『PC電源連動機能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 GW3.5AA-SUEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUEの価格比較
  • GW3.5AA-SUEのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUEのレビュー
  • GW3.5AA-SUEのクチコミ
  • GW3.5AA-SUEの画像・動画
  • GW3.5AA-SUEのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUEのオークション

GW3.5AA-SUE玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月12日

  • GW3.5AA-SUEの価格比較
  • GW3.5AA-SUEのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUEのレビュー
  • GW3.5AA-SUEのクチコミ
  • GW3.5AA-SUEの画像・動画
  • GW3.5AA-SUEのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUEのオークション

『PC電源連動機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUE」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUEを新規書き込みGW3.5AA-SUEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC電源連動機能?

2011/10/07 16:45(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUE

こちらの製品に「ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]」のHDDを入れ、「CB-SCVI2E1-PCI」にeSATA接続で使い始めました。

ユーザーレビューの「半端物さん」の記載中に下記のようにあります。
>電源も連動するので、スイッチは常時ONでOKです。

この記載を見て、PCの電源に連動して本体もON/OFF(ランプを除く)するものだと思ってこちらの製品を購入したのですが、PCの電源を落として数時間経ってもHDDの回る振動を感じます。
玄人志向の商品ページを改めて見ると「PC電源連動機能」等とどこにも書いてありません。
やっぱり連動しない商品なのでしょうか?

書込番号:13594447

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/07 19:50(1年以上前)

http://www.kuroutoshikou.com/important/100302_hdd/

公式には電源連動と書かれていますが、USBだけなのかeSATAに対してなのかは書かれていません。
おそらくeSATAでは連動しないのではないでしょうか。
USBの連動にしても、M/Bの仕様で常時通電状態だと連動はできません。

書込番号:13595063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/09 23:27(1年以上前)

USBには電源がありますが、eSATAには電源がありません。
従ってUSBの電源に連動していると考えるのが妥当でしょう。

書込番号:13604580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/10/10 18:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>甜さん
ご紹介いただいたサイト拝見しました。こちらのページに書かれてありましたね。調べ不足でした。。このケースの電源連動機能のウリは、TVの外付けHDD(USB接続用)のようですね。もちろん、PCにUSB接続したところ、電源を切ると同時にちゃんと止まりました。
ただし、eSATA接続目的で購入したので、ちょっとガッカリです。


>uPD70116さん
【USBには電源がありますが、eSATAには電源がありません。】
ものすごく確信を付いていそうなのですが、イマイチ理解できません><
また、【USBには〜〜。】ということは、他のHDDケースで「電源連動機能付き」の場合、すべてUSB接続を指していると理解してよいのでしょうか?

書込番号:13607882

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/10 19:17(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000218402/ReviewCD=386743/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003880/SortID=9171716/

こういうものならeSATAでも電源は連動します。
安価なケースだと電力供給の有無でしか連動の判断ができない仕組みになっているのでUSBでしか連動しないのでしょう。

書込番号:13608135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/10/14 16:40(1年以上前)

eSATAでも電源が連動する商品をわざわざ探し出してくれて有難うございます。
こういうのが欲しかったんです><

年末にテレビを購入予定なので、その時にLHR-DS04EU2を購入してテレビ用とPC用を入れ替えたいと思います。


もうひとつ教えてください。
>安価なケースだと電力供給の有無でしか連動の判断ができない仕組みになっているのでUSBでしか連動しないのでしょう。

HDDケースの電源を別にとっていても、バスパワーの有無で制御しているという意味でしょうか?

書込番号:13625343

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/15 00:15(1年以上前)

電源に関してはその通りです。
USBの電源をトリガーに電源スイッチを制御して、スタンバイと起動を管理します。

他にもディスクアクセスを分析する方法はありますが、構造が複雑になり高価になります。

書込番号:13627317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/10/16 19:56(1年以上前)

uPD70116さん回答有難うございます。
>USBの電源をトリガーに電源スイッチを制御して、スタンバイと起動を管理します。
難しいことは分かりませんが、おかげさまで納得できました。

書込番号:13636547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 10:45(1年以上前)

PCをシャットダウンすると、HDDの振動は感じられません。
(実際には回転しているかもしれません)電源ランプ前の緑表示はついたままです。
segateは(1TB-ST31000333AS-CCH1代替クラスタの多すぎ)でクレームを出したら木で鼻をくくったようなメールを送ってきたので今度のはWD(CaviarGreen 3.5inch Inteilipower 1.0TB 64MBキャッシュ SATA III WD10EZRX)です。STは磁気円盤とヘッドの抵抗が大きく(振れているわけでもないのに)モーター負荷が重いのか、消費電力が大きく、WDは消費電力が小さいです。
(同じケースに入れても温度が15度違いました)

XP対応ソフトを入れて4kクラスタ(セクタ?)で稼働中です。
問題は、次に起動したとき、HDDを認識しないため内部のマップ情報からはずれるのか、OSが起動しません。
ここでeSATAケーブルを抜き差しすると内部で関知するらしく、起動はしませんが、
CTL+ALT+DEL で再起動しOSも認識します。

これはランプがついていても内部はスリープしていて、
次の起動時にOSが要求するまでの間にスピンアップできていないと考えられます。
ちなみにコネクタ寿命は400回ですからこんな使い方は出来ません。
ひょっとすると電源SWを切り入りすると良いのかもしれませんが、
それではうたい文句からはずれてしまいます。

以前使っていた外箱(BIG)で買った分はSWもありませんが認識をしてくれます。
しかし、転送速度が半分なんで、買い換えました。

書込番号:15292942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AA-SUE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eSATAが無くなってゆきそう 1 2012/11/04 23:48:12
動作しますか? 1 2012/07/02 1:12:07
HDD 2TB〜3TB 1 2012/03/04 23:02:45
Macでも使えますか? 3 2011/10/07 18:51:04
PC電源連動機能? 8 2012/11/04 10:45:07
eSATAケーブルは別売りですか? 2 2011/09/19 20:42:54
eSATA接続で認識されない 6 2011/10/20 0:04:03
HDD接続方式とインターフェイスについて 2 2011/05/23 21:16:48
esata接続のトラブル パート2 2 2011/05/22 0:55:51
eSATA接続時のトラブル 1 2011/04/06 10:23:43

「玄人志向 > GW3.5AA-SUE」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUE
玄人志向

GW3.5AA-SUE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月12日

GW3.5AA-SUEをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング