BSCRA55U2BK (USB) (55in1)
アダプターなしで「SDXC」などの55種類のメディアに対応したカードリーダー/ライター(ブラック)
カードリーダー > バッファロー > BSCRA55U2BK (USB) (55in1)
現在、SDHC16G(クラス10)をデジカメに入れて使用しています。自宅のPCがSDHCに対応していないので、カードリーダーを購入しようと思っているのですがここで質問があります。
動画(平均2,3分の動画)をPCのHDDへコピーするだけであれば、メーカーやスペックは特に気にしなくていいのでしょうか?あまりスピードにはこだわりません。
書き込みを見ていると外付けカードリーダーは遅い等の記載がありますが、どのくらい遅いのかよくわかりません。
また、安いものを買うとほかにどんなデメリットがあるかも教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:12215344
0点
外付けも内蔵もどちらにせよほとんどがUSB接続なので、どちらが遅いということはないはずです。
速度にこだわらないならメディアが対応しているかに気をつければ問題ありません。
著作権保護機能が必要になるかもしれないならそちらも確認が必要です。
書込番号:12215378
1点
>メーカーやスペックは特に気にしなくていいのでしょうか?
最近の新しい製品では転送速度にそれほど違いはないのではないでしょうか。
SDHCに対応していることやパソコンとの接続がUSB2.0であれば問題ありません。
SDHCに対応していなかったり接続がUSB1.1だったりすることはいまではほとんどありません。
書込番号:12215394
2点
カメラにUSBが付いてれカードリーダー不要では?
書込番号:12215474
![]()
2点
デジカメのメーカーと型番を書き込んで。
皆さんのアドバイス通り、一般的にデジカメ本体にUSBコネクター(多分ミニタイプ)があるので、USBケーブルが有れば、メモリーカードリーダーは不要です。
書込番号:12215513
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCRA55U2BK (USB) (55in1)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/09/04 19:47:26 | |
| 4 | 2011/02/04 0:59:31 | |
| 1 | 2011/01/24 23:13:42 | |
| 5 | 2010/11/15 11:28:32 | |
| 4 | 2010/10/03 20:32:02 | |
| 1 | 2010/10/24 15:39:41 | |
| 2 | 2010/04/15 16:11:19 | |
| 0 | 2010/01/15 0:16:30 | |
| 0 | 2010/01/02 9:14:26 | |
| 2 | 2010/01/26 9:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






