- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > YASHICA > ADV-1025HD
こちらの商品をお持ちの方にお伺いしたいのですが、
カメラをダッシュボード上に置いて車載映像を撮影した際
ピリピリと言ったノイズが激しく入ってしまいます。
皆様の物でも同じ様になりますでしょうか?
また、対処法など御座いましたらご教授お願いします。
0点
振動によるものかもしれません。
ゴムやスポンジの上に置いてみては?
うちはまったく別カメラですけど、助手席の
シートとヘッドレストの間に挟みこんでいます。
書込番号:11026444
0点
私のも車載時に同様のノイズが入ります(まこと@宮崎さんと同様の固定方法でしたがダメでした)。この種の振動によるノイズについては良い対処法が見つけられませんでした。
あと、風を受けた時も同様にビリビリといったノイズが入りますが、これは液晶裏にあるマイクに簡易ウインドジャマーとしてフェイクファーを両面テープで貼付けたところ、ある程度抑えることが出来ました。
書込番号:11034335
0点
YASHICAメーカー共通と思いますが車に乗ってハンドで持っていてもビリビリと言ったノイズが入ります、電車では入りませんが自動車で入ります、自動車から発せられる電波、電磁が原因かと思います
書込番号:11037488
![]()
0点
皆様のご提案を色々試しましたが解決には至らず結局手放してキャノンのiVis HF M31を購入しました。
結果、値段の差もありますが比べ物にならない位画質も良く音声ノイズの問題もありませんでした。
皆様色々とありがとう御座いました。
書込番号:11078799
0点
ビデオカメラ > YASHICA > ADV-1025HD
年末にPC DEPOTで特価24900円で買いました。
お店の人に聞いたら、値段下げてもあまり売れず、12月でこの店だけで3台位しか出てないそうです。値段を考えたら悪くないと思うのですがね。
全国限定200台特価とありましたが、こりゃまた1月も特価を続けるか、もう少し下げるかもしれませんね。
ところで、SDHCカードが16GBまで対応とありますが、32GBは認識しないのでしょうか?
どなたか情報ございましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
>値段を考えたら悪くないと思うのですがね。
それなりに性能の良いソニーのCX120が3万円で売ってますから、
これを買う人はそれ程多くはいないかと思います。
書込番号:10719351
0点
私も年末のPC DEPOTで24,900円購入しました。
32GBの件ですが、店員に聞いたところ16GB分しか認識しないかも!?というようなことを言われました。
ちょっと使ってみましたが、PCで再生するデファクトはクイックタイムなんですね。
windows media playerが最初に立ち上がったんですけど、サポートされていない形式といわれ、リムーバルディスクから開いたら保存形式がクイックタイムになっていました。
windowsメディアで見ることは出来ないんですかね??
書込番号:10727448
0点
自己レスです。
カタログの16GB迄対応の記載は、この製品が開発された時点で32GBがまだ出回っていなかったから16GBまでしかテストしてない、という考えで、待ちきれずTEAM-JAPANの32GB(Class6)を買ってしまいました。
入れてみたところ、本体では残り○%としか表示されず、全部使用できているのかわかりません。写真はMAXの残9999としか表示されません。
USBで直接PCと繋げたら、ドライブとして32GB全て見えてました。
だから多分、大丈夫だと思います。
ちなみに現在は27700円(PCデポ店頭価格)に戻ってますね。
>こたろう2010さん
私もQTをあまり使ってなかったので、フリーの別のプレーヤーで再生させてます。
しかしDVD画質以上の動画をパソコンで再生させるには、今の私のパソコンのスペックでは到底追いつかず、やっとカクカク再生してます。よっぽどこの製品をTVに直接繋いで再生させた方が綺麗です。なので、DVD画質程度で録画するようにしてますが、それなら32GBも必要無かった気がします…
書込番号:10815764
0点
>>wingroadさん
32GBでもいけるようですね!
でも実際はそこまでの容量を使い込む機会がない(笑
次に買う時は32を買ってみます。
QTの件ですが、結局面倒くさいのでQTで見ることにしました。
TVで見る時は直結してます、おっしゃるとおり。
うちのTVは50inchですが、最高画質で撮ったものは
十分きれいに見れています。ちょっと音声が弱いかもしれませんが。
(内蔵マイクの性能かも知れません)
書込番号:10825205
0点
>こたろう2010さん
QTでなく、WMPで再生出来ました。
どっちをインストールしたか忘れたのですが、
コーデックパックCCCP
http://www.cccp-project.net/
Codec 8.3p
http://www.free-codecs.com/download/Codec.htm
のどっちかで、メディアプレーヤーで再生できました。(いろいろやってて忘れました)
検索すると、解説ページがいくつかありましたので、ご参考ください。
ちなみにWMPで「ファイルを開く」を選択してもmovファイルは表示されず、フィルタをOFFにしてmovを選択しても、再生できるかわかりませんがよろしいですか?と聞かれるので、うざいです。
書込番号:10863531
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




