『仲間モンスターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の価格比較
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のレビュー
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のクチコミ
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の画像・動画
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオークション

ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月28日

  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の価格比較
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のレビュー
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のクチコミ
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の画像・動画
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)

『仲間モンスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)を新規書き込みドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

仲間モンスターについて

2009/12/08 15:52(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)

クチコミ投稿数:1件

DS版DQ6の公式HPを見た所
「これまでのドラクエシリーズのように、戦闘でモンスターを仲間にするのではなく
街の中など、旅の途中で出会ったスライムだけを仲間にする事ができます」
と書かれているのですが
SFC版DQ6は確か戦闘でモンスターを仲間にする仕様でしたよね。
これってつまりモンスターを仲間にできるシステムは
実質的に廃止になったということなのでしょうか?
もしオリジナル版よりもボリュームダウンするのであれば
買うのをやめようと思うのですが…

書込番号:10598756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/12/08 16:41(1年以上前)

公式見てきました、仲間になるモンスターの方法が変更みたいですね。
仲間になるモンスターの方法が変わっただけですが、ボリュームダウンとお考えなら購入は見送る方がよろしいですね。

書込番号:10598925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件 ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオーナードラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の満足度4

2009/12/15 21:22(1年以上前)

「魔物使い」という職業も無くなってしまうのだろうか…?

もし、そうなら「レンジャー」などは…?

書込番号:10636490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/12/21 23:44(1年以上前)

公式HPを見ますと現時点で基本職しか発表はないですが、“魔法使い”は健在ですね。

書込番号:10666201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 00:40(1年以上前)

「解決済み」になっているようなので、スレ主さんがもう読まないかもしれませんが、、、システムにくわしくないもので、、ここに書きこんでみます。 
今回、モンスターを仲間にする「方法のみ」ではなく、「種類」も大幅に違っています

http://www.famitsu.com/game/news/1230051_1124.html?ref=rank
ここにありますように、スライム系だけです。
「魔物使い」はあります。火炎の息などの技も使えますが、戦闘終了後にモンスターは仲間にはなりません。
モンスターを仲間にするシステムは無しになったけれども、6にはスライム格闘場があるので、スライムだけは仲間になるということのようです。。。

・・・SFCの時にいろんなモンスターを仲間にして一緒に旅をして、たのしかったので、今回のような移植の仕方であれば、私も買うのをやめようと思っています。

書込番号:10700586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件 ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオーナードラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の満足度4

2009/12/29 08:27(1年以上前)

>足手まといさんへ

例のステータス最強になる「アイツ」をスーパーファミコン版で仲間に出来なかった私も、DS版でリベンジ出来ないのは悲しい。

書込番号:10701362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件 ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオーナードラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の満足度4

2009/12/29 09:02(1年以上前)

>足手まといさんへ

語尾に「です」を付け忘れていました。申し訳ございません。

書込番号:10701444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 21:41(1年以上前)

>COBRA THE PSYCOGUN さんへ
わざわざごていねいにありがとうございます。 

やっぱり納得いかないものを買う気にはならないですよね。 SFCまたやろうかなぁ。

書込番号:10704350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件 ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオーナードラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の満足度4

2009/12/30 14:33(1年以上前)

〉足手まといさんへ

仲間モンスターの変更は残念ですが、ドラゴンクエスト6はシナリオが良いですし、私は、各キャラの育成だけでも楽しむ為に購入します。

ただ、これ以上スーパーファミコン版のイメージを崩さない事をスクエニに願うだけです。例えば、容量不足でカジノ却下とかなったらツライです。

書込番号:10707678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオーナードラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の満足度5

2009/12/30 16:49(1年以上前)

カジノはあることが確定しています

書込番号:10708174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件 ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)のオーナードラゴンクエストVI 幻の大地(DS)の満足度4

2009/12/30 17:54(1年以上前)

〉下半身ナイガースさん

嬉しい情報です。ありがとうございます。

書込番号:10708477

ナイスクチコミ!1


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/30 19:46(1年以上前)

ミニゲームにカーリングが追加されるみたいですね
賛否両論ですが

書込番号:10709019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/30 21:09(1年以上前)

>COBRA THE PSYCOGUN さんへ
ご返信ありがとうございます。 納得いかれるのであれば購入された方がいいと思います。
自分も、小さな事でとも思いますが、 納得いかないのに購入して売り上げが上がってしまえば、これで良いんだという判断になってしまうような気がするので、、、納得いかないうちは購入は見送ります。

楽しんでくださいね。

書込番号:10709393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラクエ6 アルティメットヒッツ化で2,940円 1 2011/01/17 10:14:46
アルプラザで、2,780円 0 2011/01/09 16:00:09
3,000円を切りましたね 0 2010/07/18 21:08:02
バグ? 3 2010/01/30 14:45:53
ファイル数 5 2010/01/22 0:21:31
タッチペン操作 4 2010/02/01 18:22:31
仲間モンスターについて 12 2009/12/30 21:09:47
戦闘 7 2009/11/15 9:37:22

「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月28日

ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング