『新型はいつ頃出るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

電子ビューファインダー VF-2

視野率100%、高精細144万ドットのE-P2専用外付け電子ビューファインダー

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション

電子ビューファインダー VF-2オリンパス

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年12月 4日

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

『新型はいつ頃出るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-2」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-2を新規書き込み電子ビューファインダー VF-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新型はいつ頃出るでしょうか?

2012/08/08 11:18(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

このVF−2が発売からもう2年半が経ちます。その一方でソニーの製品は235万ドットと先を行っていると思います。そしてオリンパスはソニーの支援を受け入れると聞いていますが、このVF-2も旧型となる日は近いのではないでしょうか? 結構値が張るオプション品ですが、新型でるならそちらにしたいと思います。もうそろそろ発表されるのではないでしょうか?最近XZ−1を手に入れさせて頂きましたが、本体にかなり近い金額のVF−2の購入に踏み切るにはなかなか躊躇してしまいます。

書込番号:14909684

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/08 12:25(1年以上前)

>オリンパスはソニーの支援を受け入れると聞いていますが、

まだソニーから資本提携を受けるとは決定していませんよ。この間は、テルモとの経営統合の話があったようです。どことどうなるかはまだ分かりません。

書込番号:14909910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/08 12:28(1年以上前)

ビューファインダは周辺部品ですから、更新は冗長だと思います。
なお、資本提携先には富士フイルムも上がっています。

書込番号:14909922

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/08 12:40(1年以上前)

新型EVFについて噂が出てきましたが、あまり信憑性のない情報のようなので、何とも言えませんね。
http://digicame-info.com/2012/08/e-pl5e-pl3evf.html#more
9月のフォトキナでハッキリするでしょうね。

個人的にはオリンパスはこれから、内蔵型のEVFに力を入れていくとのだろうと予想しているので、
外付けのEVFはしばらく出ないんじゃないかと思っています。
E-PL2で使ってますが、VF-2でも十分な性能をもっているので後継機を待つこともなんじゃないですかね?

書込番号:14909963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 電子ビューファインダー VF-2のオーナー電子ビューファインダー VF-2の満足度5

2012/08/12 06:14(1年以上前)

あまりに安くなりすぎたXZ-1を買ってしまったゆえの悩みでしたね。オプションのビューファインダーとカメラ本体の値段が近い!→もったいない!と考えてしまいましたのが浅はかでした。つまりXZ−1と言う名機を破格値段で購入させていただいた事に感謝すべきであり、謙虚な気持ちを忘れていました。今日さっそくVF−2買いに行きます!

書込番号:14924294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-2
オリンパス

電子ビューファインダー VF-2

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー VF-2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング