『このファインダーロックがない』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

電子ビューファインダー VF-2

視野率100%、高精細144万ドットのE-P2専用外付け電子ビューファインダー

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-2,880円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション

電子ビューファインダー VF-2オリンパス

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-2,880円↓) 発売日:2009年12月 4日

  • 電子ビューファインダー VF-2の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-2のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-2のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-2のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-2の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-2のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

『このファインダーロックがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-2」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-2を新規書き込み電子ビューファインダー VF-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

このファインダーロックがない

2013/08/14 11:53(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2

クチコミ投稿数:16件

先日中古で購入してEPL1に取り付けて使用しています、とても良い買い物をしたとただ一つだけ嫌なことがロックがない、この前落としてしまい公園の中を探した、心ある人が管理事務所にとどけてくれたのでよかった落としたときにきずがついたけど、皆さんは落下対策はどうしていますか良かったら教えてくれますか、VF3はロックがついていて値段も安いし気になっています、使い勝手はどうでしょうかそれもふくめておねがいします。

書込番号:16468281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/14 15:09(1年以上前)

E-PL3/V-F3

私は安くてロックつきのVF-3にしました。

書込番号:16468715

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/14 16:18(1年以上前)

脱落防止のスレッドがありました↓
高画質ビューファインダーはちょっと工夫して装着

あとVF-2から3だと、見え具合が小さくなるので、どこか実物を確認されてからの方が良いと思います。

書込番号:16468870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2013/08/14 16:45(1年以上前)

VF2

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/vf2/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/vf3/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/vf4/

VF2 144万ドットで、視野率100%、倍率1.15倍
VF3 92万ドット、視野率100%、倍率1倍
VF4 236万ドット、視野率100%、倍率1.48倍(※35mm版換算0.74倍)

2にするか3にするか迷ったのですが、たまたま買った
NIKON V1が見やすかったので、144万は最低欲しいな。。と
思い2にしました(*^▽^*)

オクで、VF3の中古相場で、VF2が落とせそうだったのも
ありますが('◇')ゞ

ロックはないですが、特に落ちる気配はないですよ。。


他の機種だと
FZ100 20.2万ドット、視野率約100%
SX40HS 20.2万ドット
S5000 11.4万ドット、視野率約90%
DMW-LVF1 20.2 万ドット、視野率約100%
DMW-LVF2 144万ドット、視野率約100%(これは持ってない('◇')ゞ)

20万以下だと構図位しか。。MFのピント合わせは難しいです。
92万だとどうでしょう。。

書込番号:16468934

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/15 07:09(1年以上前)

PL2+VF-2ですが、勝手に取れたことはありません。
PL2以降はボディ側のホットシューかアクセサリーポートがきつめになったのかも。
VF-3買うより、ボディをPL3辺りに更新されてはどうでしょう?

書込番号:16470899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/08/15 14:31(1年以上前)

EPL3ですかEPL1からだとかなり進歩しているでしょうね中古探してみますか、取り付け部分が固くなっていて外れにくいですか、VF-3覗いてみました。

見にくいかな、皆様方有難う御座いますどうするかはしばらくなやみます、悩んでいる内が一番楽しいかな。

書込番号:16472106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/15 14:56(1年以上前)

もしかしたら、VF-2の台座の方が少し大きめに仕様変更されたのかもしれないし、確証はありません。
何でもいい加減さんのは中古ですよね?
もしボディを買い換えるなら、中古屋さんなどでVF-2をためしに装着してみてください。
PL-3はチルト液晶と追加されたアートフィルターが魅力ですね。もしくは新品が安くなってるPM2か。

単純に適当な厚さの紙などを台座に張り付けて、きつ目にはまるようにするってのはどうですかね?

書込番号:16472168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-2
オリンパス

電子ビューファインダー VF-2

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

電子ビューファインダー VF-2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング