『HDDを入れ替えて・・・起動不可・・・助けて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.32kg Let's note S8 CF-S8HWGCPSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのオークション

Let's note S8 CF-S8HWGCPSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月16日

  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HWGCPSのオークション

『HDDを入れ替えて・・・起動不可・・・助けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S8 CF-S8HWGCPS」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HWGCPSを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HWGCPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HWGCPS

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

Panasonic CF-S8 のノートパソコンです。Win10 にアップして順調に作動していました。
で、アップした時にWin7も使いたいな思って、クーロンでWin7のHDD2台作成していました。
内1台をWin10で使っていました。今日2年振りにWin7のHDDと入れ替えて作動起動した所、英文字の表示が表れて・・・Win7 が可笑しいのかな思い、win7のリカバリーDVDを保存してたのでそのDVDを挿入して・・リカバリーが始まり途中で進行しなくなり中止して、再度起動しても同様な現象の為に諦めました。
元に戻そうと正常に使ってた、Win10 のHDDと入換して作動した所、英文表示で・・再起動しても同様にロゴマーク後英字表示「Rebootand and Select Proper Bot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」
翻訳で「再起動して適切なブートデバィスを選択してください。または選択したブートデバィスにブートメデアを挿入してキーを押します」と表示です。
以後何回か再起動しますが、同じ英文字表示です。
起動不能で、困っています。何でも効果の有りそうな事でも良きアドバイスをお願いしたく宜しくお願いします。

書込番号:23192086

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2020/01/26 14:23(1年以上前)

マスチポストとは言わんが、下のスレと同じ???
>英文で・・・・以後は進行しなくて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068382/SortID=23191915/

書込番号:23192100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/26 14:23(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068382/SortID=23191915/#tab

同じものをいくつも立てない!

書込番号:23192101

ナイスクチコミ!1


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2020/01/26 21:19(1年以上前)

早速アドバイスを頂き有難うございます。
  下の様に変更しました

 起動オプション#1     [ハードディスク]
  起動オプション#2     [USB CD/DVDドライブ]
 起動オプション#3     [CD/DVDドライブ]
  起動オプション#4     [USBハードデ ィスク]
  起動オプション#5     [LAM]
 起動オプション#6    [USBプロッピー]
  再起動しましたが、前回通りで変化無く、同じ英字表示が出ました。
  変更方法が違いますか?また他に何か必要事が有れば・・教えて下さい。
  宜しく連絡方お願い致します。

書込番号:23192976

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/27 18:57(1年以上前)

>Panasonic CF-S8 のノートパソコンです。Win10 にアップして順調に作動していました。

Windows10はIvy以降のチップセット対応ですので、そもそもサポート外なのですが
サポートしない=適切なドライバが配布されない、CPUの脆弱性、セキュリティ対策が施されない
動作していたのは ” 運が良かっただけ ” です。

このPCが搭載してる「Penryn」は攻撃され放題です
(ネット接続は控えましょう。怪しいサイトなんて開いちゃ駄目です 怪しくなくても改ざんされればアウトです)

Intel、Core 2 Duoなど旧CPUの「Spectre」対策を中止
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1115400.html


>Win7も使いたいな思って、クーロンで

このパソコンの標準OSは 32bitのWindowsXP Pro です
Windows7を入れたということは、アップグレード版や正規品を購入してらっしゃると思うので
手元にWindows7のプロダクトキーもしくはISO,USBメモリ等のインストールメディアがあるのでは?

わざわざクローンHDDを用意する必要はないと思うのですが、Windows7のISOを無くしたのであれば

Windows7 iso
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
Windows10 iso
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

ここからオリジナルのデータがあるので落としてきて別のパソコンで焼きましょう。
(WINDOWS10は容量の関係でDVD DL(2層)かBDが必要になります

クローンソフトで「無料」の便利なソフトはトロイの木馬など、パソコンに害のあるやアドウェア
BIOS破壊ウィルス等中には完全にフェイクなソフトもあります。大きなサイトであってもソフトウェアの中の
広告からウィルス感染する仕組みだったりする場合はソフト掲載への排除等、真面目に対処していません(確認済)
普通にトロイの木馬入ってますのでパッケージ版を購入しましょう


>Rebootand and Select Proper Bot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

「BIOS画面」で交換したHDDが認識されているかどうか確かめてください
取り付けられているディスク全てにおいてブートデバイスが存在していないということです。

 HDDの内容が何らかの形で読めない、破損あるいは消えているということです
 他のマシンで動作する新しいHDDを接続しても認識できない場合は 
 BIOSが破壊された可能性がありますね。コントローラーが壊れたかもしんないけど
 そうでなくても通電、回転させていなかった磁気ディスクはオイルが固まってしまって動かなくなるので。

もう10年以上前のパソコンなので、諦めて家電量販店に処分を依頼するか(無料ですよ)
知識を得て自力で頑張ってください。
元々ついていたHDDが認識しなくなったのなら、一番単純な破損理由は「電源を抜かずHDDを抜いた」
そんなところだと思います。ノートパソコンの電源はACアダプタからの電源ともう後「2つ」あるので
1つはバッテリー(リチウムイオン)
もう1つはリチウム電池(まるいやつ。CR2032 CMOS保存用)

これどちらも外してから作業しないとディスク、BIOSどちらも飛んじゃいます

書込番号:23194605

ナイスクチコミ!1


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2020/02/01 11:36(1年以上前)

>kitoukunさん
遅くなりましたが・・・アドバイスを有難うございます。
どうも!「CMOS電池」の消耗の様です。SSDを外して、CF-S10機のパソコンに挿入したら正常に作動しました。
で、電池の交換は難しいそうなのでS8は諦めようと思います。

書込番号:23203199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S8 CF-S8HWGCPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HWGCPS
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HWGCPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング