TR200NE ○RT-200BE
・PCに”フレッツ接続ツール”があるならアンインストール
・CG-WLR300NMを外しRT-200NEとPCを有線でつないだ状態に戻す
・RT-200NEのPPPoE(プロバイダ接続)を設定する ※マニュアル4-3「本商品の設定をする」
・RT-200NEのPPPランプが点灯し、PCからネット接続できるか確認
・ルーター機能をオフにしたCG-WLR300NMを接続しノートPCから接続できるか確認、ダメなら再度無線設定を行う
RT-200NEマニュアル
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ne/pdf/RT200NE_man1105.pdf
※CG-WLR300NMと有線PCの接続方法は
RT-200NE---CG-WLR300NM---PC
RT-200NE---CG-WLR300NM
|
PC
使いやすい方でいい。
書込番号:15283886
0点
みなさん丁寧にありがとうございました。
インターネットのLEDが着かなくても
ルーター機能をオフにすることで無事接続できました。
書込番号:15287189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
今さっき1.70に手動でアップデートしました。
再起動カウント0でフリーズ、ブラウザ画面で操作できなくなりました。
CG-WLR300NM本体を確認しに行ったところ、ステータスLEDが赤表示。
しばらく電源を抜いてみたりしたのですが、赤のままです。
初期化の手順を不毛にも電源を付けるといくら待っても赤のままで進めません。
思い切って初期化ボタンを押してみましたが、15秒以上経っても、
赤表示のまま変化ありませんでした。
この場合、どうしたら良いでしょうか?
0点
該当ファイルをDLし実行(自己解凍)するとセキュリティから”マルウェアの疑いがある”との警告が表示された。
そこで解凍ソフトで強制解凍するとファイル破損のメッセージが出た。
これ以上の調査はリスクが高すぎるので中止。
あとはコレガのサポートに問い合わせるしかない。
書込番号:15090112
3点
サポートから返信が来ました。
初期化の手順が記載されていて、再度行なってみて欲しいとのことと、
それでもダメなら修理対応になるとのことで修理見積もり表が添付されていました。
まぁ、新品が数台買える値段です。
保証期間は切れていたのでほぼ諦めてはいましたが……
ルータは何台か乗り継いできましたが2年4ヶ月という、自分の所有した機種では最短記録を更新しました。
別のルータにブリッジ接続しての無線Hubのみの利用だったんですけどね……
書込番号:15094284
0点
補足情報として、ここ2ヶ月くらい不安定でした。
(設定変更中にフリーズして電源引っこ抜き再起動するハメになる。
接続が不安定でたまに切れる。そのタイミングで無線ヘッドフォンにぷちぷちノイズが入った)
またファームウェアの破損報告などはなく、更新出来る事は確認済みとの回答も貰っています。
書込番号:15094320
0点
おっさんホイホイさん
災難ですね。
今後は特別な理由が無ければ、バッファローまたはNECの無線ルーターが良いですよ。
書込番号:15096488
1点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
お世話になります。
会社での接続状況が悪いため、本商品を購入し設置しました。
スマートフォン(L-01d)と接続しようとして、通常の設定方法で接続し「接続されました」という表示が出たにも関わらず、インターネットに接続しようとすると「ページがみつかりません」と出てしまいつながりません。
他のネットサービスも軒並みNG。
設定を見ると確かに繋がっており、Wi-Fiの扇マークもバッチリ出ています。
この状況で、なぜネットにつながらないのか、考えられる原因は何でしょうか?
ご教示いただけると幸いです。
0点
無線LAN自体がネットワークに接続していないのでは?
無線LAN本体がネットにつながっていることを確認してください。
無線LANにLANケーブルでパソコンをつないでホームページが開けるか開けないか確認するとわかりやすいですね。
書込番号:14910626
![]()
0点
会社のネットワーク構成が分からないし詳細も書けないだろうからほとんど憶測になる。
会社のルーターがあるなら基本的にはCG-WLR300NMのルータースイッチはオフに。
それと無線ルーターの設置許可はもらってる?
書込番号:14910635
![]()
1点
みなさま、遅くなりまして申し訳ありません。
いろいろとご指導ありがとうございます。
>AMD 大好きさん
一応電波は拾っていたみたいです。「接続できました」という表示は出るので。
ただインターネットには繋がらない、という状況。
>Hippo-cratesさん
会社の許可はもらっています。半ば「いいんじゃね?」くらいなもんでしたがw
ルーター機能もオフにしてあります。
>哲!さん
最新です。
一度家に持って帰って更新しました。家ではつながったので。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
結果から申しますと、無事繋がりました。
一度家に持って帰って繋げてみたところ、問題なく繋がったのでおかしいな?と思い、
いろいろと考えてみた結果、IPアドレスが取得できない事が原因だったようで、
会社のIPを確認して手動で設定してみたところ、無事繋がりました。
家では自動取得なので、都度手動と自動を切り替えなければなりませんが、とりあえず
繋がったので、商品が無駄にならずにすんで良かったです(^^;
お世話かけました。ありがとうございました。
書込番号:15003131
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
先日、端末ごとにスケジュールにて使用許可、不可ができるということで購入
DHCP機能で特定MACアドレスに対して割り当てるIPアドレスを固定にしてPCテーブルに登録
スケジュールで制限したいPCのIPアドレスを割り当ててスケジュール制御できました。
次に、今までNASが家にありそのNASを外部(インタネットから)接続できるようにしていたため、
バーチャルサーバ公開で固定IPアドレスを割り当ててるNASをポート80で公開
再起動すると、外部からNASにアクセスできるようになり、今までの環境と
同じことになりました。
さて、次に、リモートとして外部からこのルーターの設定変更を行えるように
リモートを有効にしましたところ、外部からNASが見えなくなりました。
http://WANで取得しているIPアドレス:8080でルーターの設定画面が表示されます。
COREGAのサポートに連絡すると、ポートが重複しているからだとふざけた回答が
リモートとバーチャルサーバの機能を使っている人がいませんか?
0点
|リモートとバーチャルサーバの機能を使っている人がいませんか?
実機(CG-WLR300NM)を所有していないのですが...。
|外部からNASが見えなくなりました。
ということですが、『バーチャルサーバ機能』の設定で「サービス」で「ユーザ設定」に設定しては如何でしょうか?
また、「接続先」の「使用するパソコン」については、PCデータベースに登録されているのでしょうか?
(1)接続先:使用するパソコン
(2)サービス:「HTTP」->「ユーザ設定」
(3)ポート範囲:「80-80」
(4)プロトコル:「TCP」
|2.3 ポートを開放する(バーチャルサーバ機能)(P42)
|接続先:使用するパソコンを選択します。
|サービス:使用するサービスの種類を選択します。「ユーザ設定」
|ポート範囲:80-80 「レ」詳細設定
|プロトコル:「TCP」
|4.5.2 DHCP サーバ/ PC データベース(P120)
http://corega.jp/prod/wlr300nm/pdf/wlr300nm_detail_a.pdf
書込番号:14574986
0点
>LsLoverさん
早速のレスありがとうございます。
バーチャルサーバ機能だけを使ったときは外部からNASに接続できるのです。
設定に関しては問題ないです。
リモートを有効にするとそれまでつながっていたNASが接続できなくなります。
NASのIPアドレス(固定)をあらかじめPCデータベースに登録
詳細→バーチャルサーバでhttpで設定しても
ユーザー設定で80-80にしてもかわらずです。
はぁ〜〜やっぱりCoregaかぁ
爆弾持ってましたね〜
書込番号:14577508
0点
|リモートを有効にするとそれまでつながっていたNASが接続できなくなります。
という状況のようですので、リモートを「無効」にするとルータ設定用のhttpサーバが起動しないのかなぁ...。
因みに、リモートを「無効」にしても、LAN内からはルータの設定画面にアクセスできると思います。
従いまして、『バーチャルサーバ機能』で、ルータの設定画面とNASのアクセスを設定できませんか?
1.ルータ設定画面
(1)接続先:ルータのLAN側IPアドレス
(2)ポート番号:80-80
(3)プロトコル:TCP
2.NASのアクセス
(1)接続先:NASのIPアドレス
(2)ポート番号:8080-8080(NASのアクセス用のポート番号を80->8080に変更可能なら)
(3)プロトコル:TCP
書込番号:14578150
0点
>LsLoverさん
リモートを有効にするためにはポートは8080-9600までの範囲のようです。
リモートを無効にしても80番ではアクセスできない仕組みのようです。
もっとも、NASのアクセスポート番号は80番固定なので変更できないです。
やっぱりCoregaかぁって感じですね。
サポート担当も意味がわかってないようだし
リモートは有効にして8080でアクセスしろ
バーチャルサーバはhttpで設定したら良いってだけ
実際に動作させて確認してくれないんですよね
書込番号:14582837
0点
|リモートを有効にするためにはポートは8080-9600までの範囲のようです。
|リモートを無効にしても80番ではアクセスできない仕組みのようです。
そうですか...。
|NASのアクセスポート番号は80番固定なので変更できないです。
という仕様ですと、対応も厳しいですね...。
|やっぱりCoregaかぁって感じですね。
申し訳ありませんが、使用実績がないので、何とも言いようがありません(^o^;。
書込番号:14582990
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
この製品を買ったんですがADSLから製品につないでSSIDをやってパスワードをやろうと思ったんですが指定なしって書いてあったんですがどうしたらいいですか?
(ウォークマン Zに繋ぐつもりです!)
0点
ラジエーターさん初めまして。
私もWalkman Zシリーズを本機にて運用しています。
>この製品を買ったんですがADSLから製品につないでSSIDをやってパスワードをやろうと思ったんですが指定なしって書いてあったんですがどうしたらいいですか?
とのことでしたが、何に指定なしという記述があったのか、またスレ主さんの使用環境などを当方が把握できないため、設置から接続までの手順を記述しておきます。
契約プロバイダ(フレッツADSL、auoneひかりなど)によって微妙に違いますが、基本的な手順は同じです。
現在PCと有線LANにてモデムと接続していると仮定して説明をさせていただきますが、今現在以下のような配線になっていると思います。
壁||==(モデム)==(PC)
まず、この配線を付属のLANケーブルを用いて次のように配線し直してください。
壁||==(モデム)==(本機)==(PC)
このとき、本機とモデムをつなぐケーブルをWAN側に、本機とPCをつなぐケーブルをLAN側へ接続してください。
接続が完了したら、モデム、本機の順番で電源を入れてください。
次にWalkman側の設定へ移ります。
Home画面にてMenuボタン(右下4本線のボタン)を押し、設定画面を起動してください。
続いて、無線とネットワーク、Wi-Fi設定の順に操作してください。
すると、Wi-Fiネットワーク以下にアクセスポイントが複数表示されていると思います。
その中に、本体裏シールに記載されてあるネットワーク名と同一の表示があると思いますので、それをタップしてください。
パスワード入力画面が出てきますので、そこにPINコードを入力してください。
これで接続は完了するはずです。
もしつながらない場合は、WalkmanアプリのWi-Fiチェッカーにて接続テストを行った後、どの項目でエラーが出たかを記述していただくとアドバイスがしやすくなります。
駄文長々と失礼いたしました。
書込番号:14075317
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
本機をお持ちの方、ACアダプタの出力電圧は何Vと表示されているか
教えてもらえないでしょうか。
メーカー仕様表は意味不明ですね(100Vで500mA入力では入力電力50Wで焼損?)。
0点
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