
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電源ユニット > オウルテック > Xseries SS-650KM
12月にこの電源に換装してから約5ヶ月経ちました。
実は4月に入って引越しをし、晴れの日は部屋の温度が25℃以上まで高くなる状況に変わりましたが、動作には不具合等は出ていません。
ただ、ケースファンのフィルターが目詰まりを起こし過ぎていることに長らく気付かず、ケース内温度がしばらく極端に高い状況に最近までありましたが、この時にはさすがに騒音はありました。
しかし、そのような状況でも、熱落ちや動作不安定等は起こってません。
あとは最も高温になる夏を無事に越えられるかどうか・・・ですね。
ただ・・電源に貼られているシールが剥がれてきました。
何となく外観的にちょっと安っぽい感じに(汗)。
1点

Y.brosさん へ
はじままして「マドレデウス 海と旋律」です。
つかぬ事を伺いたいのですが、こちらのXseriesについての
ケーブル使用感について感想をお願いしたいと思います。
他のクチコミにもあるように、やはり他と比べると異常に硬い?のでしょうか。
下記URLを見る限り底までの固さがあるとは思えなかったもので・・・
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-X/SS750_650KM.html
やはりお店に行って自分で確かめてみるのが一番だとは思いますが
実際に組まれた方の意見も伺いたいと思います。
また、ケーブルに限らず、購入後に気が付いた点など
ありましたら併せて教えて頂きたいと思いますので、
宜しくお願い致します。
書込番号:11337493
0点

買いました。PCデポで19700円。2万円切りました。
ケーブル1本1本が固いのではなくて、ばらけないようにまとめて太い1本と化しているため固く感じます。
また電源側がすべてコネクタのため、直出しに比べてスペースが必要なため極端に折り曲げねばならず、その点でも固いと感じるかもしれません。
ケーブル類や本体が使い捨てではない袋に別々に入っていたり、つや消しのしっかりした塗装だったりと、性能とはちょっと違う部分に見え隠れする昭和感覚の豪華さ。この電源は最低5年使ってねという感じでいいですよ。
保証書の注意文が3年保証になってたりとかいう誤字もご愛敬です。
書込番号:11337739
2点

しゅがあさん 返信いただき、どうもありがとうございました。
こちらのシリーズは皆さんケーブルは硬い。という抽象的な書き込みが多いようでしたので
具体的に教えていただき大変参考になりました。
可能であれば、お店で現物も触らせていただこうと思います。
書込番号:11345895
0点

マドレデウス 海と旋律さん
すいません(汗)
気付くの遅れました。
特に内蔵HDDを2台以上増設している環境下では、固いケーブルを極端に曲げることになる場合が多く、その場合コネクタにかなりの負荷がかかるので、HDD側のオスSATAコネクタは見るからに貧弱で折れないか心配になることも。
あとはしゅがあさんが書かれていますが、電源とケーブルが脱着可能な仕様となっております。
この電源自体の奥行きサイズは決して長くはないのですが、コネクタ仕様のため、曲がり出す部分までのケーブルの長さは長い方なので、ケースとDVD等内蔵ドライブの奥行きによっては、それらがケーブルと干渉する可能性も無きにしもあらずです。
書込番号:11358935
1点

>ただ・・電源に貼られているシールが剥がれてきました。
同じです。(^^;
全部はがれました。
安っぽさ全開です。
がっかり!
5年交換保証ですが
これって交換してもらえるのでしょうか?
書込番号:11729675
2点

交換してもらえないです。
メーカーから何かしら文句をつけてきて修理させます(勿論有料です)
書込番号:13334063
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





