『使い道がなくなるかも・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

電子ビューファインダー VF-2

視野率100%、高精細144万ドットのE-P2専用外付け電子ビューファインダー

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション

電子ビューファインダー VF-2オリンパス

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年12月 4日

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

『使い道がなくなるかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-2」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-2を新規書き込み電子ビューファインダー VF-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

使い道がなくなるかも・・・

2012/10/12 02:22(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

昨年トルコに連れて行きました。

このEVFをEPL1sにつけて使っています。
ファインダーを覗かないとシャッターを押す気になれません。
その点、VF-2はなかなか見え方が良く気に入っています。

いずれ次のボディを買おうと思っているんですけど、このファインダーをホットシューにつけると当然ながらストロボは使えません。

ところが最近、オリンパスから出る新製品はストロボ内蔵はまったくなく、選択肢はEP3しかありません。
ストロボ内蔵のボディはオリンパスから滅んでしまうのでしょうか?

Mフォーサーズのレンズ資産は今のところそれほど多いわけではないので、このままではかつて使っていたAPS-Cの入門機に乗り換えようかと思っています。
その方が手持ちのレンズも生かせますし。

どっち道サブ機ですから。



書込番号:15192647

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/10/12 05:50(1年以上前)

>Mフォーサーズのレンズ資産は今のところそれほど多いわけではないので、このままではかつて使っていたAPS-Cの入門機に乗り換えようかと思っています。

 そのほうが正解だと思いますよ。私はバリアングルの魅力でE-620を買いましたので、当分フォーサーズ使いですが、今だったら間違いなく手を出していません。

書込番号:15192834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/12 05:58(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/

これならファインダー内蔵だし、外部ストロボも併用出来るのではないでしょうか。

書込番号:15192844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/12 07:50(1年以上前)

EVF内蔵の機種が増えるといいですね。

書込番号:15193006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/12 08:05(1年以上前)

道具も相性。気になるポイントにあった道具を使えばよいと思います。

書込番号:15193049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/10/13 01:42(1年以上前)

電産さんこんばんは。
そうですよね〜。
私の心もAPS-cにだいぶ傾いています。

ナイトハルト・ミュラーさん、じじかめさん、レスありがとうございます。
少々私の言葉足らずでした。
私はVF-2が好きなのです。
このEVFを液晶モニターしかないカメラに取り付けて使うことに私なりの意義があるのです。
ファインダーだったら光学式の方がEVFよりもズッと見やすいと思っています。
せっかくアドバイスいただいて申し訳ないのですが、EVF内蔵式カメラの選択肢はないんです。

松永弾正さんこんばんは。
下剋上の世界ですか?
やっぱり相性ってありますよね。
ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:15196546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/13 11:38(1年以上前)

作例2つを拝見する限りではEVFとフラッシュの同時使用を望まれる理由がわかりませんが…。

まぁ、不満の理由付けにはいいきっかけだったのでしょうから早く資産豊富らしいAPS-Cレフ機に完全移行してμ4/3資産を安くヤフオクに流して下さいな。

レンズとボディには入札させていただきますので告知よろしく〜w

書込番号:15197692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/10/20 04:40(1年以上前)

Marshall JMCさん、おはようございます。

残念ながらレンズもボディも売りません。
かつて使っていた名器D-40と16-85を下取りに出してしまったことを、いまだに悔んでいる女々しい性格の私です。
売るのは損だと気づきました。

17mmの単焦点をつけて、仕事用に使っています。
この組み合わせだとコンデジ風に使えます。
もちろんVF-2もつけっぱなしです。

書込番号:15227593

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 電子ビューファインダー VF-2のオーナー電子ビューファインダー VF-2の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2012/12/23 17:50(1年以上前)

使い道で言えば、このVF2はライカへもOEM供給しております。
ライカのコンパクトデジカメXシリーズや来春発売されるM240で使用できます。
ただし、本体がめちゃくちゃ高価なので、これを購入する人に売り使ってもらうかですね。
私はオリンパスEP2+VF2、リコーのGXR+A12M+VF2(名前は同じだがGXR専用96万画素)、
それとソニーNEX7(内蔵有機VF約240万画素)を使用しております。
オリンパスのVF2はソニーの内蔵有機ELファインダに比べても遜色ない良いできばえとの感触です。
リコーの96万画素は結構見えにくいです。

書込番号:15519269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/30 01:16(1年以上前)

golfkiddsさん、こんばんは。

このファインダーに汎用性があるとは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

ただし2万円そこそこのファインダーを生かすために何十万円のカメラボディを購入するのは本末転倒というものです。
現在使用中のオリンパスボディと共に臨終させたいと考えております。

書込番号:15545547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-2
オリンパス

電子ビューファインダー VF-2

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー VF-2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング