『Dドライブは作成できないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.31kg Let's note S8 CF-S8HCGCPSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのオークション

Let's note S8 CF-S8HCGCPSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月16日

  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HCGCPSのオークション

『Dドライブは作成できないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S8 CF-S8HCGCPS」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HCGCPSを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HCGCPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Dドライブは作成できないですか?

2014/01/03 20:37(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HCGCPS

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

「Let's note S8 CF-S8HCGCPS」のパソコンです。このPCは Cドライブのみで Dドライブが無いので余り使わないファイルとかリカバリーディスク等を一般的にはDドライブに保存するには便利と思うのですが・・・それでDドライブが作成出来ないかな思って・・・アドバイスをお願いします。

書込番号:17030798

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/01/03 20:48(1年以上前)

下記リンクを参照して下さい。
>Windows 7環境で、パーティションを分割する方法を教えてください。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002563

書込番号:17030843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:698件

2014/01/03 21:00(1年以上前)

Xpだと別売りのソフトを使ってのパーテーションを作る必要がありますが。パソコンのリカバリーディスクにドライブを分割するリカバリーモードがあればそれで作ることができます。WIN8 8.1は簡単にパーテーションがわけられます。作ったドライブは、システムEとなるのでちょっとなじめません。

書込番号:17030884

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/03 21:03(1年以上前)

EaseUS Partition Master Free
GUIでパーティションを編集できるフリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

使い方
http://blog.livedoor.jp/karekimo/archives/6803831.html

XPなので上記のようなフリーソフトでCドライブから少し容量を拝借してDドライブを作成しては如何でしょうか?
英語ですが。マウスで操作できますのでそれほど難しくはありません。

書込番号:17030895

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/03 21:25(1年以上前)

pohanさん

物理的に1つのHDDの中をC:とD:の2つのパーティションに分割する方法は、ほかの方々が説明しておられます。

パーティション操作には多少ともリスクを伴いますので、パーティション操作を行わずに、ドライブレターD:を使用してデータを扱えるようにする方法をご紹介します。

WindowsXPにて適当なフォルダ、例えばC:\D-Folderを作成します。

コマンドプロンプトでsubstというコマンドを使います。
subst D: C:\D-Folder

これをWindowsXP起動のたびに自動的に行うには
(1)subst D: C:\D-Folder という文字列を書いたテキストファイルを作成する
(2)そのテキストファイルの拡張子を.txtから.batに変更する
(3)そのテキストファイルを
C:\Documents and Settings\XXX\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
に保存する

書込番号:17030982

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/01/03 21:49(1年以上前)

前の口コミで確認したのですが、スレ主さんのレッツノートのOSは、WindowsXPではなくWindows7ですよね。
>Panasonic CF-S8 のWindows7のノートパソコンです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068384/SortID=17010721/

書込番号:17031087

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/03 21:57(1年以上前)

キハ65さん
フォローありがとうございます。

pohanさん
substコマンドはWindowsXPだけでなく、Windows7でも使えます。

書込番号:17031120

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/03 22:08(1年以上前)

Windows7にされたのですね。
OS標準の機能でも可能ですし、先ほどのような他社のソフトでも可能です。

書込番号:17031184

ナイスクチコミ!1


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2014/01/04 09:30(1年以上前)

皆さん方から沢山のアドバイスを頂き有難うございました。Panasonicの手順書は分かりやすくて実行できそうです。
安心しました。有難うございました。

書込番号:17032638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HCGCPS
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HCGCPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月16日

Let's note S8 CF-S8HCGCPSをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング